ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 あこがれのアフリカ大陸に初上陸<br /><br />アフリカ大陸に何を見に来たいって人それぞれだけど・・<br /><br />私はどうしてもビクトリアの滝を見たかった!<br /><br /> 長距離で窓側なんて席指定しないのに今回は初アフリカ大陸早く見たくて窓側にしてもらいました。<br /><br /> 友人と香港で無事合流  いよいよです。

あこがれのアフリカ  ジンバブエ

18いいね!

2007/09/15 - 2007/09/24

132位(同エリア458件中)

9

35

and

andさん

 あこがれのアフリカ大陸に初上陸

アフリカ大陸に何を見に来たいって人それぞれだけど・・

私はどうしてもビクトリアの滝を見たかった!

 長距離で窓側なんて席指定しないのに今回は初アフリカ大陸早く見たくて窓側にしてもらいました。

 友人と香港で無事合流  いよいよです。

  •  初アフリカはジンバブエ<br /><br />私にとってのメインビクトリアの滝へ(ちなみに友人は南アのソウェトがメイン)<br /><br />でも、さすがアフリカ時間。 ビザのできるまで長いこと長いこと・・・

     初アフリカはジンバブエ

    私にとってのメインビクトリアの滝へ(ちなみに友人は南アのソウェトがメイン)

    でも、さすがアフリカ時間。 ビザのできるまで長いこと長いこと・・・

  •  泊まったホテル<br /><br /><br />長距離でやっとここまできたけど、のんびり旅でもないので早速滝いこー<br /><br /><br />ジンバブエ着いたばっかだけど、ザンビア行こう!!

     泊まったホテル


    長距離でやっとここまできたけど、のんびり旅でもないので早速滝いこー


    ジンバブエ着いたばっかだけど、ザンビア行こう!!

  •  早速2ヶ国目<br /><br /><br />ザンビア側からの観光

     早速2ヶ国目


    ザンビア側からの観光

  •  この絶壁見ただけでも感動なんですが〜<br />

     この絶壁見ただけでも感動なんですが〜

  •  この滝は1.7kmもあるのでザンビア側の端から向こうの端が見えない

     この滝は1.7kmもあるのでザンビア側の端から向こうの端が見えない

  •  人がいるけどちっちゃい・・<br /><br />この岩肌がたまらない。

     人がいるけどちっちゃい・・

    この岩肌がたまらない。

  •  写真では伝わらないすごさ!

     写真では伝わらないすごさ!

  •  ザンビア側からジンバブエ側の一番近いところまできた。<br /><br />この川が国境。

     ザンビア側からジンバブエ側の一番近いところまできた。

    この川が国境。

  •  アフリカ来たね〜  足長いっす。

     アフリカ来たね〜  足長いっす。

  •  今度はジンバブエ側へ

     今度はジンバブエ側へ

  •  逆端から  

     逆端から  

  •  滝の近くにこんな木も

     滝の近くにこんな木も

  •  すごーい!!<br /><br />これで乾季なの???<br /><br />あれ?あそこにも人がいる。

     すごーい!!

    これで乾季なの???

    あれ?あそこにも人がいる。

  •  ズーム  落ちないでよ〜<br /><br />地元の人は慣れてます。

     ズーム  落ちないでよ〜

    地元の人は慣れてます。

  •  虹があちこちにかかっていてキレイ

     虹があちこちにかかっていてキレイ

  •  ここに座ってボー・・・<br /><br />こういう時間がたまらなく好きなんです。<br /><br /><br />最初は水量のすごい雨季に行きたかったけど・・<br /><br />乾季ならではの岩肌の迫力にも感動したし、雨季には座ってられないくらいの豪雨状態なんでよかったかも〜

     ここに座ってボー・・・

    こういう時間がたまらなく好きなんです。


    最初は水量のすごい雨季に行きたかったけど・・

    乾季ならではの岩肌の迫力にも感動したし、雨季には座ってられないくらいの豪雨状態なんでよかったかも〜

  •  高所恐怖症の私には少し怖かったけど、それ以上の感動〜<br /><br /><br />

     高所恐怖症の私には少し怖かったけど、それ以上の感動〜


  •  滝の流出る川も迫力あるー

     滝の流出る川も迫力あるー

  •  あ、さっきザンビアに行くときに往復した橋<br /><br />この上が国境です。

     あ、さっきザンビアに行くときに往復した橋

    この上が国境です。

  •  近くのバオバブ<br /><br />これ見るとマダガスカル行きたくなる。

     近くのバオバブ

    これ見るとマダガスカル行きたくなる。

  •  ミニの方でもデカいでぇす。

     ミニの方でもデカいでぇす。

  •  アフリカンダンス

     アフリカンダンス

  •  サンセットクルーズへ

     サンセットクルーズへ

  •  ザンベジ川

     ザンベジ川

  •  中洲に象

     中洲に象

  •  かばもたくさん。  なかなか口あける瞬間とれなかった・・

     かばもたくさん。  なかなか口あける瞬間とれなかった・・

  •  日が沈む〜 キレイすぎて贅沢<br />

     日が沈む〜 キレイすぎて贅沢

  •  ディナーの時にダンスショー

     ディナーの時にダンスショー

  •  体重測定

     体重測定

  •  これに乗るから。<br /><br />私はマイクロライトに乗りたかったけど、友人が怖いというのと写真がとりたいということでヘリになりました。

     これに乗るから。

    私はマイクロライトに乗りたかったけど、友人が怖いというのと写真がとりたいということでヘリになりました。

  •  見えてきた〜<br /><br />昔の滝跡もすごいな。

     見えてきた〜

    昔の滝跡もすごいな。

  •  これからも侵食が続いてて既にジンバブエ側は新しい滝になっている。

     これからも侵食が続いてて既にジンバブエ側は新しい滝になっている。

  •  滝全体ってなかなか撮れなかった・・<br /><br />上空からは雨季のがいいかも〜

     滝全体ってなかなか撮れなかった・・

    上空からは雨季のがいいかも〜

  •  泊まったホテルが!

     泊まったホテルが!

  •  渓谷がすごいなー<br /><br />憧れのビクトリアに来れてよかった〜<br /><br />まだまだアフリカの旅は続くけど、だいぶ満足。

     渓谷がすごいなー

    憧れのビクトリアに来れてよかった〜

    まだまだアフリカの旅は続くけど、だいぶ満足。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん 2014/09/14 14:04:53
    ビクトリア・フォールズ♪
    andさん

    こんにちは。ビクトリアの滝編、読みましたよ♪
    ホント、滝が好きなんですね・・・その気持ちが、伝わってきた旅行記でしたよ。

    扉絵の南ア航空は、ひょっとして香港〜ヨハネ便ですか?
    空からみるアフリカの大地て、雄大かつ格好イイですよね。

    ホテルに着いてから、すぐ滝観光に出掛けてますが、ホテルからは近いんですか?

    ビクトリアの滝、ウチも何度かテレビで見たことが有るけど、水の色に対して、
    岩肌が黒いのが格好イイですよね。ウチは、その黒さを見たいんですよ。
    結構、みんな岩の上を歩いてるけど、コケとか大丈夫ですか?ウチも、歩きたいなぁ。
    凄い水量だけど、これでも乾季だから、驚きです。雨季だと、カッパ必須ですね。

    サンセット、むちゃ綺麗・・・もう、これは1つのショーですね☆
    空からの、滝観光、地球の歴史を肌で感じてそう・・・羨ましいです。

    写真で、この美しさだから本物は、もっと凄いんだろうなぁ。

    ジョージ・ジョン・ポール

    and

    andさん からの返信 2014/09/14 22:43:27
    RE: ビクトリア・フォールズ♪
    読んで頂きありがとうございます♪

    ビクトリアに行ったきっかけもダーバンにいた知り合いから聞いて元々滝好きな私は行ってしまったという…

    プールまで行ってはないけど、コケは大丈夫だったと思います。
    乾季は象に乗って川を渡れるらしいですよ〜

    雨季もいいけど、聞いた話大雨のようで滝がよく見えないらしいので、地上から見るなら乾季、上空から見るなら雨季ですかね!

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん からの返信 2014/09/15 00:26:01
    入国審査は?
    andさん、こんばんは。

    返信、ありがとうございます。

    旅行記「滝、大好き感」が、タップリ出てて楽しかったですよ。
    ビクトリアて、水の色と周りの風景等のバランスが絶妙ですよね♪
    写真じゃ伝わらないけど、音とかが凄かったんだろうなぁ・・・。
    行くならオカバンコとセットで行きたいけど・・・なかなか日数が難しくて。
    定年後の取っとこうかなぁ。

    andさん、1つ教えて下さい。
    ビクトリアをジンバブエ側とザンビア側の両方から見てますけど、やっぱり
    出入国審査は、必要ですか?あの橋の両サイドにイミグレが有るんですか?

    ジョージ・ジョン・ポール

    and

    andさん からの返信 2014/09/15 22:52:54
    RE: 入国審査は?
    こんばんはー!オカバンコはどこでしょうか?
    知ってしまったらまた行きたい場所が増えちゃうかな(*´∀`)

    ホテルは滝から少し離れたザンベジ川のサンセットクルーズの出発場所の隣だったので近くはなかったです。

    そうそう!香港から南ア航空でヨハネインでした!
    初めてのアフリカ大地は感動ですよね〜

    質問ですが、イミグレの正確な場所は覚えてないけど、橋が国境になっているので橋の手前にあったような気がします。
    空港でジンバブエビザは取れるのでそのまま出国…
    ザンビアもその場でビザらしいものを貼ってくれたような…

    簡単に行けるので是非!
    ザンビア側も後から国の塗りつぶしに書いた短い旅行記ですが良かったですよ〜

    あ、ちなみにレソトのビザはどうですか?

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん からの返信 2014/09/16 19:29:03
    レソトのビザは・・・
    andさん

    こんばんは♪返信、ありがとうです。

    やっぱり香港〜ヨハネだったんですね・・・確か、深夜に香港を出てませんでした?
    違ってたら、ごめんなさい。

    オカバンコはボツワナですよ♪毎年、雨季になると広大な湿地帯が現れ、水場を
    求めに動物が集まってくるんですよ。空からの景色は、たまに紹介されるので、
    何かの時に、是非、見てくださいナ。

    ジンバブエ&ザンビアの出入国は、たいがいスンナリと行きそうですね♪
    音とか、どうでした?空から見てましたけど、水煙はシッカリ上がってました?

    ウチも質問に答えますね。レソトは、14日以内の滞在ならビザは不要ですよ☆
    イエロ−カ−ド&税関申告書も不要、高地なのでマラリアの心配も、ナシ!!
    どうです?惹かれてきましたか?

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    ザンビア側の旅行記、イイネ付きで読ませて貰いますね。

    and

    andさん からの返信 2014/09/17 06:16:41
    RE: レソトのビザは・・・
    おはようございます♪
    今週あと3日頑張りましょ〜

    香港から?そうかも!確か香港の夜景が空から見えるかなと日本からも窓側にしたんで…

    レソトのビザは要らないんですね!!
    アフリカのマイナー国にしては楽チン
    ひかれますが、まずはなかなか取れなくなった長期休みが欲しいとこです(泣)

    オカバンコ調べてみますね〜なんか教えていただいたら聞いたことあるので思い出してきました。

    さて、ビクトリアの滝ですが乾季でもメインフォールの爆音は有りました。
    ヘリからはヘリの落としで分かりませんが、近づけば聞こえてきます。
    雨季ならかなり遠くからも聞こえるでしょうね?

    私達はヘリから観光しましたが、マイクロライトもおもしろそうでしたよ〜





    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん からの返信 2014/09/17 20:38:51
    RE: RE: レソトのビザは・・・
    andさん

    こんばんは♪

    いつも返信、本当にありがとうございます。
    明日から、今週も後半戦・・・ホント、お互いに頑張りましょ−ね♪

    メインフォ−ルの音は、凄まじいだろうなぁ。雨季になると、もっと激しいけど、
    滝観光どころじゃなくなりそうだから、時期選びは慎重に行きたいですね。

    そうそう!!「マイクロフライト」て、なんですか?
    旅行記を読んでて、友達さんが怯えて断念したんですよね・・・ウチ、その乗り物が
    気になるんですよ。

    ウチ、海外で行けるとしたらGWくらいなんですよ。
    その時期にベスト・シ−ズンと言ったら、数も限られるので、残りは定年後の楽しみに
    取ってるんです。要は、海外の良さに、気付くのが遅すぎたんですよ。

    お互い、あと何回行けるか限られて来たかもしれないけど、その分、
    1回1回を大事にしたいですね♪

    あ!良かったら、お気に入り登録したいんですけど、大丈夫ですか?

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル

    and

    andさん からの返信 2014/09/21 08:00:14
    RE: RE: RE: レソトのビザは・・・
    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん
    おはようございます!
    マイクロライトは小型のフライトでヘリのように窓ガラスがなく丸出しになっています。

    そのため滝に近づいてくれますが、自分のカメラは危険なので撮影禁止みたいです。

    私は写真とってもらえるなら乗ってみたかったな〜
    アクティビティみたいですよね!

    GW休み取れたらいいですよ〜
    うちは短いのでどこへも行けず…というか近場しか行けません。

    老後に行きたい場所増えちゃったな(*´∀`)


    and

    andさん からの返信 2014/09/21 08:29:02
    RE: RE: RE: レソトのビザは・・・
    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん
    おはようございます!
    マイクロライトは小型のフライトでヘリのように窓ガラスがなく丸出しになっています。

    そのため滝に近づいてくれますが、自分のカメラは危険なので撮影禁止みたいです。

    私は写真とってもらえるなら乗ってみたかったな〜
    アクティビティみたいですよね!

    GW休み取れたらいいですよ〜
    うちは短いのでどこへも行けず…というか近場しか行けません。

    老後に行きたい場所増えちゃったな(*´∀`)


andさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジンバブエ最安 1,392円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジンバブエの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP