有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に入ってさすがに涼しい気候になっていたのであまりプールで泳ぐ気にもなれなかったのですが、ここまで来たからにはやはり地上100mにある“天空のプール”も見てみなくてはなりません。ということで東京ベイコート倶楽部の最上階(27階)にあるプールに行ってみました。<br /><br /><br />

東京ベイコート倶楽部の旅― 地上100mのプール 編 ―

30いいね!

2010/10/08 - 2010/10/09

118位(同エリア486件中)

2

14

Mill Reef

Mill Reefさん

10月に入ってさすがに涼しい気候になっていたのであまりプールで泳ぐ気にもなれなかったのですが、ここまで来たからにはやはり地上100mにある“天空のプール”も見てみなくてはなりません。ということで東京ベイコート倶楽部の最上階(27階)にあるプールに行ってみました。


同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スパの脱衣室(ロッカールーム)はプールの更衣室と共用になっていて、スパの脱衣室の一角にこのようなプールに行くエレベーターがあります。<br /><br />これに乗って26階の天空のスパから27階のプールに上がります。<br /><br />

    スパの脱衣室(ロッカールーム)はプールの更衣室と共用になっていて、スパの脱衣室の一角にこのようなプールに行くエレベーターがあります。

    これに乗って26階の天空のスパから27階のプールに上がります。

  • エレベータの上昇に合わせてエレベータの天井部分に設置されたライトの色が青く変化していきます。

    エレベータの上昇に合わせてエレベータの天井部分に設置されたライトの色が青く変化していきます。

  • 27階に到着するころには完全に青に。<br /><br />エレベータが上昇するにつれて空に近づくことをイメージいしているのだそうです。<br /><br />この写真を撮るために5往復くらいしてしまいました(^^;<br />完全に怪しいやつになっていたと思います。。。<br />

    27階に到着するころには完全に青に。

    エレベータが上昇するにつれて空に近づくことをイメージいしているのだそうです。

    この写真を撮るために5往復くらいしてしまいました(^^;
    完全に怪しいやつになっていたと思います。。。

  • 27階に到着。エレベータの中は完全にスカイブルー一色です。

    27階に到着。エレベータの中は完全にスカイブルー一色です。

  • エレベーターを降りるとこのようなシャワーが手ぐすね引いてお出迎え。

    エレベーターを降りるとこのようなシャワーが手ぐすね引いてお出迎え。

  • 「手をかざしてください。シャワーが出ます」と書かれた壁際にあるこのマークの前に手をかざすと天井のセンサーが感知して、

    「手をかざしてください。シャワーが出ます」と書かれた壁際にあるこのマークの前に手をかざすと天井のセンサーが感知して、

  • 上と左右の両側からシャワーがふき出します。

    上と左右の両側からシャワーがふき出します。

  • シャワーを通り抜けると目の前にプール。

    シャワーを通り抜けると目の前にプール。

  • この日は平日のためかプールは貸し切り状態。

    この日は平日のためかプールは貸し切り状態。

  • 10月だというのに屋外プールもまだオープンしていました。

    10月だというのに屋外プールもまだオープンしていました。

  • 屋外プールの壁の一面はこのように透明なガラスになっています。水温は29℃に設定されているそうです。10月に入るには少し寒そうでした。

    屋外プールの壁の一面はこのように透明なガラスになっています。水温は29℃に設定されているそうです。10月に入るには少し寒そうでした。

  • 別の屋外テラスには大きなジャグジーが二つも設置。こちらは温水でちょうどよいあたたかさ。

    別の屋外テラスには大きなジャグジーが二つも設置。こちらは温水でちょうどよいあたたかさ。

  • このジャグジーがあるテラスからはガラス越しに夜景もみることができました。

    このジャグジーがあるテラスからはガラス越しに夜景もみることができました。

  • プールサイドには冷たいお水が用意されていました。<br /><br />TBCCはメンバーとメンバー以外でプール、スパを利用するのに料金が異なります。メンバーの宿泊時の利用は一人1050円で滞在期間中何度でも利用可能。<br />ゲストでの利用の場合、同じ条件で一人5250円もかかってしまいます。<br /><br />ただし実際にはスパ利用が無料となるキャンペーンや宿泊プランなどを長期にわたって行っているようで、3連休の中日とかでない限りは高い利用料を払わないと使えないというようなことはないようです。ちなみにこのキャンペーンや宿泊プランはゲスト利用の場合でも宿泊者全員に適応されるものが多々あります。<br /><br />私が利用したときもビジネスプランという1泊朝食付きでスパ利用無料というお得なプランがあったため無料で利用できました。<br /><br />それから16歳以下の子供さんの利用はプール、スパとも17時までとなっています。<br />大人のアーバンリゾートがコンセプトなのでまぁこれも仕方ないかとは思います。<br />賛否両論ありましょうが、仮に17時の早い時間からレストランで夕食をとったとして、そのあとに家族皆でスパに行って楽しめる時間くらいまでは子供が入れるようにしてくれたら子連れパパ・ママには嬉しいでしょうね。<br /><br />もちろんお部屋にビューバスがあるのでそれでも十分ですが、スパを利用できない子供を部屋に残して大人は天空のスパを満喫、というのも実際にはなかなかやりにくいですもんね。<br />

    プールサイドには冷たいお水が用意されていました。

    TBCCはメンバーとメンバー以外でプール、スパを利用するのに料金が異なります。メンバーの宿泊時の利用は一人1050円で滞在期間中何度でも利用可能。
    ゲストでの利用の場合、同じ条件で一人5250円もかかってしまいます。

    ただし実際にはスパ利用が無料となるキャンペーンや宿泊プランなどを長期にわたって行っているようで、3連休の中日とかでない限りは高い利用料を払わないと使えないというようなことはないようです。ちなみにこのキャンペーンや宿泊プランはゲスト利用の場合でも宿泊者全員に適応されるものが多々あります。

    私が利用したときもビジネスプランという1泊朝食付きでスパ利用無料というお得なプランがあったため無料で利用できました。

    それから16歳以下の子供さんの利用はプール、スパとも17時までとなっています。
    大人のアーバンリゾートがコンセプトなのでまぁこれも仕方ないかとは思います。
    賛否両論ありましょうが、仮に17時の早い時間からレストランで夕食をとったとして、そのあとに家族皆でスパに行って楽しめる時間くらいまでは子供が入れるようにしてくれたら子連れパパ・ママには嬉しいでしょうね。

    もちろんお部屋にビューバスがあるのでそれでも十分ですが、スパを利用できない子供を部屋に残して大人は天空のスパを満喫、というのも実際にはなかなかやりにくいですもんね。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • asreさん 2010/11/08 14:41:35
    お疲れさまです!
    この写真を撮るために5往復!
    その姿を想像して笑ってしまいました。
    でもおかげさまで、青くなっていく様子が分かりました。m(_ _)m

    Mill Reef

    Mill Reefさん からの返信 2010/11/08 22:56:09
    asreさん!
    asreさん、こんばんは。

    書き込みありがとうございます。昼間忙しくしていたためお返事が遅れまして申し訳ございません。初めて書き込みしていただいたので大変嬉しいです。4トラベルを始めたばかりの新参者ですがよろしくお願いします。

    そうなんです。あの青く変化していく凝った演出をなんとか写真でお見せしたくていろいろ試行錯誤したのですが、広角レンズを持っていなかったのでどうもうまくいきませんでした。

    そこで考えたのがとにかくいろんなアングルで写真を撮りまくれば、どれか使えるものがあるかもしれないと思い、5回くらい往復してしまいました(^^;

    それでも手振れしてしまってうまく撮れているとは言えませんがなんとか青く変化していく姿を伝えられるような写真にはなったかと。。。

    これからもいろいろ旅行記を綴っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Mill Reefさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP