志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英虞湾一周50分で航行し、途中に真珠モデル工場を立ち寄るクルーズを楽しみました。<br />真珠モデル工場を期待していたのだが、実際は工場ではなく真珠の核を植えつける作業を一瞬見られるだけのものでした。<br />

賢島エスパーニャクルーズを楽しみました。

6いいね!

2010/08/31 - 2010/08/31

655位(同エリア920件中)

0

21

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

英虞湾一周50分で航行し、途中に真珠モデル工場を立ち寄るクルーズを楽しみました。
真珠モデル工場を期待していたのだが、実際は工場ではなく真珠の核を植えつける作業を一瞬見られるだけのものでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配
  • 賢島駅には「真珠のふるさと」と言われ真珠養殖の道具が観光客を歓迎していました。<br />

    賢島駅には「真珠のふるさと」と言われ真珠養殖の道具が観光客を歓迎していました。

  • 賢島駅は予想に反して閑散としていました。<br />特急電車が大阪、京都、名古屋から頻繁に発着駅にはほど遠い雰囲気でした。

    賢島駅は予想に反して閑散としていました。
    特急電車が大阪、京都、名古屋から頻繁に発着駅にはほど遠い雰囲気でした。

  • 賢島駅から徒歩で行ける観光するところは賢島エスパーニャクルーズの観光船と志摩マリンランド以外にはありません。<br />ここは遊覧船乗り場の横を登ったところにある真珠供養塔がです。

    賢島駅から徒歩で行ける観光するところは賢島エスパーニャクルーズの観光船と志摩マリンランド以外にはありません。
    ここは遊覧船乗り場の横を登ったところにある真珠供養塔がです。

  • 立派な供養塔がありました。<br />周囲は小高い丘の上にあり、展望台等の施設があればもっと観光客を誘致できそうですが。

    立派な供養塔がありました。
    周囲は小高い丘の上にあり、展望台等の施設があればもっと観光客を誘致できそうですが。

  • 乗船するのはエスペランサ号です。

    乗船するのはエスペランサ号です。

  • 一見海賊船風の帆船です。

    一見海賊船風の帆船です。

  • 出航しました。<br />賢島駅方向を見ています。

    出航しました。
    賢島駅方向を見ています。

  • 遊覧船は真珠の養殖いかだの間を進んでいきます。

    遊覧船は真珠の養殖いかだの間を進んでいきます。

  • 見えるのは真珠の養殖いかだばかりです。

    見えるのは真珠の養殖いかだばかりです。

  • エスペランサ号には特別室もあります。<br />一般の船室にもエアコンは完備されていますが、私は潮風があたるデッキに出ました。

    エスペランサ号には特別室もあります。
    一般の船室にもエアコンは完備されていますが、私は潮風があたるデッキに出ました。

  • 遊覧船から見える風景は平凡な景色ばかりでした。<br />見えるのは合歓の里です。

    遊覧船から見える風景は平凡な景色ばかりでした。
    見えるのは合歓の里です。

  • 合歓の里の全景です。

    合歓の里の全景です。

  • こちらはミキモト真珠養殖場が見えてきました。

    こちらはミキモト真珠養殖場が見えてきました。

  • エスペランサ号は英虞湾の真珠の養殖いかだの間をゆっくりと航行して行きます。

    エスペランサ号は英虞湾の真珠の養殖いかだの間をゆっくりと航行して行きます。

  • 正に海賊船です。

    正に海賊船です。

  • 遊覧船は真珠モデル工場見学にために寄港します。

    遊覧船は真珠モデル工場見学にために寄港します。

  • 実際には真珠モデル工場ではありませんでした。<br />一人のおばさんが真珠の中に核を入れるところだけの作業を見るだけで、それも一個の貝だけでした。

    実際には真珠モデル工場ではありませんでした。
    一人のおばさんが真珠の中に核を入れるところだけの作業を見るだけで、それも一個の貝だけでした。

  • 他にはお土産品ばかりが置いてありました。<br />他には若干の真珠に関する展示物だけでした。

    他にはお土産品ばかりが置いてありました。
    他には若干の真珠に関する展示物だけでした。

  • 私はすぐに外に出て周囲を見ましたが何も見るべきものはありませんでした。<br />桟橋が邪魔ですがエスペランサ号を撮りました。

    私はすぐに外に出て周囲を見ましたが何も見るべきものはありませんでした。
    桟橋が邪魔ですがエスペランサ号を撮りました。

  • 結局、真珠の養殖いかだばかりでした。

    結局、真珠の養殖いかだばかりでした。

  • 船内より真珠養殖いかだを

    船内より真珠養殖いかだを

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP