サフランボル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年9月25日 快晴<br /><br />サフランボルはとても小さな町。<br />一日もあれば町を何回も回ることが出来る。<br /><br />町並は古めかしい感じでどこか懐しい。<br />歩いていてとても楽しい町だった。<br /><br />世界遺産になっているのもなっとく出来る。<br /><br />観光地化されている感があるのは否めないが<br />ゆっくりとした時間が流れているし、イスタンブールみたいに客引きも酷くないので歩きやすい町だった。<br /><br />つかれた時にゆっくり羽根を伸ばす<br />みたいな旅が合ってると思う町です。<br /><br />・・・僕らは駆け足で過ぎてったけど。<br /><br />サフランボルです。

第10章 繋*トルコ~時間の止まった街サフランボル~

4いいね!

2010/09/14 - 2010/09/29

64位(同エリア107件中)

0

25

トゥクトゥク

トゥクトゥクさん

2010年9月25日 快晴

サフランボルはとても小さな町。
一日もあれば町を何回も回ることが出来る。

町並は古めかしい感じでどこか懐しい。
歩いていてとても楽しい町だった。

世界遺産になっているのもなっとく出来る。

観光地化されている感があるのは否めないが
ゆっくりとした時間が流れているし、イスタンブールみたいに客引きも酷くないので歩きやすい町だった。

つかれた時にゆっくり羽根を伸ばす
みたいな旅が合ってると思う町です。

・・・僕らは駆け足で過ぎてったけど。

サフランボルです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • アンカラを出発、朝8時<br /><br />人はまだあまり多くありません。

    アンカラを出発、朝8時

    人はまだあまり多くありません。

  • 大通りもこんな感じ。

    大通りもこんな感じ。

  • メトロへ<br /><br />A.S.T.I(オトガル)へ

    メトロへ

    A.S.T.I(オトガル)へ

  • メトロもガラガラです。<br /><br />アンカライはオトガル近くになると人が増え始めたような・・・

    メトロもガラガラです。

    アンカライはオトガル近くになると人が増え始めたような・・・

  • そしてオトガルに到着。<br /><br />規模がほかの街とぜんぜん違う。

    そしてオトガルに到着。

    規模がほかの街とぜんぜん違う。

  • 会社はSAFRAN社を利用。<br /><br />イスには個別モニターが!<br />USBの差込口もあったのでiPodの充電なんかもできます。<br /><br />テレビはトルコ語オンリー。<br />変なSF映画一本見ました。

    会社はSAFRAN社を利用。

    イスには個別モニターが!
    USBの差込口もあったのでiPodの充電なんかもできます。

    テレビはトルコ語オンリー。
    変なSF映画一本見ました。

  • サフランボルまではこんな感じで景色が続きます。<br /><br />ちょっと立ち寄って叫びたい感じです。

    サフランボルまではこんな感じで景色が続きます。

    ちょっと立ち寄って叫びたい感じです。

  • そして、サフランボルオトガルでセルヴィスに乗り換えクランキョイに到着

    そして、サフランボルオトガルでセルヴィスに乗り換えクランキョイに到着

  • クランキョイからドルムシュで約10分チャルシュに到着。<br /><br />ちなみに歩ける距離だそうです。<br />一時間ほどで

    クランキョイからドルムシュで約10分チャルシュに到着。

    ちなみに歩ける距離だそうです。
    一時間ほどで

  • とまったホテル。<br /><br /><br />伝統家屋ですね。うん

    とまったホテル。


    伝統家屋ですね。うん

  • 午後、いよいよ街歩き開始。

    午後、いよいよ街歩き開始。

  • チャルシュ広場を中心として周りは(特に西南側)は土産屋が並んでいます。

    チャルシュ広場を中心として周りは(特に西南側)は土産屋が並んでいます。

  • こんな感じで。<br /><br />でも、客引きひどくないし、値段も安いしオシャレで温かみのあるものが多いです。<br /><br />こんなにお土産があるとは思わず、両替してなかったから金がなくて・・・<br />しかもこの日は土曜日・・・銀行やってません。<br /><br />でも運いいことに、たまたま居合わせた日本人ツアー客のご夫妻に円とリラを交換してもらいました。<br /><br /><br /><br />

    こんな感じで。

    でも、客引きひどくないし、値段も安いしオシャレで温かみのあるものが多いです。

    こんなにお土産があるとは思わず、両替してなかったから金がなくて・・・
    しかもこの日は土曜日・・・銀行やってません。

    でも運いいことに、たまたま居合わせた日本人ツアー客のご夫妻に円とリラを交換してもらいました。



  • 景色もいい感じ。<br /><br />心が和む雰囲気。

    景色もいい感じ。

    心が和む雰囲気。

  • ちょっと休憩したときに仲良くなった親子。<br /><br />写真撮ったら、僕のカメラが欲しくなったらしく。<br />100TLで売ってくれっていわれた。<br /><br />すいません。power shotoなんで・・・

    ちょっと休憩したときに仲良くなった親子。

    写真撮ったら、僕のカメラが欲しくなったらしく。
    100TLで売ってくれっていわれた。

    すいません。power shotoなんで・・・

  • 小さい街だけど立派なジャーミィがあります。

    小さい街だけど立派なジャーミィがあります。

  • 見つけてしまた・・・<br /><br />こいつはどこの国にもいるらしい・・・

    見つけてしまた・・・

    こいつはどこの国にもいるらしい・・・

  • 気を取り直して、フドゥルルックの丘へ<br /><br />中心からそんなに遠くありません。<br />徒歩20分くらいでいけます。<br /><br />ドルムシュも出てるみたいです。

    気を取り直して、フドゥルルックの丘へ

    中心からそんなに遠くありません。
    徒歩20分くらいでいけます。

    ドルムシュも出てるみたいです。

  • 丘の上からのチャルシュ広場方面の景色。

    丘の上からのチャルシュ広場方面の景色。

  • こっちは反対側。<br /><br />ほんとに小さい街なんです。

    こっちは反対側。

    ほんとに小さい街なんです。

  • 丘の上にはユネスコの石像が!

    丘の上にはユネスコの石像が!

  • 今度は丘を降りて裏路地を歩きます。<br /><br />裏路地歩きも面白いです。

    今度は丘を降りて裏路地を歩きます。

    裏路地歩きも面白いです。

  • 適当にあるていたら歴史博物館につきました。<br /><br />なkには入らなかったけど・・・<br />ここからの景色もきれいでした!

    適当にあるていたら歴史博物館につきました。

    なkには入らなかったけど・・・
    ここからの景色もきれいでした!

  • 夜、ライトアップがきれいです。<br /><br />レストランから。

    夜、ライトアップがきれいです。

    レストランから。

  • サービスのパン。<br /><br />すごく美味しかった!<br />ジャムみたいのもうまい。<br /><br />短い時間の滞在だったけどすごく楽しかった。

    サービスのパン。

    すごく美味しかった!
    ジャムみたいのもうまい。

    短い時間の滞在だったけどすごく楽しかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP