2007/02/18 - 2007/02/19
5342位(同エリア7241件中)
Keroroさん
- KeroroさんTOP
- 旅行記116冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 105,070アクセス
- フォロワー15人
2007年2月、恒例となった旧正月旅行の目的地を南仏に決め、スペイン バルセロナからフランス ニースへ向かいました。
今回はバルセロナ観光編!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行2日目はガウディ作品巡りです。
滞在したホテルはカサ・ミラ近くのコンデス・デ・バルセロナ。
カサ・ミラ ビューではなかったですが、モダンな内装と観光に便利なロケーションで満足。 -
歩いて五分でカサ・ミラに到着。
-
開館直後にあわせて行ったのですが、入館するのに長蛇の列。
-
カサ・ミラは集合住宅の用途で建設されました。
写真はパティオ(中庭)です。 -
ガウディは屋上も手を抜いていません。
ニョキニョキ生えているのは、換気口や煙突です。 -
遠くにサグラダ・ファミリア聖堂が見えます。
バルセロナに居ることを実感! -
カサ・ミラの後は地下鉄で先ほど見えたサグラダ・ファミリア聖堂へ移動。
-
サグラダ・ファミリア到着。
小学生の時にサグラダ・ファミリアの写真を見たとき「すごく怖い」という印象だったのを覚えています。
ガウディの才能は、幼かった私に強烈な印象を植え付けました。
実物を実際目にしてもその印象は変わりません。 -
内部はこんな感じです。
天井から光が入り明るいです。
ナウシカに出てくる腐海の森の内部のようです。 -
エレベータで塔に登ります。
このエレベーターに乗るのにも30分待ち。
サグラダ・ファミリアは世界遺産なのですが、現在進行形で建設中です。
昔ながらの工法で建造してるのかと思ったら鉄筋コンクリート造で、その辺の建設現場と変わりません。ちょっと興醒め。
おかげで完成まで後200年かかると言われていた工期は大幅短縮し、2020年には完成するそうです。(ホントにそれで良いのか?) -
サグラダ・ファミリア聖堂観光の後は歩いてサン・パウ病院へ。
-
その後はタクシーでグエル公園へ。
ここも観光客でいっぱい。
グエル公園はニュータウンのさきがけです。
ニュータウンとしての事業は大失敗だったようですが、ニュータウンのシンボルとして造ったこの公園は、今では一大観光地として大成功。
やはり妥協のない仕事をしていると、いつかは認められるのでしょう。 -
公園内のいたるところにガウディのエッセンスが盛り込んであります。
-
グエル公園のあとはゴシック地区へ。
王の広場からカテドラルへ。 -
カテドラルでも展望台まで登ります。
-
カテドラルの向いにはピカソの壁画が。
-
夕食は天井からイベリコハムがぶら下がるバルで、サングリアとタパス。
-
夕食後はスペイン村でフラメンコ鑑賞。
-
ホテルに帰る途中にライトアップされたカサ・パドリョを見学。
バルセロナは街のあちらこちらにガウディの作品があり、それが街の景観に溶け込んでいます。
明日からはスペインを出て、フランス マルセイユまでの大移動です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19