ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅めの夏休みシルバーウィークどこか<br />行きたいと思ってた。<br />どこに行こうかと考えて、4年ぶりに<br />ニューヨークへ。<br />行く度にいろんな発見があって飽きずに<br />楽しめる街ニューヨーク、短時間だけど<br />自分なりに街歩きしてみた。<br /><br />その他のニューヨーク旅行記:<br />①http://4travel.jp/travelogue/10684971<br />②http://4travel.jp/travelogue/10193154<br />③http://4travel.jp/travelogue/10107774<br />④http://4travel.jp/travelogue/10016642<br />⑤http://4travel.jp/travelogue/10036183

5度目のニューヨーク女一人旅

18いいね!

2010/09/23 - 2010/09/28

2338位(同エリア8664件中)

0

119

かねかね

かねかねさん

遅めの夏休みシルバーウィークどこか
行きたいと思ってた。
どこに行こうかと考えて、4年ぶりに
ニューヨークへ。
行く度にいろんな発見があって飽きずに
楽しめる街ニューヨーク、短時間だけど
自分なりに街歩きしてみた。

その他のニューヨーク旅行記:
http://4travel.jp/travelogue/10684971
http://4travel.jp/travelogue/10193154
http://4travel.jp/travelogue/10107774
http://4travel.jp/travelogue/10016642
http://4travel.jp/travelogue/10036183

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田行くのにスカイアクセスで<br />行っちゃった。<br />だって乗りたかったんだもん。<br />36分だっけ?<br />本当アッと言う間に着いちゃった。

    成田行くのにスカイアクセスで
    行っちゃった。
    だって乗りたかったんだもん。
    36分だっけ?
    本当アッと言う間に着いちゃった。

  • シルバーウィークだけに<br />やっぱ海外行く人多いね。

    シルバーウィークだけに
    やっぱ海外行く人多いね。

  • いつものお約束でここは<br />絶対撮る。

    いつものお約束でここは
    絶対撮る。

  • スターアライアンスのロゴ<br />機だ。<br />コンチネンタルじゃん。<br />って事は私が乗るのはこれ<br />か・・・

    スターアライアンスのロゴ
    機だ。
    コンチネンタルじゃん。
    って事は私が乗るのはこれ
    か・・・

  • はぁ〜ニューアークに着<br />いたよ。<br />久し振りに10時間超の<br />フライトした。

    はぁ〜ニューアークに着
    いたよ。
    久し振りに10時間超の
    フライトした。

  • イミグレ終わってバゲッ<br />ジクレームに行く途中に<br />あったイラスト。<br />なんかNY来たな〜って<br />感じ。

    イミグレ終わってバゲッ
    ジクレームに行く途中に
    あったイラスト。
    なんかNY来たな〜って
    感じ。

  • ペンステーションに着<br />いた。<br />久し振りにNJトラン<br />ジット乗った。<br />2階建ての車両もあっ<br />たんだね。

    ペンステーションに着
    いた。
    久し振りにNJトラン
    ジット乗った。
    2階建ての車両もあっ
    たんだね。

  • 宿にチェックインしてタ<br />イムズスクエアにあるプ<br />ラネット・ハリウッドに<br />向かう。<br />やっぱこの場所のここか<br />ら見る街並みが一番好き。<br />ここ見るとNY来たって<br />実感する場所だ。

    宿にチェックインしてタ
    イムズスクエアにあるプ
    ラネット・ハリウッドに
    向かう。
    やっぱこの場所のここか
    ら見る街並みが一番好き。
    ここ見るとNY来たって
    実感する場所だ。

  • プラネット・ハリウッ<br />ドに着いたよ。<br />事前にネットで購入した<br />NYPASSを引取り、<br />さっさと退散。久し振り<br />のタイムズスクエアをブ<br />ラブラしようっと。

    プラネット・ハリウッ
    ドに着いたよ。
    事前にネットで購入した
    NYPASSを引取り、
    さっさと退散。久し振り
    のタイムズスクエアをブ
    ラブラしようっと。

  • おっ〜、とうとうタイム<br />ズスクエア来ちゃったよ。<br />知らないうちにアメリカン<br />イーグルが出店してた。<br />後日、ニット帽を購入したよ。<br />レジのイケメン店員さんがオ<br />ネエ系だったな。

    おっ〜、とうとうタイム
    ズスクエア来ちゃったよ。
    知らないうちにアメリカン
    イーグルが出店してた。
    後日、ニット帽を購入したよ。
    レジのイケメン店員さんがオ
    ネエ系だったな。

  • 夜でも輝いてるな。<br />タイムズスクエアって<br />歩いてるだけでテン<br />ション上がるよね。

    夜でも輝いてるな。
    タイムズスクエアって
    歩いてるだけでテン
    ション上がるよね。

  • お腹空いたな〜と思いつ<br />つ歩いてたら自然とコリ<br />アンタウンに足が向かっ<br />てた。

    お腹空いたな〜と思いつ
    つ歩いてたら自然とコリ
    アンタウンに足が向かっ
    てた。

  • 本当はガンミオクでソ<br />ロンタンが食べたかっ<br />たんだけど、お店がク<br />ローズしてたので、向<br />いのビルにあるソウル<br />ガーデンで海鮮スン<br />ドゥブチゲにした。<br />マイルドにしたので食<br />べ易くて美味しかった。

    本当はガンミオクでソ
    ロンタンが食べたかっ
    たんだけど、お店がク
    ローズしてたので、向
    いのビルにあるソウル
    ガーデンで海鮮スン
    ドゥブチゲにした。
    マイルドにしたので食
    べ易くて美味しかった。

  • 私の大好きな建物であ<br />る中央郵便局。<br />いつのまにか格安バス<br />の乗場になっていた。<br />朝も夜も人がたくさん<br />並んでたな。

