水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3ヶ月前から、楽しみにしちょったボン・ジョヴィLIVEへ行っちきやシタ!!<br /><br />まだ本調子じゃないので、薬を欠かさず。<br />ひたすら大人しく、体力温存。<br />フルーツ&ヨーグルト&刺激物禁止、完全お粥×おじやライフ。<br /><br />そうして、いよいよ迎えた当日です。<br /><br />イヤもう会場、年齢層高っ(笑)!<br /><br />そーだよなあ。<br />私がタイムリーに聴いたのって、《Crush》からだし。<br />《It&#39;s My Life》だしィ〜。<br />ピークのときからのコア・ファンは、年上に違いないか。<br /><br />「以前、通っていたヴォイ・トレの秋本先生は、ジョンの大ファンだったなあ〜」<br /><br />ハードロックにどっぷりだった時期が、懐かしく思い出されます。<br />なんと、あの生沢佑一さんの塾にも行ってたのだ♪<br />うっしっし!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

空の住人、ハイウェイに乗れ(Bon Jovi in TOKYO DOME)

5いいね!

2010/12/01 - 2010/12/01

1017位(同エリア1729件中)

4

7

きっちー

きっちーさん

3ヶ月前から、楽しみにしちょったボン・ジョヴィLIVEへ行っちきやシタ!!

まだ本調子じゃないので、薬を欠かさず。
ひたすら大人しく、体力温存。
フルーツ&ヨーグルト&刺激物禁止、完全お粥×おじやライフ。

そうして、いよいよ迎えた当日です。

イヤもう会場、年齢層高っ(笑)!

そーだよなあ。
私がタイムリーに聴いたのって、《Crush》からだし。
《It's My Life》だしィ〜。
ピークのときからのコア・ファンは、年上に違いないか。

「以前、通っていたヴォイ・トレの秋本先生は、ジョンの大ファンだったなあ〜」

ハードロックにどっぷりだった時期が、懐かしく思い出されます。
なんと、あの生沢佑一さんの塾にも行ってたのだ♪
うっしっし!





  • ミーハーなのは、今も変わらず?<br /><br />でも、なかなか難しい。<br />エアロスミス、AC/DC、オフスプリング、B&#39;zを超えるステージを体験するのは。<br /><br />メタリカは、ちょっと別ね。<br />あれは、面白い面白くないレベル違う。<br />マジ死ぬ!体力使いすぎる(笑)!!<br /><br />ジョンとは、某有名ホテルで握手したこともあり(えっへん)、「東京ジャングルで迷子にならぬよう、ワタクシが行ってやらねば!」などと、妄想モード突入。<br /><br />2時間前に、セカセカ到着。<br /><br />なのに!<br />もう、ツアーグッズが売り切れ続出ですよ!<br /><br />「どいつもこいつも、オトナ買いしてやがんなーっ」<br /><br /><br />

    ミーハーなのは、今も変わらず?

    でも、なかなか難しい。
    エアロスミス、AC/DC、オフスプリング、B'zを超えるステージを体験するのは。

    メタリカは、ちょっと別ね。
    あれは、面白い面白くないレベル違う。
    マジ死ぬ!体力使いすぎる(笑)!!

    ジョンとは、某有名ホテルで握手したこともあり(えっへん)、「東京ジャングルで迷子にならぬよう、ワタクシが行ってやらねば!」などと、妄想モード突入。

    2時間前に、セカセカ到着。

    なのに!
    もう、ツアーグッズが売り切れ続出ですよ!

    「どいつもこいつも、オトナ買いしてやがんなーっ」


  • と、とりあえず。<br />地味めなツアーTシャツはゲット。←実用品好き<br /><br />ドーム周辺は、思ったより簡素というか・・。<br />本当に、今夜ボン・ジョヴィのライブがあるのかってなくらい・・。<br /><br />知らないと、それこそ誰のライブなのか、分からないんじゃないでしょうか?<br /><br />広告も飾りも全然ナッシング。<br />さっぱりしたモンです。<br /><br /><br />

    と、とりあえず。
    地味めなツアーTシャツはゲット。←実用品好き

    ドーム周辺は、思ったより簡素というか・・。
    本当に、今夜ボン・ジョヴィのライブがあるのかってなくらい・・。

    知らないと、それこそ誰のライブなのか、分からないんじゃないでしょうか?

    広告も飾りも全然ナッシング。
    さっぱりしたモンです。


  • ←この看板くらいかな?<br /><br />ほかに、「ボン・ジョヴィのライブに来てるんだ!!」って雰囲気のものが無いので、みんな写真とってます(笑)。<br /><br />仲間入りv<br /><br />

    ←この看板くらいかな?

    ほかに、「ボン・ジョヴィのライブに来てるんだ!!」って雰囲気のものが無いので、みんな写真とってます(笑)。

    仲間入りv

  • 5:30を過ぎたころ、入場開始。<br /><br />写真撮ってた看板の下が、オイラの入場口でした。<br /><br />場内はまだまだ閑散としています。<br />これが一杯になるのは、30分前?<br /><br />開演は7時からなので、売店で焼きそばとウーロン茶をいただきます。<br /><br />ハッ!<br />このウーロン茶、氷入りだ。<br /><br />「まずい・・抜いてくれって言えば良かった」<br /><br />くりかえしますが、風邪気味のお腹に優しい食生活を心がけております(笑)。<br />

    5:30を過ぎたころ、入場開始。

    写真撮ってた看板の下が、オイラの入場口でした。

    場内はまだまだ閑散としています。
    これが一杯になるのは、30分前?

    開演は7時からなので、売店で焼きそばとウーロン茶をいただきます。

    ハッ!
    このウーロン茶、氷入りだ。

    「まずい・・抜いてくれって言えば良かった」

    くりかえしますが、風邪気味のお腹に優しい食生活を心がけております(笑)。

  • 7時!!<br /><br />かなり定刻通りに、SHOWがスタートします!<br /><br />下水道から、逆光の中をメンバーが歩いてくるPVが流れ、オーディエンスは大興奮!<br /><br />「『第三の男』以来、アメリカ・メディアは下水道好きだよなあ〜」<br />インパクトがあったんでしょうね。<br />『第三の男』自体は、イギリス映画だそうです。<br /><br />Bon Joviが下水道内で撮影してるのって、なんかシュールな気が・・。<br />消防士さんと放水車の上で歌ってる方が似合ってるよん。<br /><br />シルエットが近づくと、ついにバンドメンバーがステージに現れます!<br /><br />久しぶりのBon Joviは、「ジョンはあんま変わんないかな?」ってカンジです。<br />往年のフワッフワの髪形&ぴたぴたパンツ&肩パット時代は、よく知らないので。<br />役者さんとしての活動のほうが、音楽より先行して印象深い。<br />『アリー・マイ・ラブ』出演時からの体形を、きっちり維持してるのにはちょっとビックリしました。<br /><br />さっすが、フロント☆<br /><br />メンバーが登場したとたん、会場は記者会見のようなフラッシュの嵐!!<br /><br />メディア持ち込みに神経質なミュージシャンのLIVEでは、ちょっと見られないような光景です。<br /><br />「なんて、広いんだ・・Bon Jovi」<br /><br /><br /><br /><br />

    7時!!

    かなり定刻通りに、SHOWがスタートします!

    下水道から、逆光の中をメンバーが歩いてくるPVが流れ、オーディエンスは大興奮!

    「『第三の男』以来、アメリカ・メディアは下水道好きだよなあ〜」
    インパクトがあったんでしょうね。
    『第三の男』自体は、イギリス映画だそうです。

    Bon Joviが下水道内で撮影してるのって、なんかシュールな気が・・。
    消防士さんと放水車の上で歌ってる方が似合ってるよん。

    シルエットが近づくと、ついにバンドメンバーがステージに現れます!

    久しぶりのBon Joviは、「ジョンはあんま変わんないかな?」ってカンジです。
    往年のフワッフワの髪形&ぴたぴたパンツ&肩パット時代は、よく知らないので。
    役者さんとしての活動のほうが、音楽より先行して印象深い。
    『アリー・マイ・ラブ』出演時からの体形を、きっちり維持してるのにはちょっとビックリしました。

    さっすが、フロント☆

    メンバーが登場したとたん、会場は記者会見のようなフラッシュの嵐!!

    メディア持ち込みに神経質なミュージシャンのLIVEでは、ちょっと見られないような光景です。

    「なんて、広いんだ・・Bon Jovi」




  • まあ、仮にラブv『オフスプリング』が、「撮ってイイよ」と言ってくれたとしても、やつらのデス★オールスタンディングLIVEじゃ、始まって1分以内にカメラのほうが壊れそうですが(笑)。<br /><br />本調子じゃないので、あまり動かずに大人しく音の波に浸ることに致します。<br /><br />B&#39;zで行ったDOMEツアーのときよか、音響はかなり改善されています。<br />まえは、音割れちゃってそれはそれは酷かった!<br /><br />音が良くなっていることにはホッとしたものの、遠いのは仕方ない(笑)。<br />マッチ棒のような、ジョンを遥かに眺めながら、往年のヒット曲に耳を傾けること30分・・・。<br /><br />むむゥ〜!<br />《Have a Nice Day》や《TOKYO ROAD》とかやってくんないかな〜っ!!<br /><br />《Keep the Faith》は大好きですが。<br />《Livin&#39; on a Prayer》《You Give Love a Bad Name》とかって、「もうよくないか?」と感じてしまうのは、最近ファンだから? <br /><br />もちろん、そこらへんは周囲が大盛り上がりの大合唱なので、余計なお世話です。ハイ。<br /><br />後半徐々に胃が痛くなってきたので、椅子のふちに寄りかかりながら、周囲にあわせて写真を撮ってみたりします(笑)。<br /><br />隣席のオジサンは、2曲に1回はジョン写真撮ってました!<br />どんだけファンなんだ。<br />ケータイでも撮ってたし。保存してたし。<br />明日からオジサンの待ち受け、ジョンか!<br /><br />そんなジョンも後半は疲れてきたのか、《It&#39;s My Life》でキーがあがるトコあげなかったりとか、オーディエンスの合唱に任せちゃうとかやってましたけど。<br />さすがにタテのり世代は少ないので、メガ・チャーチみたいになってて、コワかったですけれど(笑)。<br /><br />バンドがやるなら、それが全部正解です!!<br /><br />

    まあ、仮にラブv『オフスプリング』が、「撮ってイイよ」と言ってくれたとしても、やつらのデス★オールスタンディングLIVEじゃ、始まって1分以内にカメラのほうが壊れそうですが(笑)。

    本調子じゃないので、あまり動かずに大人しく音の波に浸ることに致します。

    B'zで行ったDOMEツアーのときよか、音響はかなり改善されています。
    まえは、音割れちゃってそれはそれは酷かった!

    音が良くなっていることにはホッとしたものの、遠いのは仕方ない(笑)。
    マッチ棒のような、ジョンを遥かに眺めながら、往年のヒット曲に耳を傾けること30分・・・。

    むむゥ〜!
    《Have a Nice Day》や《TOKYO ROAD》とかやってくんないかな〜っ!!

    《Keep the Faith》は大好きですが。
    《Livin' on a Prayer》《You Give Love a Bad Name》とかって、「もうよくないか?」と感じてしまうのは、最近ファンだから?

    もちろん、そこらへんは周囲が大盛り上がりの大合唱なので、余計なお世話です。ハイ。

    後半徐々に胃が痛くなってきたので、椅子のふちに寄りかかりながら、周囲にあわせて写真を撮ってみたりします(笑)。

    隣席のオジサンは、2曲に1回はジョン写真撮ってました!
    どんだけファンなんだ。
    ケータイでも撮ってたし。保存してたし。
    明日からオジサンの待ち受け、ジョンか!

    そんなジョンも後半は疲れてきたのか、《It's My Life》でキーがあがるトコあげなかったりとか、オーディエンスの合唱に任せちゃうとかやってましたけど。
    さすがにタテのり世代は少ないので、メガ・チャーチみたいになってて、コワかったですけれど(笑)。

    バンドがやるなら、それが全部正解です!!

  • CDで聴くのとアーティストが目の前で生演奏するのとでは、まったく違う世界です。<br /><br />前夜、ケヴィン・スペイシーの《ビヨンド the シー》を観たあとだったので、「ジョン!もっと動ける!!」と、いまいちパフォーマンスに不満が残りましたが、それでも!<br /><br />雲の上のミュージシャンが、目の前で歌っている。(かなり遠いけど)<br />大音量のウェーブのなかで、歌すらも音楽の一部になっていく心地よさ。(外すのはご愛嬌)<br />血管をリズムが流れていくような激しさが、中毒です。(熱のせいか?)<br /><br />どこまでもつづく、砂漠をつらぬくハイウェイのPVを眺めながら、痺れるような空の青色に、時間と世界の美しさを感じます。<br /><br />ロックの根底を流れる、日常のありふれた痛みと呆れるほど楽天的な肯定観を、全身で楽しんでLIVE終了!<br /><br />だーっ!<br />いっかいじゃ、つまんない〜っ!!<br /><br />音楽の怖いところは、病みつきになることです(笑)。<br />「また、なんかイイLIVEがあったら、ぜったい行こっ」<br />予定は特にありませんが、惹かれるバンドがあったらガンガン観に行こうと思います。<br /><br />LIVE未体験の方がいらっしゃいましたら、東京ドームは箱としては広すぎですが、アリーナやライブハウスなんかはスッゴイ楽しめますので、CDだけにとどまらず、ぜひぜひ足を向けてみてください!<br /><br />そいでは、アディオス☆<br />読んで頂きまして、ありがとうございました。<br />                   <br />                  きっちー<br /><br /><br /><br />

    CDで聴くのとアーティストが目の前で生演奏するのとでは、まったく違う世界です。

    前夜、ケヴィン・スペイシーの《ビヨンド the シー》を観たあとだったので、「ジョン!もっと動ける!!」と、いまいちパフォーマンスに不満が残りましたが、それでも!

    雲の上のミュージシャンが、目の前で歌っている。(かなり遠いけど)
    大音量のウェーブのなかで、歌すらも音楽の一部になっていく心地よさ。(外すのはご愛嬌)
    血管をリズムが流れていくような激しさが、中毒です。(熱のせいか?)

    どこまでもつづく、砂漠をつらぬくハイウェイのPVを眺めながら、痺れるような空の青色に、時間と世界の美しさを感じます。

    ロックの根底を流れる、日常のありふれた痛みと呆れるほど楽天的な肯定観を、全身で楽しんでLIVE終了!

    だーっ!
    いっかいじゃ、つまんない〜っ!!

    音楽の怖いところは、病みつきになることです(笑)。
    「また、なんかイイLIVEがあったら、ぜったい行こっ」
    予定は特にありませんが、惹かれるバンドがあったらガンガン観に行こうと思います。

    LIVE未体験の方がいらっしゃいましたら、東京ドームは箱としては広すぎですが、アリーナやライブハウスなんかはスッゴイ楽しめますので、CDだけにとどまらず、ぜひぜひ足を向けてみてください!

    そいでは、アディオス☆
    読んで頂きまして、ありがとうございました。
                       
                      きっちー



この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ジェームズ・ボンドさん 2010/12/02 00:09:17
    ボンさんとジョさんとビさん。
    きっちーはミュージシャン志望???
    オイラは「マイケル・ジャクソン ジャパンツアー」に行ったんだぞう。

    きっちー

    きっちーさん からの返信 2010/12/02 00:25:16
    RE: ボンさんとジョさんとビさん。
    歌って踊れる老後を目指してます。

    ちなみに短期でダンスもやったので、稲葉さんのソロ・ビデオクリップ撮影で、クラブで後ろのその他大勢の中で踊ってたりもします(笑)。

    ダンスやヴォイ・トレは、ロック好きが高じた、ただのシュミなんですが。
    生沢さんに生でトレーニング受けた時には、「やってて良かった!!」と心から思いました。一生の思い出(笑)。

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2010/12/02 22:41:32
    歌って踊れる
    いいなぁ、歌って踊れる料理人(ミニーマウスの着ぐるみにだって入れるね)。
    夢があるなあ、忘年会の隠し芸もOKだしな。
    おいらの周囲は、怒って暴れる貧乏人ばっかりだけど。
    今年も残り1ヶ月、明るく行きましょうよ副主任。

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2010/12/04 22:48:33
    冬遠からじ
    月曜からニセコで初滑りを企画。
    しかーし 雪が無いやん。

きっちーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP