チェルトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日を過ごすコッツウォルズでは、チェルトナムの郊外に宿をとりました。<br /><br /><br />-------------------------------<br />行程<br />7/09(金) Narita - Dubai<br />7/10(土) Dubai<br />7/11(日) Dubai - Salisbury<br />7/12(月) Salisbury<br />7/13(火) Salisbury - Cardiff<br />7/14(水) Cardiff<br />7/15(木) Cardiff - Cheltenham<br />7/16(金) Cheltenham<br />7/17(土) Cheltenham - Windsor<br />7/18(日) Windsor - Dubai -<br />7/19(月) Narita<br /><br />(145.04円/£)

英国(18) コッツウォルズの宿、The Frogmill Hotel ~2010年 夏~

2010/07/09 - 2010/07/19

7/17(土) Cheltenham - Windsor
7/18(日) Windsor - Dubai -
7/19(月) Narita

(145.04円/£)

レンタカー
エミレーツ航空

事前に地図で確認しなかったため、探せど探せどそれらしきホテルが見当たらず、到着まで苦労しました。

住所に Shipton という名前があったので、小さな道路標識に従って Shipton なる場所へ向かったら、そこは人っ気のない小さな村。
    グルグル何周した?
    だんだん日暮れも迫ってきてほとほと困っているところに、車でご帰宅の住人さんに出会いました。
    よっしゃ、と尋ねたら、ぜんぜん違う場所だったのでしたー。

The Frogmill Hotel
    Shipton Oiiffe
    Nr Cheltenham
    GL54 4HT

チェルトナムの郊外の、ちょっとした幹線道路沿いに建つホテルです。
    敷地内にはこんな小川も流れていて、とても長閑な雰囲気。

ホテルの前庭。
    ビールを飲んだり、コーヒーを飲んだり、寛げます。

ロビー。

館内、一応無線LANが通じますが、部屋もレストランもかなり不安定。
    1階のロビーが一番確実でした。

部屋は屋根裏部屋。
    急な階段をスーツケース持って昇るのは大変だったけれど、静かで落ち着けました。

コーヒーセットが、クローゼットの中、床の上に置かれていたのにはちょっと閉口(~_~;)

屋根裏部屋なので、広さはあまりありません。
    が、シャワーはホースタイプだったし、ま、満足。

到着した日はもう時間も遅かったので、ホテルのレストランでいただきました。

飲み物はレストラン脇にあるバーから持って来てくれます。

うーん、何を食べたかなぁ。
    量が少なくて、少々物足りなかったことは記憶しているんだけれど…。

ビールと合わせて、£33.85、約4,700円。
    ホテル内だけあって、高いです(/_;)

レストラン、半分はサンルームになっています〜。

ホテル料金には朝食は含まれていません。
    付近に気軽に食べられるような店もないし、コッツウォルズの町へ出かけてから食事処を探すのも時間がもったいないので、2泊とも朝食はホテルでいただきました。

初日はちょっと奮発して、フルイングリッシュ・ブレックファースト。
    一人分£6.95、約950円。
    パンやデザートはコールドビュッフェコーナーから好きに選べます。

同じメニューを2日続けるのは面白くないので、2泊目はコールドビュッフェのみ。
    一人分£4.95、約680円です。

ホテルの名前は The Frogmill。
    だからかどうかは分からないけれど、庭には水車もありました〜。