2010/11/18 - 2010/11/23
776位(同エリア4789件中)
shinkさん
- shinkさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ489件
- Q&A回答112件
- 605,890アクセス
- フォロワー180人
この時期にチェンマイに来たからには!ということで、ロイクラトンのお祭りに参加してきました。チェンマイから北に30キロくらい離れたメージョー大学ってところの隣にある敷地で行われたときのものを中心にまとめています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
薄暮から日が暮れていく頃から空には少しずつコムロイ(小さな熱気球)があがっていくのがみえます。
-
お坊さんの読経やお話も終わり、いよいよ打ち上げ準備です。
結構長い時間にわたり地面に座って待つのだけどm隣にいた地元の人がこのゴザの上にどうぞって場所入れてくれた。優しい人が多くていいなあ。
で、この場所ではみんなでいっせいに打ち上げることになっています(待ちきれずに先走ってあげちゃう人もいるけれど)。 -
で、カウントダウンをしていっせいにあげます。この気球、結構大きくてふくらませるのが難しいので、(ゴザに座らせてくれた)地元の人に手伝ってもらいました。もうほんとになにからなにまで・・助かります。
-
そしてびっくりするようなコムロイの大群。イカが空に浮かんでいくようにも見える。
-
アンドロメダ星雲とかじゃなくて、コムロイです。すごい光景。
-
花火も一緒に打ち上がります。
-
やばい、すごい。
-
この会場を仕切ってたボランティアの子たち。手際よかった。そして、打ち上げの場所とっておいてくれた・・優しい人です。
-
こうやってみんなでコムロイを持って願い事をしながら空に飛ばしていきます。
-
空高くあがっていったコムロイが天の川みたいに流れていきます。満月もすごいきれい。
-
街中でもお祭りはやっています。これはパレード。たぶん、美人コンテストの優秀賞とかの人じゃないかと。
-
こんな、ちょっと変わり種なコムロイもあったりします。
-
しかし、空にあがって間もなく、大炎上を起こしながら家の屋根に落ちていった・・。よく火事にならなかったもんだ。すげー祭りです。
-
もちろん街のど真ん中でも打ち上げられています。しかし、この景色というか雰囲気はデュッセルドルフのケーニヒスアレーっぽいな。
それはまあともかく、深夜までこうして街中お祭り騒ぎをしていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14