ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やってきましたKCCファーマーズマーケット。<br />土曜日の朝しかやっていない朝市。<br />当初はザ・バスに乗って行こうと思いましたが、<br />混雑等考えタクシーで行くことにしました。<br />それが正解でした。<br />人気の店には長蛇の列が…<br />この店はフライド・グリーン・トマトです。

弟の結婚式 in Hawaii(その3)

2010/09/23 - 2010/09/30

habuhorn

habuhornさん

やってきましたKCCファーマーズマーケット。
土曜日の朝しかやっていない朝市。
当初はザ・バスに乗って行こうと思いましたが、
混雑等考えタクシーで行くことにしました。
それが正解でした。
人気の店には長蛇の列が…
この店はフライド・グリーン・トマトです。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス タクシー
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

• フライド・グリーン・トマトのフライドトマトとオニオンリングです。<br />朝市の名物料理として、るるぶに紹介されていて是非食べてみなければと思い7時30分の開店前から並んで買いました。左側にある2種類のディップを付けて食べます。サワークリームみたいなもんです。

カフク・スイート・コーンの焼きとうもろこしです。
    ノーマルのものとバターを注文しました。
    皮付きとうもろこしに子供たちも大喜びです。

ジンジャー・クールの店です。

ジンジャー・クールの店前にはメニューの看板もありました。
    日本語でも書いてありジュースの内容がよくわかりました。
    すっきりとした味で美味しかったです。

カントリー・コンフォート・ケイタリングの店です。

カントリー・コンフォート・ケイタリングの店前にも看板が出ていました。ここも日本語で書いてありました。

カントリー・コンフォート・ケイタリングのルンピアです。
    日本でいう春巻きですが、これが以外に細長い!食べやすいように半分にカットしてあります。カップに入っている赤いものはちょっとスパイシーな甘酢みたいなものでルンピアにつけて食べます。
    ポークとエビがおいしかったですが、野菜はいまいちでした。

小さいココナッツが並んだお店を発見!ココナッツジュースのお店です。

ココナッツジュースを飲んでみました。ん〜そんなにおいしくはないかも。
    後ろの見えるのはダイヤモンドヘッドです。

パニオロ・ポップコーンのポップコーンを持参のビニール袋に移して子供に持たせました。ポップコーンの量もすごくて買ったままだと持ちきれない程だったので…

フレッシュフルーツのお店です。

ここではすぐに食べられるようにカットして販売しています。
    パパイアとマンゴーのセットを買いました。パパイアはすっごく甘くておいしかったです。しかしマンゴーときたら硬くてすっぱい!熟れてないぞぉー
    9時ごろにはすべて見ることができ朝市ともお別れです。

行きは朝市に乗り損ねないようにタクシーで行きましたが帰りはのんびりとトロリーバスです。
    Knt!でホテルと飛行機をとったのでワイキキトロリー乗り放題のカードの特典が受けられてワイキキを走るピンクのトロリーより高いグリーンラインにも乗れました。DFSで降りる予定がワイキキの方でお祭をしててトロリーが行かれないということで泊まっているホテルの前のバス停で降りました。

昼からはワイキキビーチデビューです。
    ロイヤルハワイアンを目の前にしたビーチで泳ぐことにしました。(ここには泊まってないけどね!)

空も晴れ渡りいい気持ち〜
    遠浅で意外に遠くまで足が届きました。

遠くにダイヤモンド・ヘッドも見えます。
    よくあるワイキキビーチでの風景です。

街を歩いていると牛角の牛に出会いました。
    ワイキキで牛角…ちょっと違和感。
    子供もおびえてました。

夕食はあらかじめ日本から予約しておいたアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ1階にあるショアバード・レストラン&ビーチ・バーに行きました。
    4時半の予約でしたが遅れると席がないかも、とのことで早めに行くと4時に着いてしまいました。受付で言うとすぐに席に通してもらうことができて早速食事となりました。

メインのステーキや魚を自分で焼くスタイルでグリルには焼き時間の表や時計、焼き方を教えてくれるお兄さんもいました。
    しかし、これまた暑いのなんのって風向きにより暑さ倍増!肉も厚くてなかなか焼けない!焼き時間なんてあってないようなものでした。

サラダバーです。
    盛りだくさんでステーキをまっている間にこれだけでお腹がいっぱいになってしまいます。

ステーキもでかい!しかし焼きすぎるとパサパサで美味しくない!焼き加減が難しい〜。
    ビーチを眺めながらの食事です。

5時頃になると人も増えてきて焼くところもごった返してきます。
    肉好き長女はステーキにとろけてます。

ロイヤル・ハワイアン・センターB館とC館の渡り廊下2階から1階を見下ろしたところです。
    フラをやってました。

夕食の間ずっと寝ていた次女のため日本でおなじみのうどんをABCマートで購入。
    その後起きた次女はおいしい!って食べました。まさかハワイに着てまで食べるとは…

これもABCマートで購入。
    キティーちゃんのフィギュアの飲み口がついたジュースです。
    100%ジュースって書いてあるけどボトルが怪しい…子供たちはかわいさにすぐに手に取りました。フィギュアも種類がいろいろありました。

これもABCマートで購入。
    いちごのヨーグルトですが、これが普通サイズで日本の普通サイズヨーグルトの軽く倍はあります。
    いくらカロリーを抑えても、これだけ食べれば関係ないじゃん!って思うのでした。

日本でもおなじみケロッグのコーンフレーク。これもABCマートで購入。
    明日からの子供たちの朝食はこれに決まりました。
    昨日のアイホップの朝食の量に懲りてしまい朝食では出かけないことになりました。
    朝からそんなに食べない人にはコーンフレークはおすすめ。
    ABCにパンも売ってるけど甘いしデカイし飽きる。