その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日の活力は朝ごはんって、食糧庁が行ってたような気がします。<br />海外旅行の楽しみのひとつはグルメ、私の密やかな楽しみはホテルの朝バイキング、おっと失礼!、最近では朝ビュッフェっていうんですね。近くのココスで知りました。すたみな太郎で育ったのでいまいちピンと来ませんが、いいですビュフェで。<br />そのビュッフェ、美味しくないとテンション下がりますね。<br />地元のおいしい料理があるとテンション激上がりですよね。<br />美味しくとも、地元ご飯がないと悲しくなりますよね。<br />そんなこんなで、グルメ批評をします。参考にしていただけたら嬉しい限りです。

(HISが言う)ミャンマーデラックスホテルの朝ごはんビュッフェ比較~ヤンゴン:トレーダーズホテル、マンダレー:マンダレーヒルリゾート、バカン:バガン ティリピセヤ センチュラリ リゾート~

4いいね!

2010/10/24 - 2010/10/29

162位(同エリア207件中)

0

9

きっまぬ

きっまぬさん

一日の活力は朝ごはんって、食糧庁が行ってたような気がします。
海外旅行の楽しみのひとつはグルメ、私の密やかな楽しみはホテルの朝バイキング、おっと失礼!、最近では朝ビュッフェっていうんですね。近くのココスで知りました。すたみな太郎で育ったのでいまいちピンと来ませんが、いいですビュフェで。
そのビュッフェ、美味しくないとテンション下がりますね。
地元のおいしい料理があるとテンション激上がりですよね。
美味しくとも、地元ご飯がないと悲しくなりますよね。
そんなこんなで、グルメ批評をします。参考にしていただけたら嬉しい限りです。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ヤンゴン、トレーダーズホテルの朝ごはん場所です。<br />5:00から食べれます。というか、6:00にはいっぱいです。どうなってるんでしょうか?

    ヤンゴン、トレーダーズホテルの朝ごはん場所です。
    5:00から食べれます。というか、6:00にはいっぱいです。どうなってるんでしょうか?

  • トレーダーズホテルのオムレツ職人。<br />私、オムレツを頼むときは、具はそこにあるもの全入れでたのみます。<br />ちなみにミャンマーの場合、唐辛子も入ってますのでご注意。

    トレーダーズホテルのオムレツ職人。
    私、オムレツを頼むときは、具はそこにあるもの全入れでたのみます。
    ちなみにミャンマーの場合、唐辛子も入ってますのでご注意。

  • ここで食べました。<br />麺ですが、作ってくれた人曰く「中華だよ、ミャンマー料理でないよとのこと。悲しい気持ちをのりピーに教えてもらった手話で伝えたいのですが、蒼いうさぎの最後「あなたにしあわ得が振りますように」しかできない自分にいらつきます。<br />とはいえ、ここにあるなかでは、ビーフンと焼き飯は絶品です。

    ここで食べました。
    麺ですが、作ってくれた人曰く「中華だよ、ミャンマー料理でないよとのこと。悲しい気持ちをのりピーに教えてもらった手話で伝えたいのですが、蒼いうさぎの最後「あなたにしあわ得が振りますように」しかできない自分にいらつきます。
    とはいえ、ここにあるなかでは、ビーフンと焼き飯は絶品です。

  • これが地元飯盛です。カレー辛くないです。後、無視ご飯にふりかけは最高です。

    これが地元飯盛です。カレー辛くないです。後、無視ご飯にふりかけは最高です。

  • マンダレーヒルのご飯です。<br />パンが旨いです。というか、クロワッサンはミャンマーの名物にしたい位旨いです。<br />後、紅茶は基本ティーパックっで、コーヒーは基本ネスカフェ。で、紅茶にはライム。けっこう行けますが、なんだか特徴のない食事でした。<br />ミヒンガー以外地元飯は無し。寂しいです。

    マンダレーヒルのご飯です。
    パンが旨いです。というか、クロワッサンはミャンマーの名物にしたい位旨いです。
    後、紅茶は基本ティーパックっで、コーヒーは基本ネスカフェ。で、紅茶にはライム。けっこう行けますが、なんだか特徴のない食事でした。
    ミヒンガー以外地元飯は無し。寂しいです。

  • フルーツコーナーです。真ん中のフルーツポンチ砂糖佐藤して無く旨いです。ライムをかけると最高です。

    フルーツコーナーです。真ん中のフルーツポンチ砂糖佐藤して無く旨いです。ライムをかけると最高です。

  • バガン ティリピセヤ センチュラリ リゾートの朝ごはんです。ソーセージ皮パリでなく、懐かしい味がします。

    バガン ティリピセヤ センチュラリ リゾートの朝ごはんです。ソーセージ皮パリでなく、懐かしい味がします。

  • オムレツ職人です。ここでも容赦なくオムレツに唐辛子が…。

    オムレツ職人です。ここでも容赦なくオムレツに唐辛子が…。

  • ここのモヒンガーは最高です。今回のミャンマー旅行中、トップレベルのモヒンガーです。麺は程良く硬く、汁は味しっかり。最高です。朝は一日の活力という意味がわかりました。

    ここのモヒンガーは最高です。今回のミャンマー旅行中、トップレベルのモヒンガーです。麺は程良く硬く、汁は味しっかり。最高です。朝は一日の活力という意味がわかりました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP