2010/10/02 - 2010/10/02
6708位(同エリア17446件中)
アリヤンさん
さて、ムスメがバリ島でウェディングを揚げることになりました。
アリヤン一族=(ワタクシ、パートナー、息子夫婦、マゴ2人=総計6人)は一路バリ島へと向かったのです。
お相手の新郎クン一族(ご両親、ご長男夫婦、ご次男=総計5人)も参加されるので、参列者は全部で11名となる予定だ。
ワタクシにとっても人生の一大イベントである。
モチロン、ムスメにとっては、人生最大のイベントであろう。
ワタクシにとっては、人生で初めてのツアー参加でした。
4トラから価格ドットコムの「海外ツアー」コーナーに入って、価格真ん中くらいの5日間バリツアーを選んだのでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
ワガ一族6名は、全員が紀伊半島の付け根あたりに住んでいるので、大阪の関西空港まで出るのが、ヒト旅行なのです。
アサもハヨから、最寄りの無人駅でみんな気合十分です。
(朝早いので無人です) -
近鉄大阪線で上本町に出て、そこからシェラトン都ホテル前から出ている、エアポートバスに乗り込みます。
ここまでで、すでに我が家を出てから1時間半はかかっています。
バス代が1500円に値上がっていた。
(以前は 1300円だった)
(ココ数年、関空を利用して ないので、、、) -
北団体受付カウンターでe-ticketをもらい、ガルーダ航空のチェックイン・カウンターに進みます。
意外な人出に少しひるんだ。
ここでボーディング・パスを受け取り、インドネシアのビザ代を支払いに行きます。 -
これが北団体受付でもらったe-ticket.
-
インドネシアのビザが機内で取得できる、とのことで、ビザ代を出発前に支払います。
-
イチオシ
ビザ代は、アメリカドルでの支払いのみ。
ひとり25ドル。
外貨不足なお国柄か?
ワタクシにとっては、コレ幸いでした。
なぜなら、前回のインド旅行で準備したドルがたくさん残っていたのです。
(「インドではドルでないと、両替しにくい」っ という迷信に惑わされ、ドルを沢山用意した。しかし実際は南インドの地方都市でも円が通用した。円高で円を両替するほうが良かったので、ドルをあまり使わなかった。それで今日、ドルが大量に残ってしまったのです。)
さらに、コーチン空港で、だまされて60枚以上の1ドル紙幣を持っていたのだ⇒コノ辺りのことは;
http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10437910/
を参照下さい)
それで、今回はその1ドル紙幣をふんだんに使わさせて頂きました。
「ニセ札ダ!」と云われないか、ヒヤヒヤしましたが、、、
(南インドのキチャナイ紙幣が多かったので) -
ひとり当たり25ドルキャッシュと交換にこうしたレシートと、レシートと対になったこのような用紙が配布されます。
その用紙を機内で係員に渡して、機内でビザをもらう手はずになっているのです。
このレシートはインドネシアを出国するまで、大事に保管しておかねばなりません。 -
機内でビザ作成に係員が廻ってきて、このようなシールをパスポートに貼り付けます。
これがインドネシアの30日滞在ビザなのです。
つい最近まで「7日間ビザ・10ドル」というのが有ったそうですが、無くなりました。
今は「30日ビザ・25ドル」のみらしいです。
*昔は(といっても6年くらい前ですが、ビザ・シールはパスポート一面にベタッと貼った、大きなシールでしたが、さすが、最近は小さくなったようです。 -
関空は久しぶりです。
4年前に利用したっキリ、お呼びでなかった。
2006年に退職して以来、旅行は大抵、神戸港か大阪港から船で出発していたからです。
これからは、LCC(Low Cost Carrier=格安航空会社)の利用で、日本の空港からの発着も増えるでしょう。
12月9日のエア・アジアの羽田⇔クアラルンプール就航便に乗って、次の「ユーラシア自由自在」の一環のタビに夫婦で出かける予定です。
*「LCC情報交換会」のコミュニティ;
http://4travel.jp/community/main/10000676/ -
マゴのZクン(3才11ヶ月)にとって、生まれて初めての飛行機です。
キンチョーしております。 -
キンチョーしたのもつかの間、すぐにグッスリ。
-
GA883、エアバスは約7時間弱のフライトで予定通り午後5時ころデンパサールに到着。
-
外に出ると、ちゃんとトランスファー要員が待っていました。
マゴちゃん一家が、「喜びと安堵」のデモンストレーション。 -
旅行関係者?とタクシーの運チャン?連中がのんびりとアライバル辺りでタムロしていました。
外はもう熱帯の風が吹いていました。
暑い!ムシッ! -
ガイドのダナさんが、アリヤン一族6名をハイエースクラスの車に乗せて、一路、宿泊予定のメリア・バリ ヴィラズ&スパ・リゾートに送ってくれます。
しきりに、オプショナル・ツアーの宣伝と、お土産お誘いセールスを繰り返しますが、相手が悪かった??
その努力の甲斐ナシでした。 -
イチオシ
さて、ホテルに着きました。
ロビー前通路で「ボーン、ボーン、ボーン」とドラを叩いてくれます。 -
予約した部屋はデラックス・ガーデンルーム2部屋+1補助ベッドということだった。
しかし、ドュプレックス・スィートというメゾネット・タイプ(2階建て)の部屋にアップグレードするので、そこにしませんか?っと言う。
2部屋のデラックス・ガーデンを主張したが、「まずは部屋を見てください」ということで、ドュプレックス・スィートを見る事にした。
ドュプレックス・スィートというのが、マタ、良いのです。
ダイニング・ルーム、居間、キッチン付きで寝室は1階、2階に各1つづつ。
トイレは3つ。バスルームは2つ。
しかも広い。
家族でくつろげる。
2所帯住宅のようだ。
パートナーも息子夫婦も賛成で、このスィートに泊まることに決定。 -
ロビーの家具はみんなタケ製品。
こんな太いタケは日本でも滅多にはありません。
これを参考に、我が竹林からタケを取ってきて製作しようか!?
でも難しすぎて、無理のようだ。 -
-
メリア・バリ ヴィラ&スパ リゾート ホテルのマップ。
拡大図は下記参照下さい。
http://www.geocities.jp/skfdc390/photos_089.html -
部屋のタイプ、施設の案内。
拡大図は;
http://www.geocities.jp/skfdc390/photos_090.html -
メリア・バリのあるヌサドゥア地区のマップ。
-
バリ島全図からヌサドゥアの位置を見てください。
-
イチオシ
ロータス・アジアン・キュジーヌ(アジアン料理 )でナシ・ゴレン、ベトナム風ビーフン、etc.
ビンタン・ビールで乾杯して、今日は早々にベッドに入ります。
1才3ヶ月のリンちゃんも大満足でポテンと眠りに就きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24