ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★☆2010年 8月31日 ストックホルムの2日目☆★<br /><br />本日も晴天なり!<br />今日はお気に入りの「ローゼンダールガーデン」などに行ってみたいと思っております。<br /><br />まずはコロンブスホテルにて朝食&ホテルチェック。

今年もストックホルムへ!(2) ~2日目~コロンブスホテル

2010/08/30 - 2010/09/05

サウンドバリア

サウンドバリアさん

★☆2010年 8月31日 ストックホルムの2日目☆★

本日も晴天なり!

まずはコロンブスホテルにて朝食&ホテルチェック。

事前にリサーチした時は天気はあんまり良くなかったんですが、とりあえず今の時点では晴天で一安心。なんせミスター雨男なんもんで…。
    今日も色々行きますぞ!

★★★★★★★★
    ★☆  朝食  ☆★

コロンブスホテルは朝食付きなので早速1階に降りて朝食を頂きます。
    自宅のキッチンの様でなんともオサレ♪
    時間は7:00〜10:00となってます

まずはハムとチーズ。野菜はきゅうりとトマト、カイワレのみ。
    動画はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=KPtDDsWsXlU

パンとクネッケ。クネッケも色々種類があるんだなー。

こちらはトースター。

ヨーグルトと牛乳。

シリアルも色々あります。

ジャムはストロベリー・ブルーベリー・アプリコットの3種類。

かわいらしい袋にはゆで卵が入ってます。半熟と全熟の2種類。
    かわいらしい袋は「ティオグルッペン」のものでした。かわいすぎっす。

紅茶やココア。

それにオレンジジュース。後はコーヒーといった感じ。

メニューは少ないですが朝はそんな食べないので丁度良い感じです。
    パンやクネッケが美味しかったなー。

朝食を食べる場所はこんな感じ。

赤と白がなかなかかわいらしいっす。

朝食を食べ終えてちょっとホテルをチェック!
    こちらはフロント。カードキーではないので外出する時は鍵を預けます。

フロントに置いてあったコロンブスホテルのパンフレット。

中にはホテルの説明文と客室の写真など。

ロビー。こちらにはインターネットが出来るパソコンがありました。

廊下から外までの通路もなんだかいい感じ。

部屋番号が書かれているプレートの下にある鍵がかわいい。

階段にある窓から見える景色。

ホテルの外にはテラスがあり、ここで朝食をとってもOKみたいでしたが、寒いので食べてる人は一人もいませんでした。
    もうちょっと暖かい季節なら気持ち良さそう。

外壁のクリーム色と赤い雨よけがなんともいいですねー。
    中庭は四方をホテルに囲まれています。

なんて書いてあるか分かりませんが、ツタがいい雰囲気をかもしだしてます。

ホテルの入り口はこんな感じ。

かわいらしいホテルオリジナルの自転車は貸し出しもしています。
    1日か滞在中か分かりませんが、フロントに書いてあった料金は250SEKとなってました。
    やばい!ホテルのチェックで結構時間食っちゃったよ。フロントの人も「写真ばっかり撮ってないで早く観光行けよ!」と思ってる事でしょう。
    さあホテルを後にして目的の「ローゼンダールガーデン」を目指しましょう!