2010/02/11 - 2010/02/14
211位(同エリア273件中)
目黒警部さん
2010年2月14日 朝
ミンドロ島の北端にあるプエルトガレラを出航したバンカーボートはルソン島、バタンガスの埠頭へと進路をとった。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 飛行機
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
2010年2月14日 早朝
プエルトガレラ、サバンビーチのホテルをチェックアウトした。
3泊4日の旅も、気が付くと最終日になっていた。 -
ホテルの朝食の営業時間はまだだったので、ビーチ沿いのレストランにて朝食をとることにした。
-
大きなレストランである。
24時間営業の BIG APPLE バー&レストランです。
周辺の店は、まだ閉まっている。 -
ウエイトレスがハッピーバレンタイと言っていた。
インスタントのモーニングコーヒを飲みながら、ビーチを眺めた。 -
早朝のサバンビーチ、人影はない。
-
フィリピン式のモーニングセットを注文。
ごはんが食べられるのがいい。 -
-
6:35
コーヒー 40ペソ
モーニングセット 250ペソ -
少し波があるようだ・・・
-
お腹も満たしたので、ビーチ端の船着き場まで歩こう。
-
ビーチにでて、朝食をとった店を振り返った。
BIG APPLE DAIVE RESORT の看板が掲げていた。 -
-
怪しい空模様だ・・・
-
ビーチ沿いの繁華街も人もまばらである。
-
-
-
ボートのチケット売り場があった。
-
チケットを買う。
マニラへのジョイント・ツアーバス会社のチケットも販売していた。 -
ルソン島・バタンガス埠頭までの230ペソのボートチケット。
-
10ペソのターミナルフィー
どこにターミナルがあるのか? -
-
-
-
ルソン島、バタンガス行きのボートがやってきた。
-
-
-
-
-
ミンドロ島の北端にあるプエルトガレラを出航したバンカーボートはルソン島、バタンガスの埠頭へと進路をとった。
-
-
-
-
-
沖合に出ると波が高くなってきた、フィリピン人乗客が一斉に救命道具を装着しだした。
-
-
-
-
ルソン島、バタンガスの桟橋が見えてきました、行きしなは1時間ほどだったが帰りは波が高かったので1時間半の船旅になった。
-
-
-
行きしなにも見かけた、ストリートチルドレン。
屋根の上に乗っている。
あそこから海へのダイブショーをして、ボートの乗客に小銭をもらうのかな? -
埠頭に到着しました。
-
-
桟橋を歩いていく、右手にはフェリーターミナルがあります。
フィリピン乗客の歩く方向へとついていきます。
左のほうへみなさん歩いていきます。 -
桟橋左横には、バスターミナルがありました。
-
呼び込みをしているバスの車掌に、マニラのパサイ行のバスを教えてもらい乗車。
-
-
満席になったバスは出発した。
-
-
バスの乗車料金は165ペソだったと思います。
-
約2時間でパサイ市のLRTヒル・プヤット駅前に到着。
駅前の道路にてバスを降ります。 -
通りかかったタクシーに乗車しマニラ-ニノイアキノ国際空港 第3タ-ミナルへと向かいます。
-
-
庶民の足ジプニー
-
-
マニラ湾沿の高級マンション。
たしか現在、1500万円ぐらいすると聞いた。 -
-
-
途中タクシーが、急に停車しました。
ドライバーが道にあるグリーンの物体に行きます。(写真右)
立ち小便しています。
グリーンの物体は、どうやら道にある簡易トイレのようです。 -
-
タクシーは15分ほどで空港に到着。
料金は、50−60ペソぐらいだったと記憶しています。 -
マニラ-ニノイアキノ国際空港 第3タ-ミナル正面玄関です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
目黒警部さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62