台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
見所もいっぱいある台湾だけど、おいしいものいっぱい。現地で食べたものもさることながら、お土産でもおいしいものいっぱい購入しました。

台北 千と千尋の世界へ 帰国&お土産

3いいね!

2009/03/12 - 2009/03/15

26862位(同エリア30334件中)

0

9

ANDY

ANDYさん

見所もいっぱいある台湾だけど、おいしいものいっぱい。現地で食べたものもさることながら、お土産でもおいしいものいっぱい購入しました。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 最終日は早朝出発なので、ホテルでお弁当を作ってもらい空港で朝ごはんです。これが最悪のまずさ・・・お弁当は巻き寿司なんだけど冷蔵庫に入れてあったのかカチカチの米粒だし、飲み物は炭酸飲料。この組み合わせの感覚って??

    最終日は早朝出発なので、ホテルでお弁当を作ってもらい空港で朝ごはんです。これが最悪のまずさ・・・お弁当は巻き寿司なんだけど冷蔵庫に入れてあったのかカチカチの米粒だし、飲み物は炭酸飲料。この組み合わせの感覚って??

  • ★お土産★<br />キュウフンで買ったチャイナ柄シリーズ。デジカメケースやパスケースなど柄も色も豊富で選ぶのに困るほど。

    ★お土産★
    キュウフンで買ったチャイナ柄シリーズ。デジカメケースやパスケースなど柄も色も豊富で選ぶのに困るほど。

  • ★お土産★<br />大好きなチープコスメ。ドラッグストアなんかを覗いてみたけれどほとんど日本製で(日本より高い)見つけられたのがこのマスクシート。ワイン、いちごミルクなどあり。

    ★お土産★
    大好きなチープコスメ。ドラッグストアなんかを覗いてみたけれどほとんど日本製で(日本より高い)見つけられたのがこのマスクシート。ワイン、いちごミルクなどあり。

  • ★お土産★<br />今回一押しの「パイナップルケーキ」外側のさくさくもろもろ感と中のしっとりパインが絶妙。これはお土産物屋さんで買ったちょっと高めの物なんだけど、町のスーパーの超安売りのものと味に大差ない感じ。ほんとにほんとにおいしい。

    ★お土産★
    今回一押しの「パイナップルケーキ」外側のさくさくもろもろ感と中のしっとりパインが絶妙。これはお土産物屋さんで買ったちょっと高めの物なんだけど、町のスーパーの超安売りのものと味に大差ない感じ。ほんとにほんとにおいしい。

  • ★お土産★<br />台湾と言えば「お茶」でしょ。左はプアール茶。右のはウーロン茶の一種なんだけれど、色々種類があって高いのは本当に香りも味もよかった。

    ★お土産★
    台湾と言えば「お茶」でしょ。左はプアール茶。右のはウーロン茶の一種なんだけれど、色々種類があって高いのは本当に香りも味もよかった。

  • ★お土産★<br />右上のゴマのお菓子は台湾茶をするときにちょうどいい感じ。右下のチョコレートは台湾名産の4つのドライフルーツが乗っているチョコレートなんだけど、どの味もはずれなし。別にアップルマンゴーバージョンも買ったけどこっちの方が色んな味が楽しめて満足。

    ★お土産★
    右上のゴマのお菓子は台湾茶をするときにちょうどいい感じ。右下のチョコレートは台湾名産の4つのドライフルーツが乗っているチョコレートなんだけど、どの味もはずれなし。別にアップルマンゴーバージョンも買ったけどこっちの方が色んな味が楽しめて満足。

  • ★お土産★<br />マンゴープリンもライチプリンもおいしかったけれど重くて1箱ずつしか買えず。個人的にはライチプリンの方が珍しかったしおいしかったな。

    ★お土産★
    マンゴープリンもライチプリンもおいしかったけれど重くて1箱ずつしか買えず。個人的にはライチプリンの方が珍しかったしおいしかったな。

  • ★お土産★<br />右上のえびのプラウンロールは「シンガポール」以来のはまり物。ちょっぴり辛くて進むんだよね。下の「蓮の実のグラッセ」やめられないおいしさ。味的にはマロングラッセや甘納豆なんかに似てるけどね。

    ★お土産★
    右上のえびのプラウンロールは「シンガポール」以来のはまり物。ちょっぴり辛くて進むんだよね。下の「蓮の実のグラッセ」やめられないおいしさ。味的にはマロングラッセや甘納豆なんかに似てるけどね。

  • ★お土産★<br />士林のスーパーで買った品々。右下の「杏仁茶」は杏仁好きにはたまらない。何気に買ったので1袋しか購入しなかったんだけど、帰ってから飲んだらホットでもアイスでも美味しい。日本で探したらめっちゃ高いし・・・次に台湾行ったら絶対箱買いする!

    ★お土産★
    士林のスーパーで買った品々。右下の「杏仁茶」は杏仁好きにはたまらない。何気に買ったので1袋しか購入しなかったんだけど、帰ってから飲んだらホットでもアイスでも美味しい。日本で探したらめっちゃ高いし・・・次に台湾行ったら絶対箱買いする!

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP