台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年7月のある日。<br />ジェットスターからOne day onlyのプロモーションのお知らせのメール。<br /><br />なになに?関空-台湾が就航記念で4000円からですと?!<br /><br />今話題のLCC。訪問国内での国内線のLCCは良くお世話になっているけど、国際線のLCCはまだ数回しか乗ったことないし、日本発着のLCCは未体験なのでぜひとも乗ってみたい。<br /><br />10月の3連休を見たら、4000円チケットは売り切れていたけど片道12000円のチケットはあり。<br />関空までの飛行機代を入れればあまり成田発着便と値段は変わらんかもしれんが、大阪も遊んで行けるんで、これは一粒で二度楽しめる♪<br />よし、予約!<br /><br />台湾では、おいしいもの食べたい、マッサージで癒されたいし、さらに10月なら大好物のマンゴーかき氷も食べたいし。<br /><br />ホテルも悩んだ挙句利便性もよくて、なかなか素敵そうなホテルも見つけたし。<br /><br />そんなわくわく気分で迎えた台湾旅行@3連休。<br /><br />台湾はおいしかったし、癒されました。<br /><br />が・・・・・・<br />行きはよいよい、帰りは怖い。<br /><br />LCCでお得に行くはずだったのに、気がつけば成田⇔台湾が3連休でも2往復できるようなお値段を払うはめに。<br /><br />LCC(Low Cost Carrier)は上手に使わないと、HRC(High Risk Carrier)になると心から実感できた旅でした。<br />国際線のLCCを上手に使いこなすには、今の私まだまだ修行は必要なようです。<br /><br /><br />★旅行形態:個人旅行 <br />★航空会社:ジェットスター Yクラス/日本航空 Yクラス <br />★ホテル : 神旺商務酒店(San Want Residences Taipei)<br />★お世話になったWeb<br /> ○神旺商務酒店 http://www.swresidences.com<br /> ○台北ナビ http://www.taipeinavi.com/<br /> ○ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx<br /> ○JAL http://www.jal.co.jp<br /><br />★通貨 : 台湾元 1元=約2.7円(ATMでキャッシング利用) <br /><br />----------------------------------------------------- <br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

台湾/LCCでお得に台北で美食三昧♪行きは順調・帰りは大汗@神旺商務酒店(2010年10月)

2010/10/09 - 2010/10/11

すずかさん

2010年7月のある日。

なになに?関空-台湾が就航記念で4000円からですと?!

よし、予約!

そんなわくわく気分で迎えた台湾旅行@3連休。

台湾はおいしかったし、癒されました。

が・・・・・・
行きはよいよい、帰りは怖い。

★旅行形態:個人旅行
★航空会社:ジェットスター Yクラス/日本航空 Yクラス
★お世話になったWeb
 ○JAL http://www.jal.co.jp

鉄道 高速・路線バス
ジェットスター航空

2010年10月9日

秋の3連休スタート♪

今回はLCCのジェットスターの関空発のプロモーション利用のため関西へ。
    羽田→関空便は満席のためまずは伊丹へ。

大阪は大雨。

動物園前まで行って軽く串カツでも食べてから関空へ行こうかな。
    と思ってた私。
    雨の中歩くのが面倒なので、予定変更すっかな。

とりあえずバスで難波へ向かおう。

時刻は13時半。
    おなかすいた・・・・

なんばウォークにある串カツの<ヨネヤ>へ向かう。

まずは目の前にドカッと出されるキャベツ。
    生中をもらって、キャベツをアテにグビッ☆
    そしてサクっと揚がった串カツをアテにぐびび。

うんま〜〜い♪

ふぅ、食った食った。
    大阪の味も楽しんだ事だし、そろそろ関空へ向かいましょうかね。

今回はLCCのジェットスター利用。
    3連休なので、一番お安いキャンペーン料金片道4000円はGetできず、今回は片道12000円也。

せまっ・・・・

まー仕方ない。LCCだし。

ジェットスターは機内食は機内で販売。
    メニューを見ると、海南鶏飯やラクサなどアジア飯が充実。
    お値段は鶏飯S$10などと少々お高めだけど機内販売なので仕方ない。でも結構うまそ〜〜。

今はお腹いっぱいなのでパスだけど、帰りの便で注文しようっと。

ジェットスターは機内エンターテイメントがないため、読書が進む進む。
    お陰さまで1冊文庫本読み終わった頃台北着。

ホテルは中山周辺なので、空港からは大有バスにて。
    アンバサダーホテルで降りて、テクテク歩くこと10分強。

今回のお宿の神旺商務酒店へ到着〜♪

カテゴリーはビジネスホテル。部屋はなかなか使いやすそう。
    (ParkView Room 1泊朝食税サ込 1部屋5200元)

バスルームはシャワールームとバスタブが別。

バスタブは小さいながらも深くてゆったりできそう。
    バスソルトもあるので、後でお湯をためてゆっくりしようっと。

アメニティはロクシタン♪
    いいカホリ〜〜。

その他歯ブラシやヘアバンドなどアメニティはかなり充実。

部屋のデスクの中には文房具もたっぷり。

出張の時など便利そう。

ホテルの中も見回った事だし、ではそろそろ遅めの夕食へ出かけましょう。

台湾に来たら食たし小籠包。

ホテルから近い台北市中山區長春路にある【京鼎樓】へ。

ホカホカの湯気があがった小籠包(170元)。
    酢醤油につけた生姜を乗せてパクリとほうばると、シュワ〜〜と肉汁が広がる。

うまかぁ。

2010年10月10日

早安。
    昨日は飲んで食ってすぐ寝たので、またひとつデブになったような気がする。

窓の外は目の前に林森公園が広がってさわやか。

テーブルの上にはWelcomeフルーツとWelcomeスイーツ(パイナップルケーキ)

Welcomeスイーツのパイナップルケーキは、このホテルのオーナーのお菓子会社の旺旺のもの。

このパイナップルケーキがさっくりとしてなかなかナイス♪

ここの宿泊代金は朝食代金込。

2階にあるレストランで朝食を頂く。

なかなか種類もあるし、いいじゃない♪
    でも、食べすぎは厳禁。

なぜなら本日は台湾でいろいろ食べないといけないもんで・・・
    よって軽くお粥とおかずを少々。

部屋に届いていた日本語のニュースを読みながら今日の予定を考える。

実質台北を楽しめるのは今日のみ。

たくさん食うぞ。

ホテルの1階にあるラウンジにあるPCで今日の食べたい物を台北ナビで調べてプリントアウト。

今回マイPCを持参していないので、ラウンジでPCが利用できて、さらにプリントアウトもできるのは超便利〜〜♪

(こちらのホテルは部屋の中にもプリンターが常設されていますので、PC持参の方は部屋でもPC&プリンター利用できます)

このラウンジは、宿泊者は誰でも使用可能。
    お茶、コーヒー、紅茶にプラスしてお菓子も提供されている。

ここのホテルは旺旺という台湾のお菓子会社が運営しているホテルなので、ホテルのあちこちにお菓子が置かれている。
    今回は酒のアテの調達必要なし。ありがたや。

さてと。

今日の予定はだいたい決まったぞ。

出かけるか。

まず最初はケスタレーゼを使ってのHead SPAしてくれる【La Vita】

最近年のせいか、疲れのせいか、髪の毛バサバサ気味のアタクシ。

まずは頭皮診断してくれ、そこでコースを選ぶ。

Head SPAめっちゃめちゃ気持ちがいい〜〜〜♪
    診断→頭皮のCare→髪の毛のCare→ブロー→再度診断で2時間半ほど。
    これで、2800元。

最初は台湾にしては少々お高いかな?と感じたこのコース。
    終わってみれば約2時間半丁重にサービスしてくださって超大満足。
    髪もサラサラになったし。

ここはリピ確実。

時刻は12時半。そろそろランチTime。

向かうは、おいしいお店が多いといわれる永康街。
    中正紀念堂の駅でMRTを降りる。

本日は台湾は国慶日。
    中正記念堂の周りも大祝賀ムード満載。

我らはその祝福ムードを横目に見ながらひたすら永康街へ向かって歩く。

到着☆

本日のランチは牛肉麺@永康牛肉麺。

私は辛い紅焼牛肉麺(160元)、ダンナは辛く無い清燉牛肉麺(180元)シェアで粉蒸排骨(100元)をオーダー。

おお、きたきた☆
    早速テーブルにおいてある高菜を入れてずずっと早速一口。

うん、ほどよく辛くてうんまい。それに、お肉がトロトロ♪

ダンナの頼んだ清燉牛肉麺も少しもらったけど、私は個人的に自分が頼んだ辛い紅焼牛肉麺が好きだな。

あ〜〜うまかった。

満足で外にでると、外はすんごーーーい列が。

すげぇ。
    よかった行列の前のタイミングで入れて。

んじゃ、続いてはデザート!

先ほどの永康牛肉麺からほんの数分。
    超人だかりのお店が目的地。

【永康15】旧【冰館】

やっぱり台北にきたらこれでしょ♪

マンゴが大好物の私。もうたまりませぬ。
    これでもかっという位あまいマンゴがたっぷりのったマンゴーかき氷(160元)

これが食べたくて10月に台湾に来たんだもん♪

でかいので、ダンナと2人でシェア。

あ〜〜〜マンゴーマジでうんま〜〜い。

食った食った☆満足じゃ。

午後は九イ分に行こうかと思い、九イ分まで直通バスがでる忠孝復興駅へ。

が・・・
    バスが少し前に行ってしまったみたい。土日は15分おきに来るから待とうと思ったら、タクシーの客引きはうるさいし。

なんだか1時間半かけて九イ分行くの面倒になってきた。しかも今日九イ分混んでそうだし。
    やーめたやめた。

今からどこ行こう。

MRTの駅も近いし、MRT乗って猫空でも行くか。

忠孝復興駅からMRTの木柵線に乗って最終駅の動物園前へ。

まずは猫空へ行く前に台北動物園へ。
    本日国慶節のため入場料金30元也(通常60元)

入ると、すぐに大熊館の入場整理券が渡される。

• ん?<br />無尾熊?

ん?
    無尾熊?

へ〜〜〜コアラって無尾熊って書くんだ。

確かに尾っぽはないけど、こいつ熊じゃないよなぁ。

中国語の表記めっちゃ楽しい♪
    中国語表記に夢中になっていると・・・

おっ、そろそろ大熊猫館の入場の時間だ。

15:40Just。
    受付のお姉さんに整理券を渡して大熊猫さんとご対面☆

パンダかわいい〜〜〜!ぬいぐるみみたい♪

パンダを見るときは立ち止まると叱られるので、さっと見て終了。
    かわいかったなぁ、パンダ。
    でも笹を食っているパンダはどうしてもおっさんに見えてしまうんですがね。

あっという間だけど、30元(約85円)でパンダと会えるなんて超お得な気分♪

動物を満喫したら、今度はロープウェイに乗って台湾のお茶を楽しむべく猫空へGo。

ロープウェイに揺られて約20分。
    このロープウェイめちゃくちゃUp Downが激しくおもろかった♪

よかった私高所恐怖症じゃなくて。
    高所恐怖症だったら、このロープウェイは避けた方がBetterかと。

猫空の駅からは遠くに茶芸館が見える。
    さて、ブラブラっとお茶を飲みに行きましょうか。

おっ、猫空だけに猫のオブジェがお出迎え。

演出はベタだけど、この猫さん結構かわいい。

適当にお茶屋さんへ入ってみる。

この辺りは木柵鉄観音茶の産地だそうなので、もれなく観音茶をオーダー。

お値段はお茶葉代350元&お湯代が一人100元也。

遠くに台北市内を見ながら頂くお茶。

一番最初お湯を入れすぐに中身を捨てる。お茶葉と器を洗うのが目的。

2回目、20秒ほどおいてお茶を出して頂く。

まずは一口。
    うん、なかなかおいしい!このお茶。

一回急須に入れた葉で7回お茶が楽しめるそう。
    個人的には後の方に入れた少し濃いめのお茶がコーヒーっぽくて好き。

お茶をゆっくりと楽しむ。
    というような優雅な時間は無い我ら。

残ったお茶葉はお持ち帰りし茶芸館を後にする。

茶芸館が立ち並ぶ猫空を少し散歩したら、空はすでに夕暮れ。
    まだまだ暑い台湾。
    でもやっぱり夕暮れの早さでほんの少し秋を感じる。

猫空のロープウェイで、また動物園前駅に戻る。
    18時半。もうすっかり辺りは暗くなっておりすっかり夜。

台湾で夜といえば、絶対行きたし夜市。
    向かうは台北で一番大きな夜市の士林夜市。

士林にした理由はゲーム屋台が充実してるから。
    ピンポン玉入れや射的に輪投げ、そしてストラックアウト。
    数年前にこれやって、思いっきりハマってしまった我ら。
    童心に戻って、老体に鞭打ち投げ込む。
    あ〜〜〜おもろい!

体を動かしたら、そろそろお腹を満たしますか。

士林の屋台街の美食広場へ。

すっげ〜〜〜活気。

適当に目に入ったお店に入る。

台湾ビール(40元)をGetして、まずは米粉(30元)。

先ほどゲーム屋台ではしゃいんだんで喉カラカラ。

プシュッと缶を開けて、思いっきり喉をごくごく言わせて飲み干すBeer。
    運動の後はビールがたまらんねぇ。

カキ入りお好み焼き(50元)もオーダー。

トロトロでうんまい。

少し食べたら他の店もハシゴ。

そして、最後は士林ですごい行列の屋台、豪大大鷄排。

ここ確かめちゃめちゃでかいフライドチキンだったような記憶が。。
    並んでみようっと。

5分ほど並んでGet。

でか〜〜〜〜〜〜い、このチキン50元也。

辛い粉をかけてもらって、パクっと一口。
    うんまい♪

大きすぎてダンナとシェアしながら食すが、先ほど美食広場でたっぷり食べた我らにはでかすぎっ。
    今度来たら、これとビールで夕食十分かも。

ふぅ、楽しかった♪

一日中遊んで歩き回った私の足はもうパンパン。

最寄り駅の中山駅から降りてホテルへ向かう途中にある【元気養生会館】へ向かう。
    ここのクーポンを台北ナビからプリントアウトしてたのでそれを持参。

足つぼの55分(750元の20%オフ)で疲れた足を揉みほぐしてもらう。

ほぐしてもらった足は、それまでの重重の足がウソだったように軽軽♪

今日一日の疲れがとれた♪満足。

酒もあまり飲んでいないのに、疲れとマッサージで血行が良くなったためか、まじで爆睡。

2010年10月11日

台湾最終日。
    朝8時からOpenの美容院でシャンプーをしてから空港へ行こうと思ったのに、爆睡しすぎて起きた時にはすでに時遅し。

仕方ない。シャンプーはあきらめて朝食を頂いたら直に空港へ。

空港に到着して出発のボードを見た私はしばし固まった。

え?まじ?うそでしょ?

え"〜〜〜〜〜っ、まじっすか?

目の前のボードに書かれている’改時’そして、定刻12:30の横にオレンジで書かれた16:50。
    げ〜〜〜〜〜Delayかよっ!!

気がつくと私はスーツケースから、すごい勢いでJALの国内線のタイムテーブルを取出し日本に電話をかけていた。
    だって今とってる国内線の予約は18時20分。絶対乗れない。
    その前に16時50分台北発で関空乗継便あるの?

JALに電話するも、なんと遅い便は満席。とりあえず今キャンセル待ちができる一番遅い便に予約を入れてもらう。

16:50台北発だったら新大阪からの新幹線にも間に合わない。
    カウンターで話を聞こうと思っても、ジェットスターカウンターすらどこにもOpenしてない。

日本のジェットスターの電話番号を調べるもフリーダイヤルしか出てこず。104に聞いても電話番号わからず。

台湾のジェットスターに電話するも、「All lines are busy.please call us again」で切れてしまう。

明日から会社なのに。東京へ今日中に帰れないかも〜〜っ。
    あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

今の一番のプライオリティは今日自宅に帰りつくこと。
    でないと、明日の会社に間に合わない。

「第二ターミナル行くで」

ジェットスターは第一ターミナル。台湾→日本の便が多いJAL・ANA・CI・BRは第二ターミナル発着。
    航空会社をローラーすれば、3連休の最終日でもどこかで席Getできるかも。
    我らは第二ターミナルへダッシュ。

まずは愛用のJAL。
    名古屋便以外【満席】と書かれてあるが、状況を話しダメ元でカウンターに空席を聞いてみる。

カタカタ。

「あいにく本日満席なのですが・・・・少々お待ちください。
    あっ、関空便にYなら2席空きがでました」

即効ブロックをお願いし、発券カウンターへ走る。

買うはノーマルチケット(T▽T)
    片道20,000元、往復だと32000元+税金也。

えーい、もう往復で買っちまえ。
    これを機に台湾発券初めてやる!台湾ループ決定じゃっ!

これで帰れる。
    これで明日無事仕事へ行ける。

ほっ。

臨機応変に対応してくださったり、国内線の調整もお手伝い頂いたJALのグランドスタッフの皆さんには本当に感謝。

心も落ち着き、空港内でCDを見てみる。

これこれ。アーチストの中国名を見るのが楽しいのよね♪
    EXILEも放浪兄弟。
    ぷはは、なんだか演歌っぽい。

ノーマルチケット、まさか出張以外で自分で買うとは思ってなかったよ。
    おそらく我らこの便のエコノミーで一番高い運賃で乗っているんだろうなぁ。

でも、とにかく今日無事自宅に帰れる事に心から感謝。

行きには出なかった機内食。
    エコ飯だけど、妙にうんまく感じる。

ほぼ定刻関空着。
    これで、関空発羽田便も間に合うわ♪
    定刻という言葉の素晴らしさを改めて感じる今この時。

【この便は大幅に遅延しております】
    思いっきりあちこちにInformationがでていたのは、我らが乗って帰ってきて折り返す予定のはずのジェットスター。

LCCはこういうアクシデントも楽しめなきゃね。

今度日本もLCCが本格的に参入との事だけど、個人的には今後日本発着便は関東発着に限って利用する事に決定。
    関東(成田/羽田)なら、少々遅れても家に帰れるので平気だし。

本来は、台湾往復24,000円+羽田関空往復20,000円合計44,000円で行けるはずだった3連休@台湾。
    しかし、ふたを開けてみると結局上記にプラスして100,000円ほどお高くなってしまった今回の旅。

めちゃめちゃお高かったけど、これは勉強代かな。

さて、今後は台湾発券の台湾ループ開始。
    次回は台湾発ホノルルでも買おうかしら。
    台湾発券勉強しなきゃ♪

---おわり---

最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

• haraboさん 2010/12/18 11:49:18
    まさにHRCですね〜
    すずかさん、こんにちは!

毎月!いや毎週のように旅してますね〜
    気づいたらすずかさんの旅行記がいっぱい増えてました。
    まずは台北編からお邪魔します。

ジェットスターは、ゴールドコースト行くときに使って
    意外といい印象でしたが・・・
    今回のジェットスターアジアは大変でしたね〜
    たしかにボクが乗った時も
    行きの成田線はキャンセル、帰国便はディレイでしたが・・・

帰国便の大幅ディレイはまさにHRCかも。
    ノーマルで帰国便をゲットしちゃうのは
    ケチの僕にはできないかも・・・
    でも翌日仕事じゃしょうがないか〜
    JAL台湾線って混んでるんですね。どの便も満席なんて
    JGCのすずかさんだから席取れたんでしょうね。

それよりジェットスターアジアの帰国分って
    こういう場合はお金は戻ってこないんですか?

神旺商務酒店も素敵ですね。
    朝食込みでロクシタンも素晴らしい。

それより猫空行きたいんですね。
    この前までロープウェイが止まっていて
    行くのが大変だったのでまだ行けてないんです。
    本当は今月か来月辺りに台北行きたかったのですが
    珍しく仕事が忙しくて行けなんです。
    ちょっと旅立ちたいという気持ちでキレそうです。
    すずかさんの旅行記で気持ちを落ち着かせます。

それでは〜

すずか

すずかさん からの返信 2010/12/20 22:21:21
    RE: まさにHRCですね〜
    haraboさん、こんばんは〜。

お忙しい中お立ちより頂きありがとうございます!

そうなんです。ちょっと秋は毎月お出かけしておりました(^^)

> ジェットスターは、ゴールドコースト行くときに使って
    > 意外といい印象でしたが・・・

そーですよねぇ。
    haraboさんが使われた時も成田キャンセルで関空にされてましたよね。
    私の国内線のジェットスターは利用してて悪いイメージなかったんですが、今回はやられました。。。

> 帰国便の大幅ディレイはまさにHRCかも。
    > ノーマルで帰国便をゲットしちゃうのは
    > ケチの僕にはできないかも・・・

これ、私もめっちゃめちゃ悩んだんです・・・
    値段聞いてちょっと引きましたが、もう勢いでした(T▽T)
    私は仕事休めたんですが、ダンナが会社に台湾行きと言ってないなどいろいろあり、仕方なくノーマル買っちゃいました。

> それよりジェットスターアジアの帰国分って
    > こういう場合はお金は戻ってこないんですか?

戻ってこないです(TへT)
    本気でお高くついちゃいましたよ。ったく

> 神旺商務酒店も素敵ですね。

ここ、SLHグループなんですよ〜♪
    日本人のおっさんが多いですが、機会があればぜひぜひ。

> それより猫空行きたいんですね。

あのロープウェイぜひ乗ってきてください!
    感想聞かせてくださいね♪

> 本当は今月か来月辺りに台北行きたかったのですが
    > 珍しく仕事が忙しくて行けなんです。

忙しい事はいいことじゃないですか(^0^)
    たっぷり働いて稼いで、またその疲れをいやしに旅にでてくださいね☆

haraboさんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね。

harabo

haraboさん からの返信 2010/12/20 23:45:43
    RE:カンタスセール!!!
    すずかさん!お知らせです!

カンタスが大セールやってますよ。
    シドニーとパースが往復で39000円です。
    LCCじゃないからお得ですよね。
    食事も荷物もタダだし!
    ホームページチェックしたら
    意外と取れる日多かったですよ。

すずか

すずかさん からの返信 2010/12/24 17:58:30
    ナイス情報ありがとうございます!
    haranoさん、ナイス情報サンクスです!

Web見ました。
    めっちゃ安い!
    休みが取れたらいきた〜〜い!
  • とんちゃん健康一番さん 2010/11/25 09:58:32
    確かに♪
    すずかちぃ〜へ♪

台北の旅行記にお邪魔☆
    すずかちぃ〜のTシャツ姿!!
    珍しくない?
    見たことがないような・・・

あっ!
    >ビールで夕食十分
    うん!うん!確かに♪

台北!!
    美味しい物たくさんあるよねぇ〜!!
    屋台で何か食したいんだけど、2番が・・・

うぅ〜♪
    すずかちぃ〜の旅行記見せてもらっていたら、
    台北に行きたくなっちゃった。
    それにしても、エアー代安いね。
    びっくりだわぁ〜☆

また、お邪魔させて頂きます!!

すずか

すずかさん からの返信 2010/11/28 11:14:58
    RE: 確かに♪
    とんちゃん、こんにちは〜〜〜

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます!

> すずかちぃ〜のTシャツ姿!!
    > 珍しくない?

結構実は着てるよ〜(^^)
    最近デブってしまってTシャツが全部チビTになっております♪

> 台北!!
    > 美味しい物たくさんあるよねぇ〜!!
    > 屋台で何か食したいんだけど、2番が・・・

あらら。。。
    台湾は屋台が最高なんだけどね〜〜。
    ってあたしがSuperB級好きだからかも(^^;
    だけど、何食ってもおいしいよね、台湾。

> それにしても、エアー代安いね。
    > びっくりだわぁ〜☆

あれは安いよねぇ。
    でも、結局はめちゃめちゃお高くなちゃったけど(T▽T)

またとんちゃんの所へも遊びに行かせてもらいますね。

すずか
  • ippuniさん 2010/11/20 08:25:42
    共に冷や汗・・・

こんにちは!!

9月以降日本は連休が多くていいですね♪
    その代わり安いのでしょうけど・・・。
    でも三連休の最終日に席が出て良かったですね!

猫空のロープウェイちょっと怖そう^^;

今回も美味しそうな料理をたくさん堪能されましたね!!
    食べ歩きなんて、しばらくしてないかも・・・
    っていうかパリで食べ歩きなんてまず無理ですよね(笑)
    最近気分はすっかりアジアに向いていて、
    全てにおいてのモチベーションが下がり気味です。

もうじきクリスマスですね!
    子供のときに聞いていた日本のクリスマスソングが懐かしいです。

ippuni

すずか

すずかさん からの返信 2010/11/23 17:50:37
    RE: 共に冷や汗・・・
    ippuniさん、こんばんは〜〜。

パリはクリスマスムード盛り上がってますか?!
    こちらは日々寒くなってきて温泉が恋しい頃です。

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

> LCCはアクシデントの時になんの保障もなくなるのが怖いですよね。
    > その代わり安いのでしょうけど・・・。

そーなんですよねぇ。
    ヨーロッパなどはLCCが発達してるんで、みなさん上手にお使いでしょうね☆

> スキー場のリフトとかで3000メートル以上上がるのは平気でも、
    > 逃げることの出来ないロープウェイでの空中移動は不安です(笑)

え〜〜、そうなんすか?
    私は囲われてないリフトの方が怖いかも(~0~)
    ただ、あの猫空のロープウェイはかなり迫力だったんで、高所恐怖症の方は間違いなく無理だと思います。

> 食べ歩きなんて、しばらくしてないかも・・・
    > っていうかパリで食べ歩きなんてまず無理ですよね(笑)

アジアの食べ歩きは最高です(^^)
    でも、パリも食べ歩きできそうな気がしてたんですが難しいのかしら。

今度こちらアジアに帰ってきたら食べ歩き思いっきり満喫してくださいね。
    私もIppuniさんを、ご近所グルメにお誘いします〜(^^)

では、またippuniさんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜。

すずか
  • つばめふぁんさん 2010/11/13 11:32:04
    マンゴー!!
    すずかさんこんちわ〜〜★

先日台湾におじゃまして投稿したつもりが・・
    最後の投稿を押すのを忘れたみたいです 汗汗
    なので再度 笑

台湾の旅行記拝見しました〜
    マンゴーかき氷いいですねぇ!
    マンゴーって10月なんですね。。
    私は前回冬だったためマンゴーなかったんです〜 泣
    10月ねらわなきゃだめなんですね。。。次回は10月に(*^。^*)

台湾の麺って濃厚そうでいいですねー
    おいしそ!!!
    やっぱりおいしいところに人ってあつまるんですね。
    日本以外でも行列してるとは!

猫空の茶芸館はすんごい眺めがよさそうですね、
    このちょうちん見たら。。台湾のお茶屋って感じがしますー
    こういう雰囲気大好き★
    行ってみたいですね〜
    あと台湾のお茶ってすごく高い!!と思ったけど、、
    何度も楽しめてよいですよね。

帰りはお疲れ様でした。 汗汗
    だいぶ高くついたみたいですけど。。これも勉強とはさすが!!
    私もおかげさまで勉強になりました〜
    ありがとうございます(^_^;)

そういえば先週はキャロットですねー
    なんだか懐かしい。。
    最近は乗ってますかー?私はぜんぜんです。。。

ではではまたおじゃましますねん

つばめふぁん

すずか

すずかさん からの返信 2010/11/14 17:20:32
    RE: マンゴー!!
    つばめふぁんさん、こんばんは〜〜。

台湾にコメントくださってたんですね。
    くぅ、投稿ボタン押し忘れはかなしいですねぇ・・・
    再度コメントくださってありがとうございます。

> マンゴーかき氷いいですねぇ!
    > マンゴーって10月なんですね。。

マンゴーかき氷は10月までらしいですよー。
    なので、私も前行った時は1月、その前が11月だったんで食せなかったんです。
    なので、悔しいので今回はなにがなんでも10月までに行って食べようと思ってたんです。
    予想通りまじでおいしいかったですよ〜〜〜(^Q^)

> やっぱりおいしいところに人ってあつまるんですね。
    > 日本以外でも行列してるとは!

そ〜〜なんですよねぇ〜〜。
    台湾もおいしい所には行列してました(^^)
    実は行列の所にはなぜか並んでみたくなるんですよねぇ私・・・

> あと台湾のお茶ってすごく高い!!と思ったけど、、
    > 何度も楽しめてよいですよね。

私も最初「たっけ〜〜〜」って思ったんですが、何度も何度も楽しめるし、味が変わってくるし。
    それ考えると、そんなに高くないのかもしれませんね(^^)

> だいぶ高くついたみたいですけど。。これも勉強とはさすが!!

いや・・・・実は自分を慰めております。。。。。

> そういえば先週はキャロットですねー
    > なんだか懐かしい。。
    > 最近は乗ってますかー?私はぜんぜんです。。。

実は私も2年ほど乗っておりません。
    平日がきつくて、土日に早起きする気力がでないんですよぉ(TへT)
    つばめふぁんさんも乗ってないんですね。。。
    お互いそろそろ復帰します?
    キャロットかぁ、懐かしいなぁ・・・・

つばめさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。

• サリーさん 2010/11/02 23:46:08
    美味しい台湾!
    すずかさん、こんばんわぁ〜。

いやぁ〜マジ大変でしたね。
    翌日の仕事が休める状態じゃないと、焦りますよね。
    高い勉強代を払ったとは言え、無事に帰国できてよかったです♪

それにしても4,000円で日本から行く方がいるんですよね。

海外旅行に慣れてるすずかさんだから臨機応変にできたと思いますが、普通に慌ててしまいますよ〜〜。

台湾のヘッドスパ!かなり良さそうですね。
    チェックしておきま〜す^^

「京鼎樓」は前回チェック済みです!
    「冰館」は店名が変ったみたいですね。

いつ行けるかは未定ですが、参考にさせて頂きますね。

サリー☆

すずか

すずかさん からの返信 2010/11/04 23:06:49
    RE: 美味しい台湾!
    サリーさん、こんばんは♪

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。
    いや〜〜まじで休みが取れない(特にダンナ)のお陰であせりました。
    お陰さまで高い授業料を払わせて頂きました(T▽T)

> 狭いシートピッチなら4,000円も有りかなぁ〜と思ってましたが、トラブルが多いなら考え物です・・・

行きはすっごく時間に正確だったんで、私のウンガ悪かったのかもしれません(^-^;

> 年に1度くらいしか海外に行かない私、ツアーに参加するのが一番安全だと思いました^^;

いやいや、サリーさんなら大丈夫!と思えるのは、なぜかしら・・・
    きっと海外だけでなく旅慣れてるからでしょうね。
    ツアーも楽でいいですが、ああいうトラブルもたまになら楽しいですよん♪

> 「京鼎樓」は前回チェック済みです!
    > 「冰館」は店名が変ったみたいですね。
    > 私もマンゴー大好きなので、次回の台北では絶対に行こうと思ってます。

さすがです!
    京鼎樓も結構おいしいですよね☆
    まんごー好きなら、あのマンゴーかき氷ぜひぜひ召しあがって頂きたいです!
    マンゴー好きにはたまらんです♪

またサリーさんの所へもお邪魔させてくださいね。

• ウサギさん 2010/11/01 13:47:30
    今日から行ってきます。
    すずかさん

出発前のひと調べに4traあけてみたら、
    ちょうど台北に行ってるすずかさんが!

いいですねぇ、小籠包もマンゴーアイスも。
    お腹空いてきました。

LCCの落とし穴、わたしも勉強になりました。
    そのリスクを踏まえての低運賃なんですよね。

それでもトラブルを次の楽しみに繋げるなんて、さすがでございます。

では、行ってきまーす♪

ウサギ

すずか

すずかさん からの返信 2010/11/04 23:00:34
    RE: 今日から行ってきます。
    ウサギさん、こんばんは。
    って、ひょっとしたらそろそろお帰りなさいかも。
    すんません、レス遅くて・・・

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

いいなぁぁぁ、台湾。
    おいしいものたくさん召しあがりました?

> LCCの落とし穴、わたしも勉強になりました。
    > わたしも航空券では「安いものほど高くつく」イタイ目に何度か遭っているので・・・
    > そのリスクを踏まえての低運賃なんですよね。

やはり。ですなぁぁぁ。
    みんなきっと安いものほど高くつく。っていう痛い目あうんですよね〜〜(T▽T)
    やはりリスクも楽しめるようにならないとLCCは心から楽しめませんよね。
    私はまだまだでございます。

ウサギさんの旅行記楽しみにしてまーす。

• Rさん 2010/11/01 00:27:43
    「改時」恐ろしや〜
    すずかさん 、こんばんは♪
    台湾の旅行記にお邪魔しました。

美味しいモノも食べられて楽しい旅行でしたね〜
    と思ったら、帰りは涙!?
    げーーー、「改時」痛いですね〜。
    勉強代と考えられるポジティブなすずかさん、偉いです。
    私なら凹んで凹んで立ち直れないかも(笑)
    恐ろしや〜LCC。

でも台湾での旅は存分に楽しめたようですね(^^)
    Head SPA気持ち良さそ〜!
    私も最近髪の毛バサバサなんすよ。
    あまり効果が実感できていない…(涙)

あ〜マンゴーかき氷美味しそうー。
    マンゴー好きにはたまらん画ですよ。
    今すぐ食べたい衝動に駆られてますが
    我慢しておやすみなさい☆

Rita

すずか

すずかさん からの返信 2010/11/04 22:57:05
    RE: 「改時」恐ろしや〜
    Ritaさん、こんばんは。
    すいません、レスが遅くなってしまって。

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

> げーーー、「改時」痛いですね〜。
    > 勉強代と考えられるポジティブなすずかさん、偉いです。

いや〜〜〜つらいっす。
    その時は高い勉強代と思ってたんですが、実際にクレジットカードの引き落としが来たら痛かったです(T▽T)

> 「自宅でHead SPA」という触れ込みの某シャンプー&リンスを使ってますが
    > あまり効果が実感できていない…(涙)
    > やっぱりちゃんとしたHead SPAやってもらわないとダメだなぁ。

Head Spaはいいっすよねぇ。
    私アロマとかよりもヘッドスパが好きかも(^^)
    頭皮が引き締まれば、少しは最近下がり気味の顔がリフトアップするかしら。などとほのかな期待もあるんですがね(^^;

> マンゴー好きにはたまらん画ですよ。

でしょ〜〜。
    私もマンゴーを思いっきり食べたくて10月に台湾に行ったんで♪
    まじでうまかったですよん(^^)

では、Ritaさんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね。

• さや犬さん 2010/10/30 19:38:29
    マッサージもマンゴーも夜市も〜
    こんばんはー。LCCの台北旅行記におじゃましていまーす。
    私も一度しかいったことのない台湾(それも台北のみ、、)ですが、、食事は全部美味しかったし、足裏マッサージも最高だったし、夜市もおもしろかったし、シャンプーも長期持ちよかったー。また行きたい国の一つです。
    そんな素敵台北でいつもどおり旅を満喫されたすずかさん、また一つ楽しい思い出が増えましたね♪
    あらゆる手をつくして翌日の会社に出勤しようとするすずかさんを私も見習わないと、、

では、、またおじゃましまーす^0^

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/31 17:03:50
    RE: マッサージもマンゴーも夜市も〜
    さや犬さん、こんばんはー。

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

さや犬さんもまた行きたい国の一つなんですね~台湾(^^)
    飯は安くてうまい、夜市もおもろいし、いい国ですよね☆

> それにしても心から感心するのは、飛行機が遅延していたときのご夫婦の対応、、。うちなら間違いなくラッキーといわんばかりに翌日の会社は当然欠勤です。

爆!確かにだまって欠勤ってのもいいっすよね。
    実はどうしても翌日会社へ行かなきゃならんかったダンナのせいでもあるんですよね〜。
    私も翌日は朝から会議がポンポン入ってたんであせってたんですが、ひょっとしたら私一人だけだったら、同僚にメールしてAM半休とかにしちゃってたかも(^^;

さや犬さんの所へもまたお邪魔させてくださいね。

• 豆大福さん 2010/10/30 18:11:07
    なんと、まぁ!
    すずかさん、こんにちは!

飛行機が大幅に遅れて、大変でしたね。
    うちも同じことが起きたら、交渉もできずに泣いているかも。

LCCって機内が狭いイメージがあるのですが、
    デブの私でも大丈夫だろうか???
    お隣さんの座席にまで私の二の腕がお邪魔しないか?!
    そこがかなり心配されます。

しばらくは旅に出られそうも無いので、PCで作戦練って
    LCCも勉強してみます!

豆大福

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/31 16:59:33
    RE: なんと、まぁ!
    豆大福さん、こんばんは〜。

台湾見てくださってありがとうございます。

> 飛行機が大幅に遅れて、大変でしたね。

やられました・・・・今回乗り継ぎにしなきゃー4時間の遅れなんか平気なんですけどねぇ。
    もう自分のリスク回避策の甘さに反省しましたもん。

> 先日シンガポール航空で、HND−SIN往復Y利用25000円の
    > チケットが出ていたのですが、よくみたら、最終支払い金額は5万円近かった。

あるあるある!
    私も先日エアアジアを予約しようと(←懲りてない)したら、往復だとJALとほぼ同じ。
    当然JAL選びますって。って感じでしたよ〜。
    LCCもうま〜〜いチケットとらないとあまり変わらない事ありますよね。

> お隣さんの座席にまで私の二の腕がお邪魔しないか?!
    > そこがかなり心配されます。

ぶははっ。
    大丈夫です☆
    アメリカ人の塗り壁クラスだったらやばいと思うけど(^^;

豆大福さんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね。

• たらよろさん 2010/10/30 17:39:54
    LCCも曲者なのね。。。
    こんばんは〜〜

楽しみにしていた台湾旅行記、楽しませていただきました〜〜

LCCで関西空港から発着だったんですね。
    旅行記を見ながらなるほど〜〜って思ったのですが、
    シートピッチが狭いってことだから、(それって普通のエコノミーよりも??)
    短い飛行時間のほうがいいのよね〜

ところで、猫空いいですね〜
    そこに向かうロープウェイも面白そう。
    眺めも良さそうだし、台北のごちゃごちゃした雰囲気もいいけれど、こうした開けた空間も素敵だなって思いました。
    もちろん、パンダも可愛いし、尾無熊も笑えたかな。
    確かに熊じゃないし〜〜
    ってパンダは熊???猫???

たらよろ

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/31 16:55:31
    RE: LCCも曲者なのね。。。
    たらよろさん、こんばんは〜。

台湾の旅行記にお立ちより頂きありがとうございます♪

> LCCで関西空港から発着だったんですね。

そーなんですよーーー。
    今回は関空発で行ってきました。
    本当は前日の金曜日の夜から大阪入りして、飲んでから行く予定だったんですが、仕事の関係で当日移動になってしまったんですが・・・

> LCCを利用するときは、お休みに余裕があって、少しくらいのディレイはOK、
    > もしくは翌日も下手するともうその翌日も余裕があるよ〜〜っていうくらいなら問題なく使えそうなのかしら?

今回も関空から電車・バスとか車で帰れる所だったら問題ないっすよ(^^)
    私達は東京に帰らんといかんかったんで、あせったんです(TへT)
    あれが、羽田・成田発着なら4時間位のディレイは平気なんですけどねぇ。

> 信じられないくらいの値段で売られててすごく心躍るときがあるんだけれど、
    > いろいろと注意して飛びつかないといけないな〜って思いました。

心躍りますよね☆
    でも、安全性も問題ないと思うし乗り継ぎとかリスクがなければ使えると思います♪

> ところで、猫空いいですね〜

そーなんすよ〜〜。実は猫空全然知識なく行ったんですが、なかなか良い所でした。
    猫空に着いたのがすでに夕方だったんで、あまりウロウロできなかったんですが、今度はゆっくり行ってみようと思ってます(^^)

> ってパンダは熊???猫???

おぉぉ。難しい疑問(--;
    ほんと、熊と猫。なんであんな感じあてがわれてるんだろ?うーむ。

たらよろさんの所にもまた遊びに行かせてくださいね。

• CLIPさん 2010/10/30 16:25:52
    お得な旅がおっと?!
    すずかさん こんにちは
    台北の旅行記にお邪魔しております。。。

LCC ジェットスター・アジアで行かれたですね。。
    いつもの旅の違う旅styleにびっくりです。
    2年前に訪れていらい行っていないので懐かしさを感じました。
    行ったことがあるところもあったので写真を見いっていましたが
    アジア方面に行くとやっぱり、食・癒しは外せないですね。。。
    屋台などが沢山あるから美味しいにおいにはつられて行ってしまいそうです

でも、大変だったようですね。まさかの大幅遅延とはびっくりですね。
    フライトインフォメーションに1便だけの遅延は辛いですね。
    そこは行動力ですよね。。JALでチケット探すとはすごいですね。。
    次の日から仕事となれば焦りますよね。。

またお邪魔します
    CLIP

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/31 16:48:21
    RE: お得な旅がおっと?!
    CLIPさん、こんばんは〜。

台北の旅行記見てくださってありがとうございます。
    そーなんです、ジェットスターアジアで行ってまいりました。

> アジア方面に行くとやっぱり、食・癒しは外せないですね。。。

ほ〜〜んと、外せないですよね☆
    全部お手頃価格だし♪

> 台湾まで片道12,000円は安いですね。。国内行くより安いですね。。

そーなんです。めっちゃ安くて乗り継ぎだけど飛びついてしまいまして。
    リスク回避策もう少し考えていればよかったです・・・・

> LCCは、ほとんど乗っていないので大幅な遅延に遭遇したのは1回だけですが、お得な旅が結果、大きな出費になったんですね。

お陰さまで大きな勉強代金払わせて頂きました(笑)
    ついでに、お陰さまで今後はオーストラリア発券に加えて、台湾発券も始めちゃいます(^0^)

> 10月末から羽田から台北(松山)に就航するのでもっと近い旅ができそうですね

そうですよね。松山は繁華街に近いし♪
    また来年連休に台湾行く予定なんですが、当然羽田>松山をブッキングしちゃいました♪

CLIPさんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね。

• あっちゃんさん 2010/10/30 12:47:30
    すごい行動力!!
    すずかさん、またまたお邪魔します。

台湾大変でしたね
    でもすずかさんの行動力に拍手!
    私だったら会社にどうやって言い訳しよう??
    って考えちゃいそうです。

でもこういうことで会社に迷惑かけたら
    次すご〜く休みにくくなるし。
    帰りの遅延は本当にヒヤヒヤですよね

確かに日程に余裕がない時は
    羽田とか成田にしといた方がよさそうですね。

3日間ですごい出費でしたねー
    勉強になりました。

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/30 14:33:39
    RE: すごい行動力!!
    あっちゃん、こんちは。

台湾も見てくださってありがとうございます。

台湾大出費でございました(T▽T)
    ただ、今回はノーマルで買っても、まだ払える台湾でよかったです。
    ノーマルなんて絶対買えない欧州とかUSAだったら、素直にあきらめております。

> 私だったら会社にどうやって言い訳しよう??
    > って考えちゃいそうです。

ですよねぇ。
    私もそのモードだったんですが、おっさん世代のダンナが「絶対帰らなきゃいかん」モードで。
    私も翌朝から会議って事もあり、仕事優先しちゃいました。

> でもこういうことで会社に迷惑かけたら
    > 次すご〜く休みにくくなるし。

おっしゃる通りです!!!
    なかなか行きづらくなっちゃいますしね。

> 確かに日程に余裕がない時は
    > 羽田とか成田にしといた方がよさそうですね。

少々遅れても対応できる近くの空港発着ならLCCも使えそうな気がしてます(^^)
    これからたくさんLCC入るみたいなんで、楽しみですよね☆

またあっちゃんの所へも遊びに行かせて頂きますね。

ではでは〜〜〜(^-^/~~

すずか
  • Mirabellaさん 2010/10/29 23:48:16
    使い方次第なんですね
    すずかさん、こんばんは。

海外旅行に慣れていないと、遅延してるからと言っても、急に外国の空港でどう対応して良いかも分からないし、色々と勉強になりました。

それがスゴイ!発売から、またたく間に購入されているんだろうなぁ。
    のんびり暮らしてちゃ、ダメですね〜(笑)

台湾でスパにマッサージ、気持ち良さそう。心地良すぎて、夜熟睡しないようにしないと、朝寝坊しそうですね(^^)

台湾に行ったのは一度だけ、何を食べても美味しかったな〜。
    安くて行けるなら、食を求めて飛んで行きたい!

Mirabella

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/30 14:25:45
    RE: 使い方次第なんですね
    Mirabellaさん、こんにちは〜〜〜。

台湾の旅行記みてくださってありがとうございます。

> やっぱりLCCは遅延が多いんでしょうか。その辺りも考慮しつつ、少々遅れても時間に問題ないようなら、文句無しに有難いチケットのようですね。

おっしゃる通りだと思います!
    遅延など問題ない旅程なら、すごくありがたいチケットですよね!

> でも、4000円で日本から台湾に飛んでる人が実際にいるんですよね〜!!

そーなんですよぇ。
    それがうらやましくてうらやましくて。
    情報は早くGetして、即効で動くってのがお得に旅できるコツなんでしょうかねぇ。
    私もまだまだ修行が足りないです(^^;

> 台湾に行ったのは一度だけ、何を食べても美味しかったな〜。
    > 安くて行けるなら、食を求めて飛んで行きたい!

4000円なら行きたいですよね(^^)
    日本も今からたくさんLCCが入るみたいなんで、お気軽に海外行けるようになるかもしれませんね。
    ちょっとご飯食べに海外へ。なんて贅沢な事するのもいいですね(^^)

Mirabellaさんの所へもまた遊びに行かせてもらいますね。
    ではでは〜〜〜(^0^/~~

• NAMYさん 2010/10/29 20:17:42
    人ごととは思えません。。。
     すずかさん、こんばんわ☆彡

旅行記を拝見させていただいた感想はマジですか!?でした。2月に羽田からKL経由でプーケットに行くんですが、例の片道5000円航空会社なので、来年は我が身に起こるかもしれないです(>_<)人ごとではありませぬ。余計な出費ですね(>_<)

帰国便はJALがとれてよかったですね♪満席なエコノミーが2席空いたってことは、2人ほどCクラスに羽ばたいていったのでしょうか?一番高い運賃払ってる&お得意様のすずか家がインボラアップグレードがなかったってことは更なる強敵がいたってことですよね?

士林夜市、いいですよね。あの雰囲気、好きです。駅から近いし。たまには、台湾の街歩きもいいですね☆彡以前の旅行記のオープンカフェも気になるし♪

次は宮古島でしょうか?楽しみにしてます(*^。^*)

NAMY

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/30 14:20:42
    RE: 人ごととは思えません。。。
    NAMYさん、こんちは〜〜。

台湾の旅行記見てくださってありがとうございます。

ええ、これまじです(T▽T)

>2月に羽田からKL経由でプーケットに行くんですが、例の片道5000円航空会社なので、来年は我が身に起こるかもしれないです(>_<)人ごとではありませぬ。余計な出費ですね(>_<)

エアアジアですよね〜。
    きっと大丈夫ですよ(^^)
    今回私も羽田発着なら、4時間ほどの遅れなんて気にしなかったんですが、なんせ乗り継ぎだったもんで、乗り継げない可能性が高くてあせっちゃいました。

>  帰国便はJALがとれてよかったですね♪満席なエコノミーが2席空いたってことは、2人ほどCクラスに羽ばたいていったのでしょうか?

かも〜〜(涙)
    私のお高いお金でインボラUGの方、ぜひともお礼を言って頂きたいわ==(笑)
    まぁ、帰れるだけで感謝感謝なんで、そんなゴーマンな事は申しませんが(^^;

>  士林夜市、いいですよね。あの雰囲気、好きです。駅から近いし。たまには、台湾の街歩きもいいですね☆彡

台湾、治安いいしいいですよねぇ。
    特に夜市大好きです(^^)楽しいですよね♪

>  次は宮古島でしょうか?楽しみにしてます(*^。^*)

宮古から先週帰ってきました〜〜。
    まだ宮古は先週泳げましたよ(^^)
    今日は台風でひきこもりなんで、旅行記つくっちゃえ〜と思ってます。

NAMYさんは来月SINですよね。
    旅行記楽しみにしてますね〜〜〜。

すずか
  • red-nontaさん 2010/10/29 09:26:17
    乗換に遅延はツライ!でも臨機応変!!
    すずかさん、こんにちは〜。
    JQで関空から4000円、こりゃ爆安!
    連休だとすぐに売り切れるも納得だけど、片道12000円でも安いっ!!

パンダ様はスルー見学しなくちゃいけないんですね。どの国も一緒ですねっ。

予想外の出費とはいえ、片道チケットではなく、思い切って台湾発券の往復を買ってしまうのも、すずかさんらしいです♪

私も台湾で牛肉麺食べるぞ〜!(空港でだけど)

それではまたおじゃまします。
    red-nonta

すずか

すずかさん からの返信 2010/10/30 14:15:47
    RE: 乗換に遅延はツライ!でも臨機応変!!
    red-nontaさん、こんちは。
    今日は台風気味なんでひきこもっているすずかです。

台湾見てくださってありがとうございます。
    4000円安いでしょ(^0^)まぁ12000円でも♪

でもでもでもでも・・・(T▽T)

> 無尾熊に大熊猫に放浪兄弟、クイズで出されてもパンダしか分からなそう(笑)コアラちゃんは起きていてよかったですねっ。

無尾熊起きてたんです。
    2匹ほどいたんですが、両方とも起きてましたv
    台湾のコアラちゃんは元気なのかもしれないですね。

> いやいや、帰りは大変でしたね。でも、JALに振替る臨機応変さは、一般人には真似できましぇんっ!お見事!!

JALさんには感謝感謝です。
    日本の国内線の調整までやってくれたんで、すんなり帰れました。
    JALから浮気するにはやめにしようと思います(^0^)

> red-nonta家の来月の豪旅行は台湾経由シドニー行きの中華航空で行く予定なので、すずかさんも今後、台湾経由シドニーの旅も選択肢の一つにいかがでしょうか!?

おお、来月台湾経由シドニーなんですね。
    私も来月シドニーへ行く予定だったんです・・・こないだまで。。。
    ダンナの仕事の都合でキャンセルしちゃったんですが、ひょっとしたらシドニーで飲み会できたかもしれませんね。

台湾でおいしいものを食べてシドニーでもおいしいワインを飲むという一粒で二度おいしい旅いいっすね。
    旅行記楽しみにしてますね。

またred-nontaさんの所へもお邪魔させて頂きますね。

すずか

すずかさんのトラベラーページ