    私の大好きな建物であ
    る中央郵便局。
    いつのまにか格安バス
    の乗場になっていた。
    朝も夜も人がたくさん
    並んでたな。

  • やっぱここ好き。<br />私がマンハッタンに着<br />いて初めて目にした場<br />所だから。<br />エンパイアとペンステ<br />を見た時の感動を今で<br />も忘れない。

    やっぱここ好き。
    私がマンハッタンに着
    いて初めて目にした場
    所だから。
    エンパイアとペンステ
    を見た時の感動を今で
    も忘れない。

  • この建物ちょっと変<br />わった感じで目に付く。<br />いつも見ちゃうんだな。

    この建物ちょっと変
    わった感じで目に付く。
    いつも見ちゃうんだな。

  • タイムズスクエアの<br />フォーエバー21に<br />ある大きいスクリーン<br />通る度に自分の姿を確<br />認しちゃう。<br />当然この画面の中に私が<br />いますよ。

    タイムズスクエアの
    フォーエバー21に
    ある大きいスクリーン
    通る度に自分の姿を確
    認しちゃう。
    当然この画面の中に私が
    いますよ。

  • お馬さんに乗った警<br />官だ。<br />数回NY訪れてるが<br />初めて見た。

    お馬さんに乗った警
    官だ。
    数回NY訪れてるが
    初めて見た。

  • 次の場所に行くまで少し<br />時間があるので、42st駅<br />構内ををブラブラしてみる。<br />意外と乗換えするだけで<br />スルーしちゃうんだよね。

    次の場所に行くまで少し
    時間があるので、42st駅
    構内ををブラブラしてみる。
    意外と乗換えするだけで
    スルーしちゃうんだよね。

  • 地下鉄の駅構内を歩い<br />てるとアートが目に付く。<br />やっぱNYらしいよね。

    地下鉄の駅構内を歩い
    てるとアートが目に付く。
    やっぱNYらしいよね。

  • SOB’sにやって来た。<br />前回良かったのでまた来<br />ちゃった。<br />ドアで名前を記帳してフ<br />ロアにGO。<br />特別なイベントがない限<br />りほぼ毎週金曜日の夜に<br />サルサ・グルーヴがやっ<br />ている。<br />女性は夜7時前に入場す<br />ると無料。<br />お酒一杯分お得。

    SOB’sにやって来た。
    前回良かったのでまた来
    ちゃった。
    ドアで名前を記帳してフ
    ロアにGO。
    特別なイベントがない限
    りほぼ毎週金曜日の夜に
    サルサ・グルーヴがやっ
    ている。
    女性は夜7時前に入場す
    ると無料。
    お酒一杯分お得。

  • 私のお目当ては7時過<br />ぎから始まる無料のサル<br />サレッスン。<br />最初、お客さんの集まり<br />が良くなくて先生が<br />「Don&#39;t be shy!!!」<br />言いながら促すとお客さん<br />が増えてきてレッスン開始。<br />結構しっかり教えてくれる<br />んだよね。<br />私はおとなしく後ろでやっ<br />てたんだけど、見えなくて<br />ピョンピョン飛んでたら先生<br />に見えてたらしく前に出て来<br />いって言われちゃった。<br />けど恥ずかしいからと言って<br />断ったら、私の前まで来て教え<br />てくれた。<br />今回もサングリアを水代わりに<br />飲み、少しほろ酔い気分でやっ<br />てたので今回も楽しくレッスン<br />が出来た。

    私のお目当ては7時過
    ぎから始まる無料のサル
    サレッスン。
    最初、お客さんの集まり
    が良くなくて先生が
    「Don't be shy!!!」
    言いながら促すとお客さん
    が増えてきてレッスン開始。
    結構しっかり教えてくれる
    んだよね。
    私はおとなしく後ろでやっ
    てたんだけど、見えなくて
    ピョンピョン飛んでたら先生
    に見えてたらしく前に出て来
    いって言われちゃった。
    けど恥ずかしいからと言って
    断ったら、私の前まで来て教え
    てくれた。
    今回もサングリアを水代わりに
    飲み、少しほろ酔い気分でやっ
    てたので今回も楽しくレッスン
    が出来た。

  • レッスンが終わってサ<br />ルサのライブが始まった。<br />生バンドで聴くと良いよね。<br />一人でお酒飲みながら音楽<br />をボケェ〜っと聴いてたら<br />いきなり黒人さんが私に声<br />を掛けてきた。<br />「一緒に踊らない?」って<br />言うから、せっかくなので<br />ご一緒させてもらった。<br />彼のテンションの高さに一<br />瞬ひいてしまったんだけど<br />良い人だった。<br />彼は背が高く、手足が長い<br />のでなんか私が振り回され<br />ちゃった感じ。<br />けど今回もかなり楽しかっ<br />たな。

    レッスンが終わってサ
    ルサのライブが始まった。
    生バンドで聴くと良いよね。
    一人でお酒飲みながら音楽
    をボケェ〜っと聴いてたら
    いきなり黒人さんが私に声
    を掛けてきた。
    「一緒に踊らない?」って
    言うから、せっかくなので
    ご一緒させてもらった。
    彼のテンションの高さに一
    瞬ひいてしまったんだけど
    良い人だった。
    彼は背が高く、手足が長い
    のでなんか私が振り回され
    ちゃった感じ。
    けど今回もかなり楽しかっ
    たな。

  • 宿に戻る途中、ふと見上<br />げるとエンパイアは緑と<br />青だった。

    宿に戻る途中、ふと見上
    げるとエンパイアは緑と
    青だった。

  • サルサでテンション上<br />がった勢いでエンパイ<br />ア来ちゃった。<br />

    サルサでテンション上
    がった勢いでエンパイ
    ア来ちゃった。

  • NYの夜景は最高だね。<br />相変わらず風がきつい。<br />高所だから仕方ないか。

    NYの夜景は最高だね。
    相変わらず風がきつい。
    高所だから仕方ないか。

  • エンパイアから近いので<br />コリアンタウンで食事。<br />この日はガンミオクが開<br />いていた。

    エンパイアから近いので
    コリアンタウンで食事。
    この日はガンミオクが開
    いていた。

  • 本当に久し振りのソ<br />ロンタン。<br />優しいお味で、胃に<br />もたれなくて夜には<br />いいよね。<br />夜食も食べた事だし、<br />宿に帰って寝ようっと。

    本当に久し振りのソ
    ロンタン。
    優しいお味で、胃に
    もたれなくて夜には
    いいよね。
    夜食も食べた事だし、
    宿に帰って寝ようっと。

  • ロックフェラーセンター<br />にあるNBCのショップ<br />に来た。<br />この日はここからスター<br />トだ。

    ロックフェラーセンター
    にあるNBCのショップ
    に来た。
    この日はここからスター
    トだ。

  • NBCスタジオの見学ツ<br />アーに参加した。NYP<br />ASSを持っていたので<br />ショップの2階にある<br />エントランスでチケット<br />を交換。<br />8時半の会に間に合わず<br />15分後になってしまった。

    NBCスタジオの見学ツ
    アーに参加した。NYP
    ASSを持っていたので
    ショップの2階にある
    エントランスでチケット
    を交換。
    8時半の会に間に合わず
    15分後になってしまった。

  • ここで待ってるとスタッ<br />フの方が「あなた一人で<br />貸切状態だよ。良かった<br />ね。」ってとってもフレ<br />ンドリーに話しかけてく<br />れるんだけど、私の語学<br />力では厳しいと内心ヒヤ<br />ヒヤしてたらメキシコか<br />ら来た女の子2人組が来<br />てくれて3人でツアー開<br />始になった。<br />本当助かったよ。<br />見学ツアーは素敵なお姉<br />さんとお兄さんがアテン<br />ドしてくれて、NBCで<br />やっている一部の番組のス<br />タジオやセット等を見せて<br />くれる。<br />最後にニュースのテロップ<br />を読む体験が出来るんだけど、<br />恥ずかしかったので、スタッ<br />フがやってるのを凄〜いと思<br />いつつ見ていた。<br />残念なのはNBCニュース<br />TODAYのスタジオ1A見<br />たかったんだけど、今日は見<br />れなかった。<br />スタッフのお兄ちゃんがキャ<br />スターのアン・キャリーにつ<br />いて少し話してくれた。<br />私、彼女好きなんだ。<br />綺麗でちょっとハスキーボイス<br />がいいんだよね。

    ここで待ってるとスタッ
    フの方が「あなた一人で
    貸切状態だよ。良かった
    ね。」ってとってもフレ
    ンドリーに話しかけてく
    れるんだけど、私の語学
    力では厳しいと内心ヒヤ
    ヒヤしてたらメキシコか
    ら来た女の子2人組が来
    てくれて3人でツアー開
    始になった。
    本当助かったよ。
    見学ツアーは素敵なお姉
    さんとお兄さんがアテン
    ドしてくれて、NBCで
    やっている一部の番組のス
    タジオやセット等を見せて
    くれる。
    最後にニュースのテロップ
    を読む体験が出来るんだけど、
    恥ずかしかったので、スタッ
    フがやってるのを凄〜いと思
    いつつ見ていた。
    残念なのはNBCニュース
    TODAYのスタジオ1A見
    たかったんだけど、今日は見
    れなかった。
    スタッフのお兄ちゃんがキャ
    スターのアン・キャリーにつ
    いて少し話してくれた。
    私、彼女好きなんだ。
    綺麗でちょっとハスキーボイス
    がいいんだよね。

  • ポッドキャストでTO<br />DAY見てるので、<br />この場所、見慣れた感<br />じするんだよね。<br />なんか不思議。

    ポッドキャストでTO
    DAY見てるので、
    この場所、見慣れた感
    じするんだよね。
    なんか不思議。

  • パネルだけどTODAY<br />のメンバー撮っちゃった。<br />次はスタジオ1A見学し<br />たいな〜。<br />アンの場所に立ってみた<br />いよ〜。

    パネルだけどTODAY
    のメンバー撮っちゃった。
    次はスタジオ1A見学し
    たいな〜。
    アンの場所に立ってみた
    いよ〜。

  • スケートリングの所が<br />工事中だった。<br />何の工事なんだろう。

    スケートリングの所が
    工事中だった。
    何の工事なんだろう。

  • ロックフェラーセンター<br />から近いので、ついにで<br />セント・パトリック教会<br />に行ってみた。

    ロックフェラーセンター
    から近いので、ついにで
    セント・パトリック教会
    に行ってみた。

  • 中に入ってみるとミサが<br />やっていた。<br />人が入ってミサをやって<br />いるとまた違って荘厳な<br />感じがする。

    中に入ってみるとミサが
    やっていた。
    人が入ってミサをやって
    いるとまた違って荘厳な
    感じがする。

  • コロンバスサークルの<br />駅構内にカラフルな<br />アートがあったので、<br />思わず撮っちゃった。

    コロンバスサークルの
    駅構内にカラフルな
    アートがあったので、
    思わず撮っちゃった。

  • とりあえず外に出てみた。<br />いつもの事ながら地図が<br />読めないので大体の方向<br />で歩いてみる。

    とりあえず外に出てみた。
    いつもの事ながら地図が
    読めないので大体の方向
    で歩いてみる。

  • 不安になりながら歩い<br />てると小規模なマー<br />ケットがやっていた。

    不安になりながら歩い
    てると小規模なマー
    ケットがやっていた。

  • 美味しそうな野菜や果物<br />の食材等が売られていた。<br />地元の方が買っている感<br />じだった。

    美味しそうな野菜や果物
    の食材等が売られていた。
    地元の方が買っている感
    じだった。

  • やっと着いた音楽の殿堂<br />カーネギーホール。<br />道音痴じゃなかったら、<br />すぐ着くんだろうな。<br />バックステージツアーに<br />参加しようと行ったら今<br />日はないとの事で残念。<br />せっかく頑張ったのに。

    やっと着いた音楽の殿堂
    カーネギーホール。
    道音痴じゃなかったら、
    すぐ着くんだろうな。
    バックステージツアーに
    参加しようと行ったら今
    日はないとの事で残念。
    せっかく頑張ったのに。

  • カーネギーホールが駄<br />目だったので、ラジオ<br />シティミュージック<br />ホールに戻って来て、<br />バックステージツアー<br />に参加する事にした。<br />この日はバックステー<br />ジツアーデーだね。<br />NYPASSがなかっ<br />たら考えないプランだ<br />と思う。

    カーネギーホールが駄
    目だったので、ラジオ
    シティミュージック
    ホールに戻って来て、
    バックステージツアー
    に参加する事にした。
    この日はバックステー
    ジツアーデーだね。
    NYPASSがなかっ
    たら考えないプランだ
    と思う。

  • 10分ぐらい待ってか<br />ら、自分の回のツアー<br />がスタート。<br />ツアーは英語、ご年配<br />の女性がガイドだった。<br />ラジオシティの建物自<br />体初めて入った。<br />とにかく内装が素晴ら<br />しい。

    10分ぐらい待ってか
    ら、自分の回のツアー
    がスタート。
    ツアーは英語、ご年配
    の女性がガイドだった。
    ラジオシティの建物自
    体初めて入った。
    とにかく内装が素晴ら
    しい。

  • ステージ広いな〜。<br />

    ステージ広いな〜。

  • ステージまでせり上が<br />る床の装置。<br />今では当たり前だけど、<br />約100年前ぐらいに<br />初めてやってた事を言っ<br />てた気がする。<br />アメリカって凄いね。

    ステージまでせり上が
    る床の装置。
    今では当たり前だけど、
    約100年前ぐらいに
    初めてやってた事を言っ
    てた気がする。
    アメリカって凄いね。

  • ラジオシティと言え<br />ばクリスマススペク<br />タキュラー。<br />ロケッツと言うダン<br />サーの衣装。<br />ツアーの最後の方で、<br />今年のロケッツの方<br />が出て来てくれて写<br />真を撮ってもらっ<br />ちゃった。<br />足が長くて綺麗で、<br />同じ人間だとは思え<br />なかった。<br />クリスマススペクタ<br />キュラー観たくなっ<br />ちゃったな。

    ラジオシティと言え
    ばクリスマススペク
    タキュラー。
    ロケッツと言うダン
    サーの衣装。
    ツアーの最後の方で、
    今年のロケッツの方
    が出て来てくれて写
    真を撮ってもらっ
    ちゃった。
    足が長くて綺麗で、
    同じ人間だとは思え
    なかった。
    クリスマススペクタ
    キュラー観たくなっ
    ちゃったな。

  • お金が足りなくなった<br />ので、一度宿に戻る事<br />にした。<br />週末の日中って事もあ<br />りストリートパフォー<br />マンスが至る所でやっ<br />ている。<br />私はダンサー見ちゃう<br />んだよね。<br />私が男の子ならブレイ<br />クダンスやりたかった<br />な・・・。

    お金が足りなくなった
    ので、一度宿に戻る事
    にした。
    週末の日中って事もあ
    りストリートパフォー
    マンスが至る所でやっ
    ている。
    私はダンサー見ちゃう
    んだよね。
    私が男の子ならブレイ
    クダンスやりたかった
    な・・・。

  • タイムズスクエアの<br />tkts。<br />夜見るミュージカル<br />のチケットを買う。<br />週末だから相当並ぶ<br />のかなと思って行っ<br />たら、意外にスンナ<br />リ買えちゃった。

    タイムズスクエアの
    tkts。
    夜見るミュージカル
    のチケットを買う。
    週末だから相当並ぶ
    のかなと思って行っ
    たら、意外にスンナ
    リ買えちゃった。

  • 夜のミュージカル<br />まで時間がある。<br />以前から気になっ<br />ていたマダムタッ<br />ソー蝋人形館で時<br />間を潰してみる。

    夜のミュージカル
    まで時間がある。
    以前から気になっ
    ていたマダムタッ
    ソー蝋人形館で時
    間を潰してみる。

  • 階段上ってすぐの<br />所にマイケルジャ<br />クソンいた。

    階段上ってすぐの
    所にマイケルジャ
    クソンいた。

  • 蝋人形館になぜかお<br />化け屋敷があった。<br />スルーする事も出来<br />たけど、せっかくな<br />ので入ってみる。<br />私、お化け屋敷凄く<br />苦手なんだよね。<br />白人のお姉ちゃんと<br />同じタイミングで<br />中に入ったんだけど、<br />お互い怖いから譲り<br />合ってた。<br />後ろから多分、イン<br />ド系の方たちだと思<br />うんだけど、<br />「Hurry up, Hurry up!!!」<br />って声が聞こえてくる。<br />私とすれば急げじゃねぇ<br />よ〜って感じ。

    蝋人形館になぜかお
    化け屋敷があった。
    スルーする事も出来
    たけど、せっかくな
    ので入ってみる。
    私、お化け屋敷凄く
    苦手なんだよね。
    白人のお姉ちゃんと
    同じタイミングで
    中に入ったんだけど、
    お互い怖いから譲り
    合ってた。
    後ろから多分、イン
    ド系の方たちだと思
    うんだけど、
    「Hurry up, Hurry up!!!」
    って声が聞こえてくる。
    私とすれば急げじゃねぇ
    よ〜って感じ。

  • お化け屋敷の前にい<br />たスタッフの方。<br />写真がダメって書い<br />てあったからカバン<br />にカメラをしまって<br />たら、いきなりス<br />タッフの方が「カメ<br />ラ出して」って言う<br />から何するのかな〜<br />と思いつつ、カメラ<br />を渡した。<br />私の後ろのお客さん<br />にカメラを渡して写<br />真を撮らせた。<br />画像が暗くて3回撮<br />り直ししてるの。<br />優しそうな顔の方な<br />んだけど、全て怖い<br />顔作ってくれた。<br />良い人だったな。

    お化け屋敷の前にい
    たスタッフの方。
    写真がダメって書い
    てあったからカバン
    にカメラをしまって
    たら、いきなりス
    タッフの方が「カメ
    ラ出して」って言う
    から何するのかな〜
    と思いつつ、カメラ
    を渡した。
    私の後ろのお客さん
    にカメラを渡して写
    真を撮らせた。
    画像が暗くて3回撮
    り直ししてるの。
    優しそうな顔の方な
    んだけど、全て怖い
    顔作ってくれた。
    良い人だったな。

  • オバマ大統領とミ<br />シェル夫人。<br />凄く良く出来ている。<br />ここで記念撮影をし<br />ていた。<br />お客さんがいない時<br />にすぐに撮った。

    オバマ大統領とミ
    シェル夫人。
    凄く良く出来ている。
    ここで記念撮影をし
    ていた。
    お客さんがいない時
    にすぐに撮った。

  • このダイアナ・ロス<br />可愛い!!!

    このダイアナ・ロス
    可愛い!!!

  • アンディーウォー<br />フォールだ。<br />彼の作品大好き。

    アンディーウォー
    フォールだ。
    彼の作品大好き。

  • エルトン・ジョン。<br />このド派手でイッ<br />ちゃってる感じが<br />いいな。

    エルトン・ジョン。
    このド派手でイッ
    ちゃってる感じが
    いいな。

  • 今回は「In The Heights」<br />を鑑賞する事にした。<br />以前から気になってた作品<br />なので凄〜〜〜く楽しみ。

    今回は「In The Heights」
    を鑑賞する事にした。
    以前から気になってた作品
    なので凄〜〜〜く楽しみ。

  • サルサとヒップホップ<br />の融合で今までにない<br />感じ。<br />ストーリーは笑ったり、<br />泣いたりでなかなか良<br />かった。

    サルサとヒップホップ
    の融合で今までにない
    感じ。
    ストーリーは笑ったり、
    泣いたりでなかなか良
    かった。

  • このお店いつ通って<br />もお客さんがたくさ<br />んいたので、試しに<br />入ってみた。

    このお店いつ通って
    もお客さんがたくさ
    んいたので、試しに
    入ってみた。

  • 実はこれ1食目、しか<br />も0時前。<br />水分は取ってたけど、<br />何も食べてなかった。<br />さすがにお腹減るよ<br />な・・・。<br />この日は1ドルのピ<br />ザ1枚。<br />常に焼きたてで美味し<br />い。<br />地元の人達はピザ2枚<br />とコーラの飲んでたな。

    実はこれ1食目、しか
    も0時前。
    水分は取ってたけど、
    何も食べてなかった。
    さすがにお腹減るよ
    な・・・。
    この日は1ドルのピ
    ザ1枚。
    常に焼きたてで美味し
    い。
    地元の人達はピザ2枚
    とコーラの飲んでたな。

  • 宿に戻る途中ペンス<br />テーションの前で撮<br />影をやってたみたい。<br />遅い時間なのにたく<br />さんの警官と見物客<br />がいたので目立ってた。

    宿に戻る途中ペンス
    テーションの前で撮
    影をやってたみたい。
    遅い時間なのにたく
    さんの警官と見物客
    がいたので目立ってた。

  • 中央郵便局の前にた<br />くさんの警官が朝礼<br />をしている。

    中央郵便局の前にた
    くさんの警官が朝礼
    をしている。

  • 42ndに向かって<br />歩いてる途中、激し<br />いサイレンの音が向<br />かってきた。<br />パトカーが列を成し<br />て走っている。<br />かなりカッコイイ。<br />私の脳内BGMは西部<br />警察のオープニングテ<br />ーマが流れてたな。

    42ndに向かって
    歩いてる途中、激し
    いサイレンの音が向
    かってきた。
    パトカーが列を成し
    て走っている。
    かなりカッコイイ。
    私の脳内BGMは西部
    警察のオープニングテ
    ーマが流れてたな。

  • サンデーゴスペルを聞きに<br />ハーレムの教会へ行った。<br />いつも行ってた117丁目の<br />教会がツアーの人を優先し<br />て受け入れてるみたいで、<br />早く行っても入れなかった<br />ので、今回はこの教会に<br />入ってみた。<br />やっぱいつもの教会の方が<br />いいな。

    サンデーゴスペルを聞きに
    ハーレムの教会へ行った。
    いつも行ってた117丁目の
    教会がツアーの人を優先し
    て受け入れてるみたいで、
    早く行っても入れなかった
    ので、今回はこの教会に
    入ってみた。
    やっぱいつもの教会の方が
    いいな。

  • せっかくハーレムにいる<br />のでスタジオ美術館に寄っ<br />てみた。<br />ここもNYPASSが使える。<br />所蔵されてるのがハーレ<br />ムっぽくなく普通の絵画と<br />写真って感じだったかな。

    せっかくハーレムにいる
    のでスタジオ美術館に寄っ
    てみた。
    ここもNYPASSが使える。
    所蔵されてるのがハーレ
    ムっぽくなく普通の絵画と
    写真って感じだったかな。

  • あとアポロシアター<br />もね。<br />いつかショー鑑賞した<br />いな。<br />なかなか自分が観たい<br />のに当たらなくて。

    あとアポロシアター
    もね。
    いつかショー鑑賞した
    いな。
    なかなか自分が観たい
    のに当たらなくて。

  • 劇場前にあるマイケル<br />ジャクソンのブロンズ<br />プレート。<br />形跡はかすかにあるが、<br />薄くてちょっと残念な<br />感じ。

    劇場前にあるマイケル
    ジャクソンのブロンズ
    プレート。
    形跡はかすかにあるが、
    薄くてちょっと残念な
    感じ。

  • セントラルパーク。<br />地下鉄間違って降りちゃって、<br />公園を抜けないと次の場所に<br />行けないので、来るつもりな<br />かったけど、せっかくだから<br />散策してみた。<br />都会の大きな建物と、緑がい<br />い感じで癒されるね。<br />いや〜、広いね結構歩いた。

    セントラルパーク。
    地下鉄間違って降りちゃって、
    公園を抜けないと次の場所に
    行けないので、来るつもりな
    かったけど、せっかくだから
    散策してみた。
    都会の大きな建物と、緑がい
    い感じで癒されるね。
    いや〜、広いね結構歩いた。

  • 約6年前、ここでカウン<br />トダウンしたな。<br />寒かったけど、みんなア<br />ゲアゲな感じで楽しかった。<br />http://4travel.jp/traveler/kanekane/pict/10194483/<br />

    約6年前、ここでカウン
    トダウンしたな。
    寒かったけど、みんなア
    ゲアゲな感じで楽しかった。
    http://4travel.jp/traveler/kanekane/pict/10194483/

  • アジア・ソサエティに<br />来た。<br />奈良美智さんの作品展が<br />やってると知ったので、<br />絶対行こうと思ってた。<br />大好きな奈良さんの作品<br />が鑑賞できて大満足。<br />アジア・ソサエティの前<br />の道路のど真ん中にあの<br />女の子の大きな像が。<br />NYって凄いよね。<br />テンション上がるわ。<br />思わず通行人つかまえて、<br />一緒に写真撮っちゃった<br />もんね。

    アジア・ソサエティに
    来た。
    奈良美智さんの作品展が
    やってると知ったので、
    絶対行こうと思ってた。
    大好きな奈良さんの作品
    が鑑賞できて大満足。
    アジア・ソサエティの前
    の道路のど真ん中にあの
    女の子の大きな像が。
    NYって凄いよね。
    テンション上がるわ。
    思わず通行人つかまえて、
    一緒に写真撮っちゃった
    もんね。

  • メトロポリタン美術館<br />に向かう途中。<br />週末のせいか私の歩く<br />所にマルシェありって<br />感じ。<br />賑わってて楽しい。

    メトロポリタン美術館
    に向かう途中。
    週末のせいか私の歩く
    所にマルシェありって
    感じ。
    賑わってて楽しい。

  • メトロポリタン美術<br />館に到着。<br />結構歩いたな〜。

    メトロポリタン美術
    館に到着。
    結構歩いたな〜。

  • 5度目のNYで初<br />めて入ったよ。<br />広くて綺麗だね。

    5度目のNYで初
    めて入ったよ。
    広くて綺麗だね。

  • 私、現代アートが<br />好きだな。

    私、現代アートが
    好きだな。

  • マティスの絵だ。<br />この作品、有名な<br />やつだよね。

    マティスの絵だ。
    この作品、有名な
    やつだよね。

  • 絵を夢中になって見て<br />たら、後ろの方で「M<br />iss、Miss!」<br />って男性の声がする。<br />何かな〜って振り向い<br />たら、閉館時間過ぎて<br />たらしい。<br />今度はゆっくり朝から<br />観に行こうっと。

    絵を夢中になって見て
    たら、後ろの方で「M
    iss、Miss!」
    って男性の声がする。
    何かな〜って振り向い
    たら、閉館時間過ぎて
    たらしい。
    今度はゆっくり朝から
    観に行こうっと。

  • 夜景ツアーまで時間<br />があるので、晩ご飯<br />をパークアベニューに<br />あるウルフギャングス<br />テーキハウスで食べ<br />る事にした。<br />予約なしで行ったので、<br />お店の人に聞いたら大<br />丈夫だった。<br />週末の夜のせいか結構<br />お客さんが入ってた。<br />天井が低くて雰囲気の<br />ある落ち着いた店内。<br />やっぱ良いレストラン<br />って感じが漂ってるね。

    夜景ツアーまで時間
    があるので、晩ご飯
    をパークアベニューに
    あるウルフギャングス
    テーキハウスで食べ
    る事にした。
    予約なしで行ったので、
    お店の人に聞いたら大
    丈夫だった。
    週末の夜のせいか結構
    お客さんが入ってた。
    天井が低くて雰囲気の
    ある落ち着いた店内。
    やっぱ良いレストラン
    って感じが漂ってるね。

  • 1人なので一番小<br />さなサイズを注文。<br />熱々のお皿にステー<br />キがやってきたよ。<br />やっぱアメリカンだ<br />ね量が多いよ。<br />これぞ、肉って感じ。<br />見た目と違って意外<br />と柔らかくて繊細な<br />お味。<br />テーブルに備え付け<br />のソースを付けて食<br />べてみたけど、お肉<br />自体が良いのでその<br />まま食べた方が美味<br />しかったな。<br />頑張ったけど、さす<br />がに完食は出来ず。<br />けどお腹は超満足。<br />良いディナーだった。

    1人なので一番小
    さなサイズを注文。
    熱々のお皿にステー
    キがやってきたよ。
    やっぱアメリカンだ
    ね量が多いよ。
    これぞ、肉って感じ。
    見た目と違って意外
    と柔らかくて繊細な
    お味。
    テーブルに備え付け
    のソースを付けて食
    べてみたけど、お肉
    自体が良いのでその
    まま食べた方が美味
    しかったな。
    頑張ったけど、さす
    がに完食は出来ず。
    けどお腹は超満足。
    良いディナーだった。

  • 一度、宿に戻って<br />着替えてからツアー<br />のピックアップの<br />ペンシルバニアホテ<br />ルの前へ向かい、ガ<br />イドさんを待つ。<br />道の反対側には、マ<br />ディソンスクエア<br />ガーデン。

    一度、宿に戻って
    着替えてからツアー
    のピックアップの
    ペンシルバニアホテ
    ルの前へ向かい、ガ
    イドさんを待つ。
    道の反対側には、マ
    ディソンスクエア
    ガーデン。

  • ツアーの車中から。<br />ブルックリンブリッ<br />ジが工事に入ってる<br />らしい。<br />プレートで周りを覆わ<br />れちゃってる。<br />なんか珍しいよね。

    ツアーの車中から。
    ブルックリンブリッ
    ジが工事に入ってる
    らしい。
    プレートで周りを覆わ
    れちゃってる。
    なんか珍しいよね。

  • ブルックリンハイ<br />ツのプロムナード<br />の夜景。

    ブルックリンハイ
    ツのプロムナード
    の夜景。

  • リバー・カフェか<br />らの夜景。

    リバー・カフェか
    らの夜景。

  • ブルックリンブ<br />リッジパークから<br />の夜景。

    ブルックリンブ
    リッジパークから
    の夜景。

  • 最後にハミルト<br />ンパークの夜景。<br />ここの夜景が一番<br />好き。<br />何回着ても良い。<br />今回も「のりあい<br />観光ニューヨーク」<br />の吉川さんにお世話<br />になりました。<br />私の事覚えてくれて<br />たみたいで結構話も<br />はずみ、良くしても<br />らいました。<br />やっぱNYの夜景は<br />最高だね。<br />いつもながら吉川さ<br />んありがとうござい<br />ました。

    最後にハミルト
    ンパークの夜景。
    ここの夜景が一番
    好き。
    何回着ても良い。
    今回も「のりあい
    観光ニューヨーク」
    の吉川さんにお世話
    になりました。
    私の事覚えてくれて
    たみたいで結構話も
    はずみ、良くしても
    らいました。
    やっぱNYの夜景は
    最高だね。
    いつもながら吉川さ
    んありがとうござい
    ました。

  • アメリカ自然史<br />博物館にやって<br />来た。

    アメリカ自然史
    博物館にやって
    来た。

  • なんか面白そう<br />だよ。<br />なんかテンショ<br />ン上がってきた。

    なんか面白そう
    だよ。
    なんかテンショ
    ン上がってきた。

  • くじら、デカッ!

    くじら、デカッ!

  • 恐竜を見ると映画ナイト<br />ミュージアムでしょ。

    恐竜を見ると映画ナイト
    ミュージアムでしょ。

  • ここにも恐竜!

    ここにも恐竜!

  • 一通り見終わって、出<br />入り口に向かって歩く<br />途中、ポップで可愛い<br />通路があった。<br />こう言う感じ結構好き。<br />

    一通り見終わって、出
    入り口に向かって歩く
    途中、ポップで可愛い
    通路があった。
    こう言う感じ結構好き。

  • Jacques Torresの<br />SOHOにあるお店。<br />前回は閉店してて<br />買う事が出来なかっ<br />た。

    Jacques Torresの
    SOHOにあるお店。
    前回は閉店してて
    買う事が出来なかっ
    た。

  • 今回はギリギリ入<br />れた。<br />ダンボのお店より<br />広いかな。<br />自分用のチョコとお<br />土産用をしっかり買<br />い込んじゃった。<br />だってここのチョコ<br />美味しいだもん。

    今回はギリギリ入
    れた。
    ダンボのお店より
    広いかな。
    自分用のチョコとお
    土産用をしっかり買
    い込んじゃった。
    だってここのチョコ
    美味しいだもん。

  • 最後の晩ご飯は<br />ミートパッキングエ<br />リアにあるPASTIS。<br />相変わらず道音痴な<br />ので迷ってしまった。<br />大雨で地図を広げて<br />探してたら、通りか<br />かったおじいさんが<br />道を教えてくれたお<br />陰で着いた。

    最後の晩ご飯は
    ミートパッキングエ
    リアにあるPASTIS。
    相変わらず道音痴な
    ので迷ってしまった。
    大雨で地図を広げて
    探してたら、通りか
    かったおじいさんが
    道を教えてくれたお
    陰で着いた。

  • アナザースカイって<br />番組で小西真奈美さ<br />んがここを紹介して<br />たのを見て是非訪れ<br />てみたかったんだよね。

    アナザースカイって
    番組で小西真奈美さ
    んがここを紹介して
    たのを見て是非訪れ
    てみたかったんだよね。

  • お目当てはオニオン<br />グラタン・スープ。<br />アツアツでチーズがト<br />ロッとして玉ねぎの甘<br />味とスープの塩味が程<br />よく美味しい。

    お目当てはオニオン
    グラタン・スープ。
    アツアツでチーズがト
    ロッとして玉ねぎの甘
    味とスープの塩味が程
    よく美味しい。

  • オニオングラタン・<br />スープだけでは物足<br />りないので、ツナサ<br />ンド。<br />食べ応えがあって味<br />もなかなか。

    オニオングラタン・
    スープだけでは物足
    りないので、ツナサ
    ンド。
    食べ応えがあって味
    もなかなか。

  • 夜10時前、テーブル<br />雑貨のFISHS EDDY<br />に到着。

    夜10時前、テーブル
    雑貨のFISHS EDDY
    に到着。

  • オシャレで可愛い<br />雑貨が店内に一杯。<br />目移りしちゃう。<br />特にトートバッグ<br />が可愛いかったので<br />大中小の各サイズ、<br />デザイン違いを買っ<br />ちゃった。

    オシャレで可愛い
    雑貨が店内に一杯。
    目移りしちゃう。
    特にトートバッグ
    が可愛いかったので
    大中小の各サイズ、
    デザイン違いを買っ
    ちゃった。

  • 雲とモヤが掛かってて<br />エンパイヤがちょっと<br />怪しげな感じに見える。

    雲とモヤが掛かってて
    エンパイヤがちょっと
    怪しげな感じに見える。

  • タイムズスクエアにある<br />ハーシーズのお店。

    タイムズスクエアにある
    ハーシーズのお店。

  • 限定のニューヨーク<br />チーズケーキ味がある<br />との事、買って帰ろう<br />と思ったんだけど、残<br />念ながらなかった。

    限定のニューヨーク
    チーズケーキ味がある
    との事、買って帰ろう
    と思ったんだけど、残
    念ながらなかった。

  • 今度は向いのM&amp;Ms<br />チョコレート。

    今度は向いのM&Ms
    チョコレート。

  • ここのチョコは好き<br />じゃないので、店内<br />を見るだけ。

    ここのチョコは好き
    じゃないので、店内
    を見るだけ。

  • 帰国日の早朝。<br />グランドゼロにやっ<br />てきた。

    帰国日の早朝。
    グランドゼロにやっ
    てきた。

  • NYに来たら必ず<br />ここを訪れるように<br />してる。<br />あの凄惨な9.11<br />の事件を忘れないよ<br />うに。<br />あと亡くなった方達<br />に手を合わす事。<br />しばらく来ない間に<br />基礎がほぼ出来上<br />がってる感じだった。<br />確実に時が過ぎてるん<br />だなって実感した。

    NYに来たら必ず
    ここを訪れるように
    してる。
    あの凄惨な9.11
    の事件を忘れないよ
    うに。
    あと亡くなった方達
    に手を合わす事。
    しばらく来ない間に
    基礎がほぼ出来上
    がってる感じだった。
    確実に時が過ぎてるん
    だなって実感した。

  • 宿近くのコンビニ。<br />水を買ってた。<br />ちょっと高かったな。<br />スーパーから持って帰<br />るの大変なんだもん。

    宿近くのコンビニ。
    水を買ってた。
    ちょっと高かったな。
    スーパーから持って帰
    るの大変なんだもん。

  • ペンシルバニア駅<br />そばのKマート。<br />会社に持っていく<br />バラまき用のお菓<br />子を大量購入。

    ペンシルバニア駅
    そばのKマート。
    会社に持っていく
    バラまき用のお菓
    子を大量購入。

  • ハロウィンが近い<br />のか、売場がグッズ<br />が沢山。<br />ジェイソン発見。<br />ちょっとリアルで怖<br />かった。

    ハロウィンが近い
    のか、売場がグッズ
    が沢山。
    ジェイソン発見。
    ちょっとリアルで怖
    かった。

  • ペンシルバニア駅そ<br />ばのデュアンリード。<br />初めてのニューヨーク<br />の時からここは良く<br />行っている。

    ペンシルバニア駅そ
    ばのデュアンリード。
    初めてのニューヨーク
    の時からここは良く
    行っている。

  • ニュージャージトラ<br />ンジットで空港に向か<br />う為、切符を買う。<br />お釣りがコインでたく<br />さん出てかなり凹んだ。

    ニュージャージトラ
    ンジットで空港に向か
    う為、切符を買う。
    お釣りがコインでたく
    さん出てかなり凹んだ。

  • ニューアーク空港駅<br />に到着。<br />空港駅なのに意外と<br />こじんまりしてるん<br />だよね。

    ニューアーク空港駅
    に到着。
    空港駅なのに意外と
    こじんまりしてるん
    だよね。

  • エアトレインに乗<br />換えて空港に向かう。

    エアトレインに乗
    換えて空港に向かう。

  • 1時間半前ぐらい<br />に到着。<br />私にしては早いなと<br />思ってたんだけど、<br />日本語で地上職員の<br />方が「東京の方い<br />らっしゃいますか?」<br />と言ってるじゃない。<br />ちょっと早めにチェッ<br />クインして欲しいと<br />言われてしまった。

    1時間半前ぐらい
    に到着。
    私にしては早いなと
    思ってたんだけど、
    日本語で地上職員の
    方が「東京の方い
    らっしゃいますか?」
    と言ってるじゃない。
    ちょっと早めにチェッ
    クインして欲しいと
    言われてしまった。

  • ママのお土産の香<br />水を免税店で買って<br />搭乗ゲートに向かう。

    ママのお土産の香
    水を免税店で買って
    搭乗ゲートに向かう。

  • アッと言う間に搭乗<br />開始になってしまった。<br />あと1日で良いからNY<br />にいたかったな。<br />よし、またNY行くぞ!

    アッと言う間に搭乗
    開始になってしまった。
    あと1日で良いからNY
    にいたかったな。
    よし、またNY行くぞ!

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP