2007/09/15 - 2007/09/24
103位(同エリア323件中)
andさん
今回サファリメインで来たわけではないけど、せっかく象の王国といわれるチョべが近いので寄ってみました。
ボツワナという国を全く知らなかったので垣間見るのもいいかな〜と。
でも、ケニアやタンザニアに行ったことがある方もいて、そんな雄大なサファリ体験をした後でのチョベは物足りなくないですか?と聞いてしまったが、動物通には見れるものが違うとか・・・
いつかケニアにも行ってみたくなりました。
-
ジンバブエからボツワナへ向けて出発
-
早速、入国する前にきりん。
ここもなんかの国立公園だったような? -
ボツワナに入ると車を乗り換えしました。
-
で・・・・降りてスポンジ踏んでくださいって〜
消毒かな。
車のタイヤも同じように・・ -
写真撮れなかったけど、ボツワナのゴミ箱が国旗色になっていました。
-
ホテルです。
ここから夕方ボートサファリ -
時間があったので散歩。
と言ってもまわりになにもない!チョベ川見れたくらい -
ホテルのロビー チェックインすごい待たされたけど予約入ってないとか・・
-
結局、手違いで予約なかったようで空いていたファミリーロッジに2人。
寝室もシャワールームもトイレも全部2つ!
部屋も広すぎる〜
ラッキー! -
蚊帳の部屋に慣れてきました。
-
アフリカンランチ
この白いのが主食なのだとか。
アフリカの料理どこもおいしかったな〜 -
再び散歩へ 初めて会ったボツワナ人
友達が日本のキーホルダーをあげあたら喜んでくれた。 -
ボートサファリ開始
-
向こうに象の群れが。
近づきたい! -
近くに行ってくれる!迫力あるな〜
そりゃそうか、野生なんだから。 -
クロコダイル
-
水のみに集まってきます。
-
日が暮れてきた・・
-
アフリカで見た地に沈む太陽は、遮るもののないせいか…気のせいか…大きく見えました。
-
ディナーはアフリカンバーベキュー
-
翌朝、日の出前からジープサファリへ
-
あ、ライオン発見!!
でも無線機ついてたんだな・・・ショック
ジープがたくさん集まるわけだ。 -
あ〜行っちゃった。
オスが見れなかった・・残念。 -
すごい観光客だね〜
-
何の鳥だっけ?
-
象のフン
-
草食動物もたくさん。
-
このジープでサファリしました。
-
今日まわった車が一斉に集まって・・
たった1泊なのでジンバブエに帰ります。 -
ジャカランダの木
気付かなくて帰国後に発見! -
ジンバブエのイミグレーション
-
ここが国境か〜
あっという間だったけど、アフリカ旅行でボツワナが一番のんびりしたかも。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん 2014/09/21 10:30:16
- ボツワナ・サファリ読みましたよ〜♪
- andさん
こんにちは♪返信、ありがとう。
マイクロライト、前にテレビで見たことが有るかも・・・。アレに乗りたかったんですね。
うんうん!!確かに気持ち良さそう♪
怖さも、ココまで来たらヘリと変わらないと思うけど・・・。
でも、虫とかがバシバシ来そうな予感。口とか開けれないのかなぁ。
ボツワナは、ホテルのチェックインから大変でしたけど、部屋の雰囲気がイイ感じですね。
ボートサファリで、ワニがすぐソコまで来てましたが、大丈夫なん?
ジープサファリ、早朝だったけど寒かったんじゃ・・・。
ウチはナミビアでサファリしたけど、防寒着を忘れて極寒でした(>_<)
チョベでビッグ5のカタワラを見付けると、やっぱりケニアやタンザニアに
行きたくなって来ますよね。
andさんの旅行記、写真が上手いなぁ。。。と前から感じてました。
なんか、アフリカに行きたくなる写真ばかり・・・惚れ惚れするんですよ。
ボツワナかぁ・・・少し気に成るなぁ。
ちなみに相方は、タンザニアのンゴロオンゴロにくびったけなんですよ☆
ジョージ・ジョン・ポール
- andさん からの返信 2014/10/03 07:33:38
- RE: ボツワナ・サファリ読みましたよ〜♪
- おはようございます!
なんかバタバタしてたらインしてなかったm(。≧Д≦。)m
先週末に熊本にいってました。海外も行きたいけど九州もいいとこですね〜
アフリカは始めて言った場所は思いで深くないですか?
移動距離もあったので大自然にただただのんびり眺め感動的な毎日でした!
サファリは寒かったですよ。乾燥しているので特に…
クロコダイルはメッチャ大きいけど全く動かないんですよー
南アは空港にビック5紙幣もビック5でテンション上がりました♪
> andさん
>
> こんにちは♪返信、ありがとう。
>
> マイクロライト、前にテレビで見たことが有るかも・・・。アレに乗りたかったんですね。
>
> うんうん!!確かに気持ち良さそう♪
> 怖さも、ココまで来たらヘリと変わらないと思うけど・・・。
> でも、虫とかがバシバシ来そうな予感。口とか開けれないのかなぁ。
>
> ボツワナは、ホテルのチェックインから大変でしたけど、部屋の雰囲気がイイ感じですね。
> ボートサファリで、ワニがすぐソコまで来てましたが、大丈夫なん?
> ジープサファリ、早朝だったけど寒かったんじゃ・・・。
> ウチはナミビアでサファリしたけど、防寒着を忘れて極寒でした(>_<)
> チョベでビッグ5のカタワラを見付けると、やっぱりケニアやタンザニアに
> 行きたくなって来ますよね。
>
> andさんの旅行記、写真が上手いなぁ。。。と前から感じてました。
> なんか、アフリカに行きたくなる写真ばかり・・・惚れ惚れするんですよ。
> ボツワナかぁ・・・少し気に成るなぁ。
>
> ちなみに相方は、タンザニアのンゴロオンゴロにくびったけなんですよ☆
>
> ジョージ・ジョン・ポール
>
- ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん からの返信 2014/10/04 16:34:41
- RE: RE: ボツワナ・サファリ読みましたよ〜♪
- andさん
こんにちは♪
最近、ヤフ−メ−ルの調子が悪くて、あまりウチもインしてなかったんですよ。
初めて見たアフリカ・・・もちろん印象深かったですよ♪
どこまでも続く台地、夜空を照らす星空、サンセット&サンライズの絶景・・・。
どれも、日本にないものばかり・・・すっかりハマりました^^/
サファリは、ホントに寒いですよね。特に、andさんは乾季だからキツイだろうなぁ。
ウチも、荷物になると思って、たいした防寒対策してなかったから、泣きを見たんですよ〜。
熊本、お帰りなさいです。旅行記、書くんですか?
もし書いたら読ませて下さいネ・・・イイネ、押す準備しとこうかなぁ。ナンテネ(笑)
ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
- andさん からの返信 2014/10/05 12:28:53
- RE: RE: RE: ボツワナ・サファリ読みましたよ〜♪
- こんにちは〜
私は寒がりなんで機内で厚めのパーカー羽織ったりしてるんで大丈夫でしたよ〜
まだ海外慣れしてない頃に日本でも暑かった時期にタイに行ったら機内が激寒でイタイめに合ってからは防寒対策にも気を付けています。
アフリカは乾季だったので、手はカサカサになるしケアが大変でした(*´∀`)
そうそう、熊本良かったけど国内旅行記はほぼ書いたことないんで口コミからはじめてみますo(^o^)o
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
32