ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
登録が1年後となっちゃいましたが・・・(-_-;)<br />忘れた記憶を呼び起こしながら、残しておく事に。<br /><br />一度は、行ってみたかった初ヨーロッパです。<br />(ずっとアジア圏だったので)<br /><br />行ってみて、再びまた行ってみたいと思いました。<br />建物とか、雰囲気があって、素敵な所でした。<br />フランスの街並みは、オシャレでクラクラしました(笑)<br /><br />という事で、最初のドイツ編です。

ヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス)旅行記(1)

1いいね!

2009/11/21 - 2009/11/28

713位(同エリア843件中)

0

35

うさみん

うさみんさん

登録が1年後となっちゃいましたが・・・(-_-;)
忘れた記憶を呼び起こしながら、残しておく事に。

一度は、行ってみたかった初ヨーロッパです。
(ずっとアジア圏だったので)

行ってみて、再びまた行ってみたいと思いました。
建物とか、雰囲気があって、素敵な所でした。
フランスの街並みは、オシャレでクラクラしました(笑)

という事で、最初のドイツ編です。

  • 初ヨーロッパ突入です。<br />どうも毎回撮ってしまう成田空港です。<br /><br />移動の飛行機がヨーロッパ乗り継ぎか、もしくは、直行かどちらかでしたが、直行便が取れたとの事で、ドイツのフランクフルトへの直行便となりました。<br />(実は、イギリス経由とかでも、よいかなと(一瞬だけイギリスの地を踏めるかと(笑)思いましたが、帰りも直行だったので、パリで少しゆっくりできたので、後で考えれば、直行便でよかったかなと)

    初ヨーロッパ突入です。
    どうも毎回撮ってしまう成田空港です。

    移動の飛行機がヨーロッパ乗り継ぎか、もしくは、直行かどちらかでしたが、直行便が取れたとの事で、ドイツのフランクフルトへの直行便となりました。
    (実は、イギリス経由とかでも、よいかなと(一瞬だけイギリスの地を踏めるかと(笑)思いましたが、帰りも直行だったので、パリで少しゆっくりできたので、後で考えれば、直行便でよかったかなと)

  • 日本航空で、ドイツのフランクフルトへ。<br />ここからが、飛行時間が長いです。<br /><br />ハイデルベルグ編ですが、そこまで、ちょっと長いので、すみません。お付き合い下さい。<br /><br />

    日本航空で、ドイツのフランクフルトへ。
    ここからが、飛行時間が長いです。

    ハイデルベルグ編ですが、そこまで、ちょっと長いので、すみません。お付き合い下さい。

  • フランクフルトまで、約12時間。<br />長いです。<br /><br />飛行機に乗って楽しい事といえば、食事です。<br />あまり飛行機に乗るのが落ち着かない私には、大事な食事タイムです。

    フランクフルトまで、約12時間。
    長いです。

    飛行機に乗って楽しい事といえば、食事です。
    あまり飛行機に乗るのが落ち着かない私には、大事な食事タイムです。

  • 席は、真ん中の通路側から2席だったので、席をいつでも立てるし、さらに座席にはモニターがついていて、退屈しなくて済みました。

    席は、真ん中の通路側から2席だったので、席をいつでも立てるし、さらに座席にはモニターがついていて、退屈しなくて済みました。

  • トイレに立った時に写真を一枚。<br />日が暮れて行く感じかな。

    トイレに立った時に写真を一枚。
    日が暮れて行く感じかな。

  • 一回目の食事の後、しばらくしてから軽食タイムが。<br />菓子パンだったかなと飲み物です。

    一回目の食事の後、しばらくしてから軽食タイムが。
    菓子パンだったかなと飲み物です。

  • 12時間は、やはり長いですね。<br /><br />トイレ行く度に写真を(笑)<br />同じように撮っている外国人の方もいらっしゃいました。<br /><br />だんだんする事がなくなってくるし。。。

    12時間は、やはり長いですね。

    トイレ行く度に写真を(笑)
    同じように撮っている外国人の方もいらっしゃいました。

    だんだんする事がなくなってくるし。。。

  • 2度目の食事ターイムです。<br /><br />

    2度目の食事ターイムです。

  • 食事も終わり、後しばらくしたら、とうとうドイツです。<br />

    食事も終わり、後しばらくしたら、とうとうドイツです。

  • 長いフライトでしたが、フランクフルトに着きました。

    長いフライトでしたが、フランクフルトに着きました。

  • フランクフルトの空港から移動です。<br /><br />今回は、初の添乗員付きツアーで、32名ほどの団体ツアーです。<br />半分くらいが新婚旅行で、半分くらいが親子という割合だったかな。<br /><br />ちなみに私は、母を連れているので、親子組です。<br /><br />中には、息子と母という二人連れ(めずらしいなと)も。<br />なんだか微笑ましいなと。<br /><br />しかし、ドイツ入国の際に、何も入国書類がないのは、なんだか不思議な感じでした。

    フランクフルトの空港から移動です。

    今回は、初の添乗員付きツアーで、32名ほどの団体ツアーです。
    半分くらいが新婚旅行で、半分くらいが親子という割合だったかな。

    ちなみに私は、母を連れているので、親子組です。

    中には、息子と母という二人連れ(めずらしいなと)も。
    なんだか微笑ましいなと。

    しかし、ドイツ入国の際に、何も入国書類がないのは、なんだか不思議な感じでした。

  • バスで揺られて、宿泊のホテルです。<br />何か買い物とかという感じの場所じゃなかったかな。<br /><br />ドイツのお宿です。<br />「nH MANNHEIM VIERNHEIM」<br />確か。この名前です。<br /><br />

    バスで揺られて、宿泊のホテルです。
    何か買い物とかという感じの場所じゃなかったかな。

    ドイツのお宿です。
    「nH MANNHEIM VIERNHEIM」
    確か。この名前です。

  • お部屋はこんな感じでした。<br /><br />疲れをとるべく、早目の就寝です。<br />する事もなかったので。

    お部屋はこんな感じでした。

    疲れをとるべく、早目の就寝です。
    する事もなかったので。

  • 翌朝の朝食です。

    翌朝の朝食です。

  • シリアルもしっかり食べて、お腹も満足です。

    シリアルもしっかり食べて、お腹も満足です。

  • 人数も多いので、大型バスで出かけます。

    人数も多いので、大型バスで出かけます。

  • 陽もでてきました。<br />ホテルから出発です。

    陽もでてきました。
    ホテルから出発です。

  • 最初の観光スポット。<br />ハイデルベルクへ向かいます。<br /><br />

    最初の観光スポット。
    ハイデルベルクへ向かいます。

  • ハイデルベルクにやってきました。

    ハイデルベルクにやってきました。

  • ドイツへ来たんだと実感が。

    イチオシ

    ドイツへ来たんだと実感が。

  • よくパンフレットで見る光景が目の前に。

    よくパンフレットで見る光景が目の前に。

  • そこでの写真を何枚か。

    そこでの写真を何枚か。

  • 橋のたもとにやってきました。

    橋のたもとにやってきました。

  • 日本ではお目にかかれない素敵な街並みが。

    日本ではお目にかかれない素敵な街並みが。

  • もうちょっとしたらクリスマス市だったのですが、残念。<br /><br />でも、少しだけクリスマスバージョンみたいなお店も。

    もうちょっとしたらクリスマス市だったのですが、残念。

    でも、少しだけクリスマスバージョンみたいなお店も。

  • クリスマスツリーが街の中に

    クリスマスツリーが街の中に

  • HOTEL RITTER<br />何かで有名と聞いたのですが、すっかり記憶が。。。

    HOTEL RITTER
    何かで有名と聞いたのですが、すっかり記憶が。。。

  • ブタの貯金箱とか招き猫みたいなものが見えます。

    ブタの貯金箱とか招き猫みたいなものが見えます。

  • ここから、バスで再び移動です。<br /><br />しかし、ヨーロッパの旅は、バスでの移動がハンパなかったです。広いなぁ。。。<br /><br />そして、次は、ローデンブルク編です。

    ここから、バスで再び移動です。

    しかし、ヨーロッパの旅は、バスでの移動がハンパなかったです。広いなぁ。。。

    そして、次は、ローデンブルク編です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP