羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月13日に、ANAの南側拡張ターミナル部分が運用開始になりました。<br /><br />丁度、以前の倍近くになった感じです。<br /><br />前は、スポットによっては(65番以降)、かなり歩かなければなりませんでしたが、この南側拡張新ターミナルが運用開始になった事により、かなり便利になりました。<br /><br />また、それに伴い、広い新ラウンジも新たにオープンしましたが、ダイヤモンド会員専用の、「SUITE LOUNGE」も新設されました。 <br /><br />ただ、この南側拡張部分がオープンした事を知らない人も多い様で、こちら側はまだかなり空いた状態でした。

羽田空港 ANA国内線南側拡張新ターミナル【ロビー&ラウンジ】

10いいね!

2010/10/21 - 2010/10/21

1353位(同エリア3086件中)

2

69

masapi

masapiさん

10月13日に、ANAの南側拡張ターミナル部分が運用開始になりました。

丁度、以前の倍近くになった感じです。

前は、スポットによっては(65番以降)、かなり歩かなければなりませんでしたが、この南側拡張新ターミナルが運用開始になった事により、かなり便利になりました。

また、それに伴い、広い新ラウンジも新たにオープンしましたが、ダイヤモンド会員専用の、「SUITE LOUNGE」も新設されました。

ただ、この南側拡張部分がオープンした事を知らない人も多い様で、こちら側はまだかなり空いた状態でした。

交通手段
ANAグループ
  • 新国際線ターミナルから、第2旅客ターミナルまでは、東京モノレールに乗りました。この区間だけで、運賃は190円もしました。

    新国際線ターミナルから、第2旅客ターミナルまでは、東京モノレールに乗りました。この区間だけで、運賃は190円もしました。

  • 開業祝いの花の様です。案外質素です。

    開業祝いの花の様です。案外質素です。

  • 東京モノレールの、新国際線ターミナル駅のホームです。

    東京モノレールの、新国際線ターミナル駅のホームです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 羽田空港第2旅客ターミナル駅に着きました。<br />先頭方向側にも階段とエスカレーターが新設されています。でも、ほとんどの人はこの存在を知らず、以前からの階段とエスカレーターを使用していました。私も、最初はそうでした。

    羽田空港第2旅客ターミナル駅に着きました。
    先頭方向側にも階段とエスカレーターが新設されています。でも、ほとんどの人はこの存在を知らず、以前からの階段とエスカレーターを使用していました。私も、最初はそうでした。

  • 新国際線ターミナル駅の宣伝ポスターです。

    新国際線ターミナル駅の宣伝ポスターです。

  • 新設された改札口です。

    新設された改札口です。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 南側拡張ターミナル部分を2Fから見た所です。ここの運用開始を知らない人が多い為か、とても空いていました。

    南側拡張ターミナル部分を2Fから見た所です。ここの運用開始を知らない人が多い為か、とても空いていました。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 南側拡張部分の出発ロビーです。

    南側拡張部分の出発ロビーです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 南側拡張部分にある、土産物店です。

    南側拡張部分にある、土産物店です。

  • 搭乗手続きカウンターです。

    搭乗手続きカウンターです。

  • 出発口Cです。

    出発口Cです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 出発口とスポットの位置関係案内板です。

    出発口とスポットの位置関係案内板です。

  • 今回、新設された、「ANA SUITE CHECK-IN」カウンターへの入口です。ANAのダイヤモンド会員が利用出来ます。

    今回、新設された、「ANA SUITE CHECK-IN」カウンターへの入口です。ANAのダイヤモンド会員が利用出来ます。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • こちらは、「プレミアムチェックインカウンター」への入口です。プラチナ会員以上、SFC会員などが利用出来ます。

    こちらは、「プレミアムチェックインカウンター」への入口です。プラチナ会員以上、SFC会員などが利用出来ます。

  • そのカウンターは、奥まった所にあります。

    そのカウンターは、奥まった所にあります。

  • 自動チェックイン機もあります。

    自動チェックイン機もあります。

  • 専用の保安検査場への入口です。

    専用の保安検査場への入口です。

  • 保安検査場からゲートラウンジに出た所です。63番スポットの辺りに新設されました。

    保安検査場からゲートラウンジに出た所です。63番スポットの辺りに新設されました。

  • 63番スポット付近の、ゲートラウンジです。

    63番スポット付近の、ゲートラウンジです。

  • 62番と63番スポットの間に新設された「ANAラウンジとANA SUITEラウンジ」へのエントランスです。

    62番と63番スポットの間に新設された「ANAラウンジとANA SUITEラウンジ」へのエントランスです。

  • ラウンジは、エスカレーターで上がった所にあります。

    ラウンジは、エスカレーターで上がった所にあります。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 「ANA SUITE ラウンジ」は、更に上にある様です。

    「ANA SUITE ラウンジ」は、更に上にある様です。

  • ANAラウンジの受付けカウンターです。

    ANAラウンジの受付けカウンターです。

  • モデルプレーンが飾ってあります。

    モデルプレーンが飾ってあります。

  • 内側にもカウンターがあります。

    内側にもカウンターがあります。

  • ANAラウンジの案内図です。かなり広いので、以前からの混雑緩和に少しは役立つと思います。

    ANAラウンジの案内図です。かなり広いので、以前からの混雑緩和に少しは役立つと思います。

  • 新設された、ANAラウンジ内の様子です。

    新設された、ANAラウンジ内の様子です。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 以前からのラウンジに比べ、プライベート性が高くなっています。

    以前からのラウンジに比べ、プライベート性が高くなっています。

  • 新設された事を知らない人が多いせいか、このラウンジも空いていました。

    新設された事を知らない人が多いせいか、このラウンジも空いていました。

  • ラウンジ内の様子です。

    ラウンジ内の様子です。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • これは、羽田空港到着時に撮った、南側拡張部分に出来た新バゲージクレームの様子です。

    これは、羽田空港到着時に撮った、南側拡張部分に出来た新バゲージクレームの様子です。

  • ペット専用の引き渡しカウンターもありました。

    ペット専用の引き渡しカウンターもありました。

  • 14時発の福岡行き便に乗ります。機材は、B777−200です。

    14時発の福岡行き便に乗ります。機材は、B777−200です。

  • 運良く、この日から運用開始になったD滑走路から離陸する様です。今、海の上の誘導路を渡っています。

    運良く、この日から運用開始になったD滑走路から離陸する様です。今、海の上の誘導路を渡っています。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • D滑走路の敷地内に入りました。

    D滑走路の敷地内に入りました。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • 上と同じくです。

    上と同じくです。

  • この日から運用開始になった、D滑走路からもう直ぐ離陸します。

    この日から運用開始になった、D滑走路からもう直ぐ離陸します。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • クラウザーさん 2010/10/23 10:24:12
    D滑走路♪
    masapiさん。
    またまた、お邪魔いたします。

    先日は羽田に行ったときに拡張部分を見てきたのですが、
    ラウンジは初めて拝見ですー!

    すごい綺麗ですね。
    そして、空いていますね。

    初めてみるD滑走路の臨場感あるお写真に
    一票!でーす。

    失礼いたしました。

    クラウザー

    masapi

    masapiさん からの返信 2010/10/23 17:03:08
    RE: D滑走路♪
    クラウザーさん

    クラウザーさんも既に行かれていたのですね!!

    これで第2側の方もかなり便利になります!!

    って言うか、第1側をJALメインで使うのが贅沢過ぎますね…

    交代すれば良いのに(笑)

    masapi

masapiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP