ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ到着一日目。さっそく計画通りに行動〜♪<br /><br />参加者<br />父(60)職人、ハワイ4回目<br />母(55)シェフ、ハワイ2回目<br />兄(29)独身、会社員、ハワイ未経験<br />エマ(26)会社員、ハワイ6回目<br /><br />珍道中の始まり〜

2010年ハワイ家族旅行☆1日目

2010/11/03 - 2010/11/09

エマ

エマさん

ハワイ到着一日目。さっそく計画通りに行動〜♪

参加者
父(60)職人、ハワイ4回目
母(55)シェフ、ハワイ2回目
兄(29)独身、会社員、ハワイ未経験
エマ(26)会社員、ハワイ6回目

珍道中の始まり〜

観光バス
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ホノルル到着が10時過ぎ。バスに乗ってアラモアナSCにあるオリオリステーションへ。空港でバスに乗る前に必要書類はもらうので、アラモアナで降りるのはオプショナルツアーの申し込みやホテルにまだ行かないで買い物したり選べます。半分くらいの人がアラモアナで下車してました。うちは降りてOP申し込み。隣島ツアーでどこに行くかを悩んだ結果、ハワイ島にしました。最終日の5日目に行きます。

ちなみに初日の天候は雨と曇り。ロコの方は雨のことをシャワーと呼んでますが…晴れそうな気配なし!こんなに天気の悪いハワイは初めてかも。ま、雨期だし仕方ないか。

OPツアーの申し込みを済ませて11時過ぎたので、まずはワードセンターにお昼を食べに行きます。オリオリトロリーでワードセンターまで行こうとしましたが40分に1本くらいのペースでしかこないので、歩いたほうが早いってなって4人で歩きます。

ハワイでまず食べたかったもの♪カカアコキッチン!

• ソテードマヒマヒ☆ブラウンライス(玄米)とグリーンサラダ添えに。本当に好きです。時間も時間でロコの人が結構居ました。

プレートランチをおいしく頂いた後、トロリーに乗る場所に歩いているとメンチーズ発見!去年はなかったのに、最近フローズンヨーグルト屋さん増えてます。

せっかくだからデザートに。いろんなフレーバーがあって好き放題盛れてグラム単位で値段が決まります。食べかけでスイマセン!

• トロリーでアラモアナに戻って、まずは庶民の味方(笑)オールドネイビーで滞在中に着る服やこの冬日本で着れそうなものを買いあさります♪JTBのオリオリカードを見せると全商品10%オフになりました!かなりお得!!

とりあえず買いたいものだけささっと買い終えたらホテルに。この時既に男子チームは買い物に付き合いきれず先にワイキキに戻りホテルで休憩してました。女子チームはホテルに3時くらいに戻りました。

• 今回の旅のお宿はオハナワイキキマリア。DFSの裏の建物です。立地がいいのでここにしました。

ホテルの部屋は16階でした。エレベーターロビーからの風景、海側

山側

部屋につづく廊下

一階のロビー

部屋の中

狭めでもラナイ付きです

薄型テレビ

バスルーム。手前のカウンターの下に冷蔵庫が隠れてました。

バスタブは浅めのアメリカ式。浸かりたいと思いつつ断念。ホテルは総合的に良かったです☆

ホテルにチェックインをして部屋に荷物を置いたら、事前にネット予約していたニッポンレンタカーへ支払いに。当日でもいいのですが前日までに済ませておくと朝一番早く借りられるということで先に済ませました。明日のドライブが楽しみ〜☆ここでは車両2日分の支払いのみで$198をキャッシュでお支払い。

レンタカーの手続きを済ませたら、女子チームはワイキキビーチマリオットホテルのスパオラキノへ。ここも予約はネットでしておきました。ハワイに来ると着いた当日の夕方にマッサージを受けると飛行機での疲れが取れて翌日からの動きがいいのでいつもそうしてます。なるべくいろんなところに行ってみたいので毎回違うスパを選んでます。今までロイヤルハワイアンのアバサ、ハレクラニのスパ、ハイアットリージェンシーのナホオラスパ、モアナサーフライダーのモアナラニスパ等に行きましたが、今回の決め手は時間の長さのわりにお値段がお手頃だったのと口コミで好評だったからです。

雰囲気はなかなか。

施術室は個室が6室くらいあって、奥に更衣室とカップルルームがありました。今回はこのスパおすすめのマジックアイランドマッサージ80分チップ込みで$196.84
    一般的なロミロミではなくて指圧などのしっかりめのマッサージなので凝り症の人にはピッタリと思います。施術後は身体がすっきりしました!

女子チームがスパでリラックスした後は、男子チームと待ち合わせてロイヤルハワイアンSCのチーズケーキファクトリーでディナー☆ここもハワイの定番レストランです。今日はどのくらい待ちだろう…お、30分もしないで入れる!ラッキー♪今日も沢山のアメリカ人と日本人が混在してます。

席についてドリンクをオーダーしたらいつものパン登場。
    これを調子のって食べてると後に来る料理が入らなくなります。美味しいんですけどね〜

今回はアボカドエッグロール、(多分)ファクトリーチョップドサラダ

私的にナンバーワンのケイジャンジャンバラヤパスタ☆
    あとはチキンマディラをオーダー。どれも美味しかったです!
    チーズケーキは持ち帰りにして食べました。

たらふく食べた後は腹ごなしに散歩。フードパントリーで水やその他諸々購入。

ホテル前のクヒオ通りは夜も車の通りが多いです。

部屋に戻ってラナイからの眺め。山側に面しているのでロイヤルハワイアン通りとロイヤルクヒオの間からキレイに見えます。

真下も撮ってみました。
    一日目はこれにて就寝。明日は楽しみにしていたレンタカーでドライブです!