香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港で良くあるスタイルの点心屋さん。<br /><br />オーダーは自分で注文書に記載して店員に渡す。<br /><br />漢字のみの記載が多いがある程度中国になれてくると何となく漢字の雰囲気で料理がわかる。<br /><br />事前に点心の漢字一覧表などを用意しておけば見比べて注文できるので事前の調べておくのもよいかと思う。<br /><br />このあたりでもみて参考に。<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B9%E5%BF%83<br /><br />ここの点心屋さんなかなかに美味。<br /><br />常に満席なので入ってみたが大正解。<br /><br />何を頼んでも素材も良く繊細で美味しい。<br /><br />女人街の南端手前20メートルぐらい北に左手あたり。

香港 女人街 点心楼 に行ってきました。

4いいね!

2010/11/01 - 2010/11/01

14756位(同エリア19681件中)

旅行記グループ 香港

0

4

ちんちくりん

ちんちくりんさん

香港で良くあるスタイルの点心屋さん。

オーダーは自分で注文書に記載して店員に渡す。

漢字のみの記載が多いがある程度中国になれてくると何となく漢字の雰囲気で料理がわかる。

事前に点心の漢字一覧表などを用意しておけば見比べて注文できるので事前の調べておくのもよいかと思う。

このあたりでもみて参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B9%E5%BF%83

ここの点心屋さんなかなかに美味。

常に満席なので入ってみたが大正解。

何を頼んでも素材も良く繊細で美味しい。

女人街の南端手前20メートルぐらい北に左手あたり。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5

PR

  • ぷりっぷりの食感

    ぷりっぷりの食感

  • 春巻き絶品<br /><br />中身も美味しい

    春巻き絶品

    中身も美味しい

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP