ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★☆2010年 9月2日 ストックホルムの4日目☆★<br /><br />市庁舎見学を終えてお次は買い物です!

今年もストックホルムへ!(9) ~4日目~ 街歩き&買い物

12いいね!

2010/08/30 - 2010/09/05

702位(同エリア1990件中)

0

89

サウンドバリア

サウンドバリアさん

★☆2010年 9月2日 ストックホルムの4日目☆★

市庁舎見学を終えてお次は買い物です!

  • 市庁舎見学を終えてさて買い物だ!と市内に戻ろうとした途端、雲行きが怪しくなりかなりの雨が降ってきました。<br />もうストックホルムでの雨は慣れっこなので「すぐ止むでしょ」と傘を差しながら歩いていると、セルゲル広場まで来たぐらいで止んじゃいました。<br />

    市庁舎見学を終えてさて買い物だ!と市内に戻ろうとした途端、雲行きが怪しくなりかなりの雨が降ってきました。
    もうストックホルムでの雨は慣れっこなので「すぐ止むでしょ」と傘を差しながら歩いていると、セルゲル広場まで来たぐらいで止んじゃいました。

  • 雨上がりのセルゲル広場横のタワー。

    雨上がりのセルゲル広場横のタワー。

  • さて買い物に出掛けますよ!

    さて買い物に出掛けますよ!

  • まずはH&amp;M。もう日本にも進出しているので珍しくはないですが、一応本場のお店も見てみなくては。<br />さすがに本場だけあって店内も広いしこの周辺だけでも5店舗ぐらいありました。

    まずはH&M。もう日本にも進出しているので珍しくはないですが、一応本場のお店も見てみなくては。
    さすがに本場だけあって店内も広いしこの周辺だけでも5店舗ぐらいありました。

  • 店内を物色し奥さんが気に入った靴を購入。<br />最初は気づかなかったんですがよく見たらキッズ用の靴でした。<br />149SEK。

    店内を物色し奥さんが気に入った靴を購入。
    最初は気づかなかったんですがよく見たらキッズ用の靴でした。
    149SEK。

  • キティとのコラボグッツ発見!<br />日本では売ってないのかな?

    キティとのコラボグッツ発見!
    日本では売ってないのかな?

  • コスメ用品などもあるんですね。

    コスメ用品などもあるんですね。

  • こちらもキティコラボのボディーローション。<br />ストックホルムの人はキティ好きなのか街のいたる所でキティグッツが売ってました。

    こちらもキティコラボのボディーローション。
    ストックホルムの人はキティ好きなのか街のいたる所でキティグッツが売ってました。

  • そして2階に上がると「H&amp;M HOME」があります。

    そして2階に上がると「H&M HOME」があります。

  • H&amp;M HOMEは生活雑貨やインテリアを中心としたラインで日本ではまだ未発売。<br />

    H&M HOMEは生活雑貨やインテリアを中心としたラインで日本ではまだ未発売。

  • 売り場は商品の見本が展示してあるので、気に入った商品があったら写真に写っているプレートを持ってレジに行くと商品が買えるというシステムになってます。

    売り場は商品の見本が展示してあるので、気に入った商品があったら写真に写っているプレートを持ってレジに行くと商品が買えるというシステムになってます。

  • うーん家にはちょっと合わなそうだなー。<br />シンプルなランチョンマットだけ購入。<br />

    うーん家にはちょっと合わなそうだなー。
    シンプルなランチョンマットだけ購入。

  • H&amp;Mからテクテク歩いているとデザインホテルで有名な「ノルディック・ライト nordic Light hotel」を発見。<br />このホテルのテーマは「光」<br />客室ごとに違った照明を使っているらしいです。夜になるとその照明がきれいなので近ければ夜に訪れてみても良いかも。<br />ちょっと泊まってみたかったけど値段が結構するんですよねー。

    H&Mからテクテク歩いているとデザインホテルで有名な「ノルディック・ライト nordic Light hotel」を発見。
    このホテルのテーマは「光」
    客室ごとに違った照明を使っているらしいです。夜になるとその照明がきれいなので近ければ夜に訪れてみても良いかも。
    ちょっと泊まってみたかったけど値段が結構するんですよねー。

  • 入り口はこんな感じ。中央駅の裏側にあるのでアクセスはいいです。<br />お隣には同系列の「ノルディック・シー Nordic Sea」があります。<br />

    入り口はこんな感じ。中央駅の裏側にあるのでアクセスはいいです。
    お隣には同系列の「ノルディック・シー Nordic Sea」があります。

  • 何かの配達車かな。

    何かの配達車かな。

  • こちらは郵便局の車。<br />黄色と水色の配色がいいですなー。

    こちらは郵便局の車。
    黄色と水色の配色がいいですなー。

  • てくてく歩いてイリス・ハンドバーグ Iris Hantverkに到着。

    てくてく歩いてイリス・ハンドバーグ Iris Hantverkに到着。

  • こちらでは天然素材で作ったブラシやほうきなど生活に必要な道具が買えるお店なのです。

    こちらでは天然素材で作ったブラシやほうきなど生活に必要な道具が買えるお店なのです。

  • 王冠のもち手がスウェーデンらしいボディーブラシ。<br />小:208SEK 大:220SEK

    王冠のもち手がスウェーデンらしいボディーブラシ。
    小:208SEK 大:220SEK

  • ちりとりとほうきのセット。

    ちりとりとほうきのセット。

  • ブラシの付いたドアマット。<br />靴底の汚れがよく落ちそう。

    ブラシの付いたドアマット。
    靴底の汚れがよく落ちそう。

  • トイレブラシなんてのもありました。

    トイレブラシなんてのもありました。

  • 右上に写っているのはよく日本の雑貨屋さんなんかでも見かけるテーブルブラシ。<br />値段は265SEK。日本ではこれを8千円ぐらいで売ってます…。

    右上に写っているのはよく日本の雑貨屋さんなんかでも見かけるテーブルブラシ。
    値段は265SEK。日本ではこれを8千円ぐらいで売ってます…。

  • 鍋の底などを洗うブラシ。<br />55SEKと58SEK。

    鍋の底などを洗うブラシ。
    55SEKと58SEK。

  • この辺のブラシもキッチン関係みたいです。

    この辺のブラシもキッチン関係みたいです。

  • こちらもキッチンで野菜の泥などを洗うブラシ。<br />80SEK

    こちらもキッチンで野菜の泥などを洗うブラシ。
    80SEK

  • 何用か分かりませんが小さなブラシ。

    何用か分かりませんが小さなブラシ。

  • デザインがいい感じの箱。

    デザインがいい感じの箱。

  • この辺はお風呂用のブラシ関係みたいです。<br /><br />イリス・ハントバークには色々なブラシが置いてあって楽しかった。<br />トイレブラシやキッチンブラシなどを購入しました。<br />ここのお店はTAXFREEが出来ますので沢山買った方はTAXFREEと申し出ましょう。

    この辺はお風呂用のブラシ関係みたいです。

    イリス・ハントバークには色々なブラシが置いてあって楽しかった。
    トイレブラシやキッチンブラシなどを購入しました。
    ここのお店はTAXFREEが出来ますので沢山買った方はTAXFREEと申し出ましょう。

  • 次に向かったのが「Vete-Katten」というカフェ。<br />

    次に向かったのが「Vete-Katten」というカフェ。

  • 店内に入るとかなりの混雑具合。<br />もう席は空いて無さそうなので今回は見ただけでしたがケーキなども色々あって美味しそうでした。<br />7:30〜10:00までは朝食ブッフェもやっているみたい。値段は95SEK。

    店内に入るとかなりの混雑具合。
    もう席は空いて無さそうなので今回は見ただけでしたがケーキなども色々あって美味しそうでした。
    7:30〜10:00までは朝食ブッフェもやっているみたい。値段は95SEK。

  • 街歩きはまだまだ続きますよー!

    街歩きはまだまだ続きますよー!

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆  ヒョートリエット・Hotorget  ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />こちらはヒョートリエットという広場で、果物や野菜、花屋など色々な屋台が出ています。<br />

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆  ヒョートリエット・Hotorget  ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    こちらはヒョートリエットという広場で、果物や野菜、花屋など色々な屋台が出ています。

  • かもめ食堂的なキノコも売ってます。

    かもめ食堂的なキノコも売ってます。

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆       プブ・PUB      ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />ヒョートリエット広場の横には「PUB」というデパートがあります。<br />店内に入ったけど特にそそられるものには出会えませんでした。<br />

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆       プブ・PUB      ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ヒョートリエット広場の横には「PUB」というデパートがあります。
    店内に入ったけど特にそそられるものには出会えませんでした。

  • ヒョートリエット広場の向かいには「グラニート」もあります。

    ヒョートリエット広場の向かいには「グラニート」もあります。

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆  アドルフ・フレドリクス教会  ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />グラニートの横の道を歩いていくと前方にはアドルフ・フレドリクス教会発見。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆  アドルフ・フレドリクス教会  ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    グラニートの横の道を歩いていくと前方にはアドルフ・フレドリクス教会発見。

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆       MYRORNA      ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />そのフレドリクス教会が見える道の角にあるお店が次の目的地「MYRORNA」<br />

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆       MYRORNA      ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    そのフレドリクス教会が見える道の角にあるお店が次の目的地「MYRORNA」

  • このお店はセカンドハンドショップで色々な中古品が売ってます。<br />お店は地上2階地下1階になっていて、1階は家具など、2階は食器類、地下は洋服やレコード、本などが売ってます。<br /><br />いやーこういうところに来ると色々あって楽しくなっちゃいますねー。

    このお店はセカンドハンドショップで色々な中古品が売ってます。
    お店は地上2階地下1階になっていて、1階は家具など、2階は食器類、地下は洋服やレコード、本などが売ってます。

    いやーこういうところに来ると色々あって楽しくなっちゃいますねー。

  • 地下に行くと子供のおもちゃコーナーが。<br />

    地下に行くと子供のおもちゃコーナーが。

  • こちらはレコードのコーナー。<br />何か掘り出し物はあるかなー。

    こちらはレコードのコーナー。
    何か掘り出し物はあるかなー。

  • こういうお店は時間がいくらあっても足りないですねー。<br />絵本などを購入してお店を後にするのでありました。<br /><br /><br />

    こういうお店は時間がいくらあっても足りないですねー。
    絵本などを購入してお店を後にするのでありました。


  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆ スヴェンスク・ヘムスロイド・SVENSK HEMSLOJD  ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />MYRORNAを出て少し歩くと青いストライプのひさしが目印のスヴェンスク・ヘムスロイドが見えてきます。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆ スヴェンスク・ヘムスロイド・SVENSK HEMSLOJD  ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    MYRORNAを出て少し歩くと青いストライプのひさしが目印のスヴェンスク・ヘムスロイドが見えてきます。

  • 色々な大きさがあってよさげなかご。

    色々な大きさがあってよさげなかご。

  • こちらは手芸品を扱うコーナーでファブリックや糸など色々取り揃えておりますダーラナホースが書かれたスウェーデンカラーのリボンやろうそくを購入。<br />

    こちらは手芸品を扱うコーナーでファブリックや糸など色々取り揃えておりますダーラナホースが書かれたスウェーデンカラーのリボンやろうそくを購入。

  • ★☆STOCKHOME・ストックホーム☆★<br /><br />スヴェンスク・ヘムスロイドを出てストックホルムコンサートハウスの角を曲がり、エステルマルム地区方向に歩いていく途中にあった「STOCKHOME」という雑貨屋にちょっと寄り道。

    ★☆STOCKHOME・ストックホーム☆★

    スヴェンスク・ヘムスロイドを出てストックホルムコンサートハウスの角を曲がり、エステルマルム地区方向に歩いていく途中にあった「STOCKHOME」という雑貨屋にちょっと寄り道。

  • 生活用品を中心に色々売ってました。<br />原色のポップな感じの商品が多かったかな。<br />

    生活用品を中心に色々売ってました。
    原色のポップな感じの商品が多かったかな。

  • STOCKHOMEをちょっと歩いたところにあるマック。<br />看板の横に1973と書いてあったからその時からやってるのかな。

    STOCKHOMEをちょっと歩いたところにあるマック。
    看板の横に1973と書いてあったからその時からやってるのかな。

  • このKungsgatan通りに前回来た時に行った「Chokladfabriken」のお店があるらしいんだけど見当たらない。両方の道のお店を見てもそれらしきお店が無かったので諦めました。(日本に帰ってきてから調べたら、上に架かっている道路沿いにあったみたいです)<br />写真は通りにあった「竹林閣」というお店の上にあった看板。<br />

    このKungsgatan通りに前回来た時に行った「Chokladfabriken」のお店があるらしいんだけど見当たらない。両方の道のお店を見てもそれらしきお店が無かったので諦めました。(日本に帰ってきてから調べたら、上に架かっている道路沿いにあったみたいです)
    写真は通りにあった「竹林閣」というお店の上にあった看板。

  • ★☆Blueberry Lifestyle・ブルーベリーライフスタイル☆★<br /><br />Kungsgatan通りをさらに進むと「ストゥーレ・ガレリアン」がある大きい通りにぶつかりました。<br /><br />この通りのちょっと入ったところには「Blueberry Lifestyle 」という健康志向をうたったカフェがあります。<br />人気なのはスムージー。店名のブルーベリーやバナナなど色々な果物が入ったスムージーは健康に良さそうですな。<br />ちょっと寒かったので飲みませんでしたが、朝食やランチもやっているみたいなのでそちらも気になりますね。

    ★☆Blueberry Lifestyle・ブルーベリーライフスタイル☆★

    Kungsgatan通りをさらに進むと「ストゥーレ・ガレリアン」がある大きい通りにぶつかりました。

    この通りのちょっと入ったところには「Blueberry Lifestyle 」という健康志向をうたったカフェがあります。
    人気なのはスムージー。店名のブルーベリーやバナナなど色々な果物が入ったスムージーは健康に良さそうですな。
    ちょっと寒かったので飲みませんでしたが、朝食やランチもやっているみたいなのでそちらも気になりますね。

  • ★☆Sture Gallerian・ストゥーレ・ガレリアン☆★<br /><br />トイレに行きたくて入ったこちらは1989年にオープンしたショッピングセンター。色々お店が入っていてカフェなどもありました。<br />がトイレは見つからなかった…。

    ★☆Sture Gallerian・ストゥーレ・ガレリアン☆★

    トイレに行きたくて入ったこちらは1989年にオープンしたショッピングセンター。色々お店が入っていてカフェなどもありました。
    がトイレは見つからなかった…。

  • 開放的な吹き抜けがなかなかよさげ。しかしトイレは見つからず…。

    開放的な吹き抜けがなかなかよさげ。しかしトイレは見つからず…。

  • ★☆Sture Hof・ストゥーレ・ホフ☆★<br /><br />結局トイレは見つかりませんでしたが散策は続きます。<br />写真はストゥーレ・ホフというレストラン。100年以上前にビアホールとしてオープンし色々改良を加えながら現在も営業。<br />人気は新鮮な魚介類で、ワインなどを飲みながらゆっくりと食事を楽しむ<br />のがいいみたい。<br />うちらみたいにがっついてるのにはちょと向かないかも。

    ★☆Sture Hof・ストゥーレ・ホフ☆★

    結局トイレは見つかりませんでしたが散策は続きます。
    写真はストゥーレ・ホフというレストラン。100年以上前にビアホールとしてオープンし色々改良を加えながら現在も営業。
    人気は新鮮な魚介類で、ワインなどを飲みながらゆっくりと食事を楽しむ
    のがいいみたい。
    うちらみたいにがっついてるのにはちょと向かないかも。

  • この辺のエリアはちょっとしゃれた感じのお店が多かったなー。

    この辺のエリアはちょっとしゃれた感じのお店が多かったなー。

  • ストゥーレ・ホフの前の道を歩いていくと「norrgavel」という家具屋さんに到着。<br />ちょっと高級そうな家具などが売ってました。

    ストゥーレ・ホフの前の道を歩いていくと「norrgavel」という家具屋さんに到着。
    ちょっと高級そうな家具などが売ってました。

  • 壁の文字がかわいかった。

    壁の文字がかわいかった。

  • こちらは「BAGERI」というパン屋さん。行った時間が遅かったのでもうほとんど無くて残念。<br />

    こちらは「BAGERI」というパン屋さん。行った時間が遅かったのでもうほとんど無くて残念。

  • こちらは若者に人気のカフェ「vurma」

    こちらは若者に人気のカフェ「vurma」

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆    Cafe Saturnus      ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />そしてお目当ての「カフェ・サトゥルヌス」にやっと到着。はーなかなか遠かったぞ。<br /><br />

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆    Cafe Saturnus      ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    そしてお目当ての「カフェ・サトゥルヌス」にやっと到着。はーなかなか遠かったぞ。

  • 寒かったのでカフェラテを注文。<br />名物のシナモンロールはでかすぎだったのであえなく断念。<br />かなりでかいっす!<br /><br />床のタイルが鮮やかでかわいい。

    寒かったのでカフェラテを注文。
    名物のシナモンロールはでかすぎだったのであえなく断念。
    かなりでかいっす!

    床のタイルが鮮やかでかわいい。

  • はーカフェラテを飲んで一休み。<br />トイレも無料だったので拝借。<br />サンドイッチなどの軽食もありなかなか落ち着けてよい感じのcafeでした。<br />

    はーカフェラテを飲んで一休み。
    トイレも無料だったので拝借。
    サンドイッチなどの軽食もありなかなか落ち着けてよい感じのcafeでした。

  • テラス席はこんな感じ。こちらもいいですね。<br /><br />サトゥルヌスを出たらまた雨が降ってきました。もうストックホルムの雨には慣れてますが、なかなか止みそうには無かったので傘を差してテクテク市内方面に戻ります。

    テラス席はこんな感じ。こちらもいいですね。

    サトゥルヌスを出たらまた雨が降ってきました。もうストックホルムの雨には慣れてますが、なかなか止みそうには無かったので傘を差してテクテク市内方面に戻ります。

  • 来た道を戻り先程の「norrgavel」の所までやってきてちょっと横にある道を見るとトンネルのようなっているのを発見。<br />地図を見るとここを抜けて向こう側に抜けると近道だ!と判断してトンネルを進んでいく事にしました。

    来た道を戻り先程の「norrgavel」の所までやってきてちょっと横にある道を見るとトンネルのようなっているのを発見。
    地図を見るとここを抜けて向こう側に抜けると近道だ!と判断してトンネルを進んでいく事にしました。

  • トンネルだから雨に濡れる事も無く楽チン♪<br />しかしこのトンネル、直線で向こう側の出口が見えないほど長いんです。<br />入り口から出口まで5分以上かかりました。<br /><br />まだ時間が早かったからよかったけど、ちょっと夜遅かったり一人だとちょっと危険かも。直線なので逃げ場も無いし…。<br />1人で利用は避けたほうがいいかもしれません。

    トンネルだから雨に濡れる事も無く楽チン♪
    しかしこのトンネル、直線で向こう側の出口が見えないほど長いんです。
    入り口から出口まで5分以上かかりました。

    まだ時間が早かったからよかったけど、ちょっと夜遅かったり一人だとちょっと危険かも。直線なので逃げ場も無いし…。
    1人で利用は避けたほうがいいかもしれません。

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆    Sawadee Fastfood    ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br /><br />長いトンネルを出るともうストックホルムコンサートハウスのちょっと前辺りに出ました。これはかなり近道したなー。<br /><br />さてテクテク歩いてお腹も空いたのでご飯にしましょう。<br />本日は「サワディー・ファストフード Sawadee Fastfood」というタイ料理を中心としたお店でご飯です。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆    Sawadee Fastfood    ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★


    長いトンネルを出るともうストックホルムコンサートハウスのちょっと前辺りに出ました。これはかなり近道したなー。

    さてテクテク歩いてお腹も空いたのでご飯にしましょう。
    本日は「サワディー・ファストフード Sawadee Fastfood」というタイ料理を中心としたお店でご飯です。

  • メニューは写真付きでどれも安い!<br />カレーなどもありましたがYAKINIKUというメニューがあったのでそれを注文。<br /><br />注文してものの1分ほどで料理が出てきました。見た目は日本の牛丼みたいでしたが味はかなり濃くあんまり美味しくなかったー。<br />日本の牛丼屋の様に作り置きの料理だので、ちゃんと注文してから炒めるような料理を注文すればもうちょっと美味しいものが出てきたのかも…。<br /><br />YAKINIKU 70SEK

    メニューは写真付きでどれも安い!
    カレーなどもありましたがYAKINIKUというメニューがあったのでそれを注文。

    注文してものの1分ほどで料理が出てきました。見た目は日本の牛丼みたいでしたが味はかなり濃くあんまり美味しくなかったー。
    日本の牛丼屋の様に作り置きの料理だので、ちゃんと注文してから炒めるような料理を注文すればもうちょっと美味しいものが出てきたのかも…。

    YAKINIKU 70SEK

  • 店内はこんな感じ。

    店内はこんな感じ。

  • 夜ご飯がちょっと失敗だったのでテンション落ち気味で次の目的地へと<br />向かうのでありました。

    夜ご飯がちょっと失敗だったのでテンション落ち気味で次の目的地へと
    向かうのでありました。

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />★☆  ストックホルム市立図書館 ☆★<br />★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />サワディー・ファストフードを出てHotorget駅から地下鉄に乗って昨日見れなかったストックホルム市立図書館・Stockholm Public Libraryへ。<br /><br />回転ドアを通り階段下から見えた図書館にちょっと感動。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★☆  ストックホルム市立図書館 ☆★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★

    サワディー・ファストフードを出てHotorget駅から地下鉄に乗って昨日見れなかったストックホルム市立図書館・Stockholm Public Libraryへ。

    回転ドアを通り階段下から見えた図書館にちょっと感動。

  • いやー写真で見るより広い空間に圧倒されました。<br /><br /><br />

    いやー写真で見るより広い空間に圧倒されました。


  • 日本の「KYO キョウ」というマンガも置いてありました。

    日本の「KYO キョウ」というマンガも置いてありました。

  • ★☆ベッド&ブレックファスト Bed&Breakfast☆★<br /><br />市立図書館を出てちょっと周辺を散策。<br />かわいらしいマークがあるこちらはユースホテルでキッチンも完備しているみたいです。<br />駅から近くてアクセスもなかなかよさそう。

    ★☆ベッド&ブレックファスト Bed&Breakfast☆★

    市立図書館を出てちょっと周辺を散策。
    かわいらしいマークがあるこちらはユースホテルでキッチンも完備しているみたいです。
    駅から近くてアクセスもなかなかよさそう。

  • ★☆  LAO WAI・ラオ・ワイ  ☆★<br /><br />こちらはFIGAROの北欧特集で岡尾さんが紹介していたベジタリアンレストラン。<br />今日はご飯を食べてしまったいたので明日来ようっと。<br />赤い看板に白い文字がいい感じ。<br />

    ★☆  LAO WAI・ラオ・ワイ  ☆★

    こちらはFIGAROの北欧特集で岡尾さんが紹介していたベジタリアンレストラン。
    今日はご飯を食べてしまったいたので明日来ようっと。
    赤い看板に白い文字がいい感じ。

  • ★☆ ビリエル・ヤール Birger Jarl ☆★<br /><br />そしてデザインホテルで有名なビリエル・ヤールもちょっと見学。<br />デザイナーが手掛けた客室や美味しい朝食など惹かれる所が満載で値段もそんなに高くなかったので最後までどうしようか迷いましたが、駅からちょっと遠いのでやめました。

    ★☆ ビリエル・ヤール Birger Jarl ☆★

    そしてデザインホテルで有名なビリエル・ヤールもちょっと見学。
    デザイナーが手掛けた客室や美味しい朝食など惹かれる所が満載で値段もそんなに高くなかったので最後までどうしようか迷いましたが、駅からちょっと遠いのでやめました。

  • こんな感じで今日の旅行記は終了。<br />今日は市庁舎で風にあたりすぎて風邪を引いてしまった…。<br />明日はガムラスタンや買い物に出掛けたいと思っております。<br /><br />では本日の歩数を<br />★☆4日目の歩数:65886歩☆★

    こんな感じで今日の旅行記は終了。
    今日は市庁舎で風にあたりすぎて風邪を引いてしまった…。
    明日はガムラスタンや買い物に出掛けたいと思っております。

    では本日の歩数を
    ★☆4日目の歩数:65886歩☆★

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP