ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに到着して、はや5日目。<br />今日は朝からザ・バスに乗ってドール・プランテーションへ出発です。<br />子供たちはパイナップル・エクスプレスに乗るのを楽しみにしていました。もちろんパイナップルアイスを食べることも。。<br />ところが、それよりも飛びついたものがありました。(詳細は本編で)<br />一日ここだけで楽しんだ後、ザ・バスでワイキキに戻り、夕方からはチーズケーキファクトリーでディナーです。

弟の結婚式 in Hawaii(その5)

2010/09/23 - 2010/09/30

habuhorn

habuhornさん

ハワイに到着して、はや5日目。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

ホテルの前のバス停から8番のザ・バスに乗りアラモアナへ。
    アラモアナからまたバスに乗り換えるので、ホテル前のバス停から乗る時にトランスファー・チケットを貰いました。
    これは、午前11時45分までなら次のバスに1回乗れるってことです。

ドール・プランテーションで一番楽しみにしてたこと。
    それはパイナップル・エクスプレスに乗ること!

汽車の折り返し地点ではパインの形に畑が整備されていました。
    幾つもパインの形をした畑がありました。

次女はドールに着いてお土産店でいきなり抱きついて放さなかったパインのぬいぐるみ(もちろん即購入となりました…)を持って汽車に乗ってます。
    景色よりぬいぐるみ?!

汽車からはパインの畑の他にも、いろんな植物が栽培されているのが見られます。
    これはパンの木。

黄色い汽車乗ったのですが、赤い汽車もありました。
    かわいい〜!
    ちなみに、汽車を降りたらカットパインの試食がありました。
    それがとてもおいしかったです!!

観光地ではお約束の顔出し看板。
    汽車降りた所にあり娘たちはパインになりました。

お土産店内にある軽食が食べれる場所でパイナップルソフトに舌鼓。
    パイナップルのソフトクリームはシャーベットに近くて、ちょっとシャリシャリ系。トッピングに刻みパインがかけてありパイン尽くしでした。
    ちなみに次女はフライドポテトを食べています。

パイナップル・エクスプレスと隣のガーデンツアーに行けるチケットを購入したので、隣のガーデンツアーに行ってきました。
    幾つかのガーデンに分かれていて、ここにもテーマに沿って色々な植物が植えられています。

小さい滝が流れているところもありました。
    手に持っている黒い長いものはガーデンツアーの日本語のガイドです。
    それぞれの場所に番号があり、それを入力すると日本語で案内が流れます。

小高い丘に登ると巨大な機械を発見。
    近くにあるガーデンツアーの看板には日本語の説明も書いてあり、とっても分かりやすかったです。

またまた巨大な機械を発見。
    看板の写真には機械が動いている時の様子がありました。

ガーデンツアーから到着した汽車が見えました。
    さっき乗った時と比べて、かなりお客さんが増えてます。

ドールを後にしてバス停でアラモアナ行きのバスを待ちます。
    右にある棒に黄色いバスの絵の看板が付いているのがバス停の目印。先を行く黄色いトラックの荷台にはパインが山盛り積んでありました。

今日2回目のトランスファー・チケットです。
    最初のバスに乗ってから次のバスに乗り換えるまで2時間以内なので遠い所に行く時には時間が厳しいかも。
    実際、ドールからアラモアナに帰ってきた時点で1時間半は過ぎていて、バスがなかなか来ないとアウトになりそうでした。でも時間ギリギリにバスがやってきてホテル前まで帰ることが出来ました。

ロイヤル・ハワイアン・センターC館の1階にあるチーズケーキ・ファクトリーに行きました。
    るるぶに載っていたシュリンプ・スキャンピーとクリスピーフィッシュ&フライドポテトの2品を頼みました。が、何故かシュリンプパスタもオーダーされてて食べきれなくなりました。(もちろんお持ち帰りです。)

チーズケーキ・ファクトリーに行ってチーズケーキを食べないなんて〜でもお腹はいっぱいなので1番人気のストロベリーチーズケーキをお持ち帰りにしてもらいました。
    ケーキもクリームもそんなに甘くなくてペロリっと食べてしまいました。

これがいきなり飛びついた物です。
    ドール・プランテーションでパインのぬいぐるみを結局2つも買う羽目に…次女が買ったときには寝ていた長女が起きて私も欲しい〜(泣)

ドール・プランテーションでのお買い物。ドールってどこかしら入っているみんなのTシャツです。
    ワイキキでも売っているおさるのジョージのTシャツにもDole PLANTATIONって書いてあります。しかし、キティーはパインっていうだけでロゴは入ってません!パインなのに…
    あと、赤いTシャツのパインにはたくさんきらきらビーズが付いていて、きれいでしたが、洗濯をすると色は出るし、ビーズは全部取れるしお勧めできません。もちろん茶色のTシャツも色が出ました。