宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年二度目の東北出張も、今回はお気楽なひとり旅♪<br />前回は駆け足部長と一緒だったので、気持ちにゆとりがなかったが<br />今回は自分次第のスケジュールを組めたので、予定もバッチリ<br />こなせたのだ♪<br />前回の出張はここ<br />http://4travel.jp/traveler/gluttonoustarao/album/10424749/<br /><br />だが、しか〜し、3週間前からの酷い咳で、苦しくて苦しくて<br />死にそうだった岡山出張から戻り、すぐに診察受けて、<br />その結果が出たのが、今回の出張当日の朝。<br /><br />「百日咳で、伝染するから出張するなんてもっての外!」と<br />先生に怒られながらも、この診断結果を受けたのが、出発<br />1時間前だったので、今さらキャンセルするわけにも行かず、<br />マスクでガッチリガードして、いざ はやて に乗り込むのだ♪<br /><br />あぁ、金曜日の出張だから、このまま週末は石巻辺りを堪能したかったが<br />ここはおとなしく帰ることにし、各地で接待を受けることに専念するのだ(--;)オイオイ<br />さすがに接待受けてる間は写真撮れないので、旨かった海の幸はご想像に<br />お任せするのだ♪<br />

海の幸三昧だった仙台出張♪

2010/11/11 - 2010/11/12

たらお♪さん

今年二度目の東北出張も、今回はお気楽なひとり旅♪
今回は自分次第のスケジュールを組めたので、予定もバッチリ
こなせたのだ♪
前回の出張はここ

だが、しか〜し、3週間前からの酷い咳で、苦しくて苦しくて
死にそうだった岡山出張から戻り、すぐに診察受けて、
その結果が出たのが、今回の出張当日の朝。

「百日咳で、伝染するから出張するなんてもっての外!」と
先生に怒られながらも、この診断結果を受けたのが、出発
1時間前だったので、今さらキャンセルするわけにも行かず、
マスクでガッチリガードして、いざ はやて に乗り込むのだ♪

お任せするのだ♪

新幹線 JRローカル

むすび丸 おむすび弁当 840円

なぜか東京駅で購入なのだ♪
    今回は2日とも夕飯はご接待なので、仙台駅弁を
    食うチャンスがないのがわかっていたから、
    前から気になっていたこの弁当を東京駅グランスタで
    買って、行きの新幹線で食うのだ♪

むすび丸のおむすびが2つ♪
    もっちりとしたご飯でなかなか旨かったのだ♪
    仙台駄菓子まで入っていて、女性向きな内容だったのだ

途中駅でむすび丸発見♪

都区内もこういうキャラクターを駅名表示に
    取り入れてほしいのだ♪

いきなりだが、2日目の帰宅前

このMAXには乗らないのだ
    往路がはやてだったので、復路はこまちにしてみたのだ
    仙台の次が大宮なので早いのだ♪
    でも、東北新幹線は本数が少ないから、東海道新幹線
    のように帰りのきっぷを侮っていると痛い目に遭うのだ

松島近くや仙台空港近くなどでの仕事を終え、
    連日海の幸を堪能させていただいたのだが、それは
    たらお♪の胃袋の記憶に留めておくのだ♪
    残念だったのは今シーズンのプリップリの牡蠣を
    食えなかったことかなぁ...

仙台伊達バウム 季節限定マロン 1,260円

以前の出張時に仙台伊達バウムのリクエストがあった
    のだが、今回も欲しかった商品が完売となり、
    泣く泣く季節限定商品で我慢なのだ

仙台バウムはしっとりタイプ
    伊達バウムはかためのタイプ

どちらかというと伊達バウムの方が好みである

むすび丸小銭入れ

母がキャラクター好きなので土産なのだ♪
    でも、先日の滋賀出張時のひこにゃん巾着が
    いちばん好評みたいなのだ

むすび丸ストラップ

口の中から梅干が出てきたのだ
    梅干は携帯クリーナーなのだ♪

マロンバウムをちょこっと食ってご満悦な
    まめごろう♪

す〜ぴ〜寝ていると思ったら、ベロが出ているので
    思わず、チーバくんを思い出したのだ♪
    チーバくんの舌は浦安市なのだ

夢の中でも、ヨダレ垂らしているに違いないのだ♪

• zzr-cさん 2010/12/13 10:54:09
    ハッピーバースディ
    たらお♪さま こんにちは!

今日は特別な日ですね!

せ〜の!

ハッピーバースディトゥーユー♪

ハッピーバースディディヤーたらお♪さ〜ん!

ぱちぱちぱちぱち

おめでとうございます!

体調悪いのに出張お疲れ様でした。

このおにぎりかわいいなぁ〜

今日は御祝いでお出かけですかね?

1年たらお♪さんにとって良い年になりますように(^人^)

じぃ〜

たらお♪

たらお♪さん からの返信 2010/12/14 12:35:32
    誕生日休暇♪
    じぃ〜さん こんにちわんこなのだ♪

祝いのメッセージをありがとうなのだ
    毎年、誕生日あたりは海外へ逃亡なのだ
    今年はオーストリア&チェコでクリスマスマーケット巡り
    だったので、恒例のソウルはお預けなのだ...

久々に真夏の南半球へ飛んでいきたい たらお♪
  • ちゅんちゅんさん 2010/12/01 19:58:46
    おむすび丸かわええ!!
    たらお♪さん、おはようさんどす!!

体調の方はどう??
    この旅行記を書いてから随分と日が経つから、今は回復したのかな??
    体調が悪い中、出張おつかれさまでした!!

さてさて、おむすび丸…こんなキャラがいたとは(笑)!
    いや〜なんだか食べるのがもったいないね♪

そして、おむすび丸のグッズまで売られているんだね♪
    面白〜い!!

たらお♪さんの旅行記を読んでいると、興味津々の情報ばかりで読んでいて楽しいわ!!

たらお♪

たらお♪さん からの返信 2010/12/05 23:50:23
    ヨーロッパへGo♪どす
    ちゅんちゅんさん こんばんわんこ♪

百日咳は抗生物質で治めましたのだ♪
    そうとは知らずに岡山出張では死ぬかと思うほどの
    咳に苦しみました。しかも、その後、すぐに仙台出張!!

このところ、仕事が忙しく、大きなプロジェクトを
    抱えつつも、それよりも先にこの冬の旅の計画を立てて
    しまったため、火曜日からオーストリア&チェコなのだ♪
    携帯は持っていかないので、非常事態でも知らん振りを
    決め込んでいるのだ♪

ヨーロッパはすごい寒波だとか....
    天気予報で気温を見て、こりゃ、ヤバっ!
    と思い、慌てて、スノーブーツを買ったのだ(--;)

本日、ちょいと荷造りを始めたら、まめごろうに察知され、
    思い切り邪魔されたのだ(--;)
    奴に知られてしまったので、出発の朝は泣かれるだろうなぁ...

土曜日も出勤したが、焼け石に水の たらお♪

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/12/06 20:44:53
    さすが!まめごろう!!
    たらお♪さん、こんにちはぁ〜!

>お仕事
    いやはや忙しいんだねぇ〜!
    会社が暇というよりは、忙しい方がいいのかもしれないけど…忙しすぎるのも大変ですよね(^^;
    う〜ん、お身体に気を付けてくださいね!

> ヨーロッパはすごい寒波だとか....

こちらアイルランドも、すごい冷え込みで路面が凍る日々が続いています。
    こんなこと、うちが来てから初めてだから、異常気象だよね(>_<)
    アイルランドは、雪が降っても1日で溶けてしまったり、積もることは無いから、いつでも夏タイヤなの!
    このツルツルで、車出勤している相棒君を毎日ドキドキしながら帰りを待っているちゅんちゅんです。

さてさて、オーストリア&チェコかぁ〜♪
    結局、チェコには行けなかったから、たらお♪さんの旅行記楽しみにしているね!!

お互い、楽しい旅行になりますように(≧∀≦)/
    きっと、日本よりもヨーロッパの方が寒いと思うから、風邪をひかないように温かい格好で旅行してくださいねぇ〜♪

ではでは、出発当日…まめごろうがぐずらないといいね(笑)

たらお♪

たらお♪さん からの返信 2010/12/14 12:28:26
    監視員まめごろう
    ちゅんちゅんさん、こんにちわんこ♪

昨日の朝 あったかい日本へ帰ってきましたのだ♪
    いやぁ〜、ザルツブルクとウィーンで雪降ってまして
    いい経験できたのだ
    パリの空港が閉鎖したとか聞いたので、ウィーンは
    大丈夫だべか???と心配しましたが、何事もなく
    あっさり帰国なのだ

> うちも、クリスマス&年末はハンガリーとブルガリアに行こうと思っています!これで、海外旅行は当分封印かな(笑)

ハンガリーの老舗カフェには昔いた会社で仕事上繋がるかなぁ
    と思いつつ、在籍中に関係が築けなかったのですが、
    ずっと気になっており、行ってみたい国なのだ♪
    今回もウィーンとどこをセットするかでブタペストも
    候補だったけど、プラハになったのだ

> ではでは、出発当日…まめごろうがぐずらないといいね(笑)

出発当日は泣かれなかったけど、帰ってきてからは
    ずっと行動を監視されているのだ(^^;)
    風呂に入っている時も扉の向こうで待機してるし...
    久々に一緒に寝たので、安心したようなのだ♪
    でも、奴への土産をすっかり忘れてしまったことは
    内緒なのだ

今月はフル稼働で遅れを取り戻さねば! たらお♪
  • ジロさん 2010/11/15 06:16:07
    接待三昧♪
    おはようでありますなのだ♪

あちこちで接待三昧でよろしゅうございまんなぁ、、、
    海の幸三昧で猫化でありますかぁ、、、羨ましいのだ♪
    受ける側だから写真撮っちゃえば、、、などとはいかぬのかのう。。。
    ジロは相変わらず猫どもにもまれミャーっとなっているのだ><
    ジロの上京はまだマテ命令のようで残念なのだ

化け猫ジロ

たらお♪

たらお♪さん からの返信 2010/11/21 09:45:24
    海の幸三昧で猫化(--;)
    ジロさん こにゃにゃちわんこ♪ ←猫化したジロさんへの挨拶

岡山でも仙台でも海の幸三昧で、肉も食いたかった
    猫化猿のたらおなのだ♪
    塩釜や石巻の近くまで行きながらも、牡蠣には
    ありつけなかったので、残念なのだぁ〜
    この時期最高に旨いのにぃ〜〜〜〜っ!
    百日咳だから、週末は東北行脚に出ず、おとなしく
    金曜日の新幹線でまめごろうの元に戻ったのだ♪

抗生物質なしでは咳が止まらない たらお♪

たらお♪さんのトラベラーページ