ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハイティーって知ってますか。<br />私は3日前に知りました。wikiによると遅い時間のお茶らしいですね。<br />そんな付け焼刃な私が、ヤンゴンで初のハイティーをしました。従って、ロッテンマイヤーさんに「アーデルハイド!」と怒られる気分がし、アルムのお山に帰りたいという感じでしょうか。嘘です。全部…。<br />スゴイ楽しかったです。気分は、「パンが食べれなければケーキを食べればいいのに」といった感じですが、お金が無いんでドレスを売る羽目に…。そんな感じです。

ヤンゴンで優雅なハイティーを~インヤー湖ほとりのインヤーレークホテルでお茶会~

3いいね!

2010/10/28 - 2010/10/28

1269位(同エリア1433件中)

0

13

きっまぬ

きっまぬさん

ハイティーって知ってますか。
私は3日前に知りました。wikiによると遅い時間のお茶らしいですね。
そんな付け焼刃な私が、ヤンゴンで初のハイティーをしました。従って、ロッテンマイヤーさんに「アーデルハイド!」と怒られる気分がし、アルムのお山に帰りたいという感じでしょうか。嘘です。全部…。
スゴイ楽しかったです。気分は、「パンが食べれなければケーキを食べればいいのに」といった感じですが、お金が無いんでドレスを売る羽目に…。そんな感じです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ハイティーという生涯初の試みは、ここヤンゴン。<br />発端はガイドさんに<br />「ハイティーでもしませんか」<br />といわれ、わからないまま<br />「それはいいですね」<br />と行ってしまったことです。<br />この段階では、ハイティーって何????って感じでした。

    ハイティーという生涯初の試みは、ここヤンゴン。
    発端はガイドさんに
    「ハイティーでもしませんか」
    といわれ、わからないまま
    「それはいいですね」
    と行ってしまったことです。
    この段階では、ハイティーって何????って感じでした。

  • で、舞台はインヤーレークホテルです。目の前に日本大使館があります。ところで、日本大使館(ヤンゴン)、日本大使公邸どっちが広いか知ってますか?公邸ですパッと見4倍位大きいです。多分対しはすべてゼントラー人なんでしょう。<br />歌を歌ったら、動きが止まると重い歌いました。<br />「きゅーんきゅーんきゅーんきゅーん、わたしのか〜れはぱいろおっと〜」<br />

    で、舞台はインヤーレークホテルです。目の前に日本大使館があります。ところで、日本大使館(ヤンゴン)、日本大使公邸どっちが広いか知ってますか?公邸ですパッと見4倍位大きいです。多分対しはすべてゼントラー人なんでしょう。
    歌を歌ったら、動きが止まると重い歌いました。
    「きゅーんきゅーんきゅーんきゅーん、わたしのか〜れはぱいろおっと〜」

  • と、なれない私、そう戸惑っている私を座らせました。<br />少し落ち着きました。<br />ありがとうございます。

    と、なれない私、そう戸惑っている私を座らせました。
    少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

  • と、上を見るとミャンマー美人が。<br />多分<br />「いくじなしのピープルは、エクソダスもできない」<br />と言っているんでしょう。<br />私はいくじなしのヤーパンではないと叫びたいのですが、まあ、オーバーセンスのない人達の言うことは黙って聞いておきましょう。<br />

    と、上を見るとミャンマー美人が。
    多分
    「いくじなしのピープルは、エクソダスもできない」
    と言っているんでしょう。
    私はいくじなしのヤーパンではないと叫びたいのですが、まあ、オーバーセンスのない人達の言うことは黙って聞いておきましょう。

  • で出たきたのは、これです。<br />上から<br />・フルーツ<br />・飲茶<br />・ケーキ<br />の順です。確かにこれは映画で見たこと有ります。ん?でも映画で見たのに飲茶なんてあったっけと思いましたが、ミスドに飲茶があるくらいですから、普通なんでしょう。きっと。<br />

    で出たきたのは、これです。
    上から
    ・フルーツ
    ・飲茶
    ・ケーキ
    の順です。確かにこれは映画で見たこと有ります。ん?でも映画で見たのに飲茶なんてあったっけと思いましたが、ミスドに飲茶があるくらいですから、普通なんでしょう。きっと。

  • で、飲茶拡大です。<br />春巻きです。ワンタン包み揚げです。<br />これなら慣れてます。<br />ちなみにソースはチリソースです。

    で、飲茶拡大です。
    春巻きです。ワンタン包み揚げです。
    これなら慣れてます。
    ちなみにソースはチリソースです。

  • 春巻きの方中です。<br />野菜がたっぷりの具がみっしり詰まっています。<br />お代わり(無料)を思わずしました。<br />一瞬ですがオーラロードが開いてバイストンウェルに行った感じがしました。

    春巻きの方中です。
    野菜がたっぷりの具がみっしり詰まっています。
    お代わり(無料)を思わずしました。
    一瞬ですがオーラロードが開いてバイストンウェルに行った感じがしました。

  • ワンタンの方です。<br />こっちの中身はポテト。これも旨いです。一言でいうと「サボテンの花が咲いている」と言ったクワトロ大尉を粛清しなくていいかも、と思える感じです。

    ワンタンの方です。
    こっちの中身はポテト。これも旨いです。一言でいうと「サボテンの花が咲いている」と言ったクワトロ大尉を粛清しなくていいかも、と思える感じです。

  • で、ケーキです。ガトーショコラです。<br />これ、濃厚です。ほぼチョコの感じです。程良い甘さと苦味が絶妙です。<br />思わず、今日から「ザク」のこと「ボルジャーノン」ってよんでもいい、そんな気分になります。もちろん隊長機は旧ザクのほうで結構です。

    で、ケーキです。ガトーショコラです。
    これ、濃厚です。ほぼチョコの感じです。程良い甘さと苦味が絶妙です。
    思わず、今日から「ザク」のこと「ボルジャーノン」ってよんでもいい、そんな気分になります。もちろん隊長機は旧ザクのほうで結構です。

  • で、最後のアイスです。<br />チョコとストロベリーです。<br />ストロベリーは香り高く濃厚。著効は大人の苦味です。いずれも若干の塩が効いていて、程良い甘さにエッジが立っています。<br />一言でいうと、「社長で小学生でも構わないよ、トライダーG7はきみのものでいいよ」と竹尾ワッ太(竹尾ゼネラルカンパニー)に声をかけてしまう、そんな優しい気分にしてくれる、ママンの味です。

    で、最後のアイスです。
    チョコとストロベリーです。
    ストロベリーは香り高く濃厚。著効は大人の苦味です。いずれも若干の塩が効いていて、程良い甘さにエッジが立っています。
    一言でいうと、「社長で小学生でも構わないよ、トライダーG7はきみのものでいいよ」と竹尾ワッ太(竹尾ゼネラルカンパニー)に声をかけてしまう、そんな優しい気分にしてくれる、ママンの味です。

  • で、このホテルはロシア人の設計だそうで、お湯の出が悪いとのこと。お風呂文化が栄えている日本人には不向きとのこと。

    で、このホテルはロシア人の設計だそうで、お湯の出が悪いとのこと。お風呂文化が栄えている日本人には不向きとのこと。

  • プールもあります。<br />土俵にお金が埋まっているように、ここインヤーレークホテルにも何かが埋まってる様子です。<br />子供たちもウエットスーツで真剣そのものです。

    プールもあります。
    土俵にお金が埋まっているように、ここインヤーレークホテルにも何かが埋まってる様子です。
    子供たちもウエットスーツで真剣そのものです。

  • ホテルの玄関に水島上等兵が。引いてる曲は、「埴生の宿」ではなく「上を向いて歩こう」です。いま、「ハレ晴レユカイ」を練習中とのこと。

    ホテルの玄関に水島上等兵が。引いてる曲は、「埴生の宿」ではなく「上を向いて歩こう」です。いま、「ハレ晴レユカイ」を練習中とのこと。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP