ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏になるときれいな海が観たい&ビーチでダラダラしたい願望がムクムクと。<br /><br />ベタにホノルルとか行ってみたかったんだけど、同行者はお気に召さないようで。<br /><br />じゃあどこにするよと検討の結果、グレートバリアリーフの玄関口ケアンズが浮上。<br /><br />というわけで、2010年の夏休みはケアンズへGOしたのでした。

2010年夏休み オーストラリア・ケアンズへ①

8いいね!

2010/08/22 - 2010/08/27

1003位(同エリア2724件中)

0

38

キアサ

キアサさん

夏になるときれいな海が観たい&ビーチでダラダラしたい願望がムクムクと。

ベタにホノルルとか行ってみたかったんだけど、同行者はお気に召さないようで。

じゃあどこにするよと検討の結果、グレートバリアリーフの玄関口ケアンズが浮上。

というわけで、2010年の夏休みはケアンズへGOしたのでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 成田午前中発グアム経由のコンチネンタル航空でケアンズへ向かいます。<br /><br />画像はグアム空港。<br />天気は荒れ気味の模様。<br /><br />

    成田午前中発グアム経由のコンチネンタル航空でケアンズへ向かいます。

    画像はグアム空港。
    天気は荒れ気味の模様。

  • グアムでの待ち時間は2時間ちょい。<br /><br />グアムーオーストアリア間は機材もより小さくしょぼくなるので、<br />これだったらジェットスターで行った方が良かったなぁと、やや後悔。

    グアムでの待ち時間は2時間ちょい。

    グアムーオーストアリア間は機材もより小さくしょぼくなるので、
    これだったらジェットスターで行った方が良かったなぁと、やや後悔。

  • アクシデントもなく無事到着、そのままホテルへ。<br /><br />宿泊はシーベル・ケアンズ。<br /><br />吹き抜けのエントランスが重厚な雰囲気です。

    アクシデントもなく無事到着、そのままホテルへ。

    宿泊はシーベル・ケアンズ。

    吹き抜けのエントランスが重厚な雰囲気です。

  • シーベル・ケアンズの部屋。<br /><br />広いし、綺麗。<br /><br />6月の台湾旅行時のホテルと比べたらもう(笑)<br /><br />いや旅費もホテルグレードも全然違うから当然なんだけど。

    シーベル・ケアンズの部屋。

    広いし、綺麗。

    6月の台湾旅行時のホテルと比べたらもう(笑)

    いや旅費もホテルグレードも全然違うから当然なんだけど。

  • 到着したら夜なので、<br />この日はスーパーで水とか買って終了。<br /><br />ペットボトルよく見たら、コーラもミネラルウォーターも500mlじゃなくて600mlなんだよね。<br /><br />ちょっとした「へぇ」でした。

    到着したら夜なので、
    この日はスーパーで水とか買って終了。

    ペットボトルよく見たら、コーラもミネラルウォーターも500mlじゃなくて600mlなんだよね。

    ちょっとした「へぇ」でした。

  • ケアンズ2日目。<br /><br />朝起きてボードウォークをブラブラ散歩。<br /><br />予備知識としてはもちろんあったけど、ケアンズの海は茶色い。<br /><br />干潟もしくは沼、みたいな。<br /><br />

    ケアンズ2日目。

    朝起きてボードウォークをブラブラ散歩。

    予備知識としてはもちろんあったけど、ケアンズの海は茶色い。

    干潟もしくは沼、みたいな。

  • 共食いしてるウミガメ?

    共食いしてるウミガメ?

  • これが馬鹿でかいサイズになったのが、カーテンフィグツリーってやつでしょうか。

    これが馬鹿でかいサイズになったのが、カーテンフィグツリーってやつでしょうか。

  • 太陽が昇ってきたら、いきなり暑くなってきます。<br /><br />ケアンズの紫外線は日本の数倍。<br /><br />外出前の日焼け止めは必需品。<br /><br />日差し痛いです。

    太陽が昇ってきたら、いきなり暑くなってきます。

    ケアンズの紫外線は日本の数倍。

    外出前の日焼け止めは必需品。

    日差し痛いです。

  • 2日目はアウターリーフに行くツアーを予約。<br /><br />したとばっかり思ってて、バウチャー観たら・・・<br />なんと翌日だったという勘違い。<br /><br />丸一日ヒマなのはちょっとな〜と夕方から出発できるツアーを探す。<br /><br />ドキドキツアーズの「満天の星空見学とワイルドアニマルウォッチング」<br /><br />うん、これにしよう。<br /><br />価格も50ドルしないぐらいでお手ごろだったし。<br /><br />時間までは街中ブラブラしたり、ホテルのプールで暇つぶし。

    2日目はアウターリーフに行くツアーを予約。

    したとばっかり思ってて、バウチャー観たら・・・
    なんと翌日だったという勘違い。

    丸一日ヒマなのはちょっとな〜と夕方から出発できるツアーを探す。

    ドキドキツアーズの「満天の星空見学とワイルドアニマルウォッチング」

    うん、これにしよう。

    価格も50ドルしないぐらいでお手ごろだったし。

    時間までは街中ブラブラしたり、ホテルのプールで暇つぶし。

  • そしてこのツアーが実はこの旅行中一番キツかったのです。<br /><br />送迎のバンの一番後ろの席に座ったんだけど、まぁ揺れる揺れる。<br /><br />ケツが浮くくらい揺れた上、何かゴムが焼けてるようなニオイが鼻につき、<br />ケアンズの街中出たぐらいの段階でまさかのグロッキーに。<br /><br />一番後ろの席はリクライニングできない上、<br />振動がダイレクトにくるもんだから、吐き気に更に拍車をかけます。<br /><br />しかも暗い山の中、きついカーブを凄いスピードで爆走。<br />体調悪いときは死ねる。<br /><br />結論からいうと吐くこともなく耐え切ったんだけど、本当にきつかった〜。

    そしてこのツアーが実はこの旅行中一番キツかったのです。

    送迎のバンの一番後ろの席に座ったんだけど、まぁ揺れる揺れる。

    ケツが浮くくらい揺れた上、何かゴムが焼けてるようなニオイが鼻につき、
    ケアンズの街中出たぐらいの段階でまさかのグロッキーに。

    一番後ろの席はリクライニングできない上、
    振動がダイレクトにくるもんだから、吐き気に更に拍車をかけます。

    しかも暗い山の中、きついカーブを凄いスピードで爆走。
    体調悪いときは死ねる。

    結論からいうと吐くこともなく耐え切ったんだけど、本当にきつかった〜。

  • 途中巨大アリ塚を観察したり。<br /><br />アリはシロアリ。<br />パセリの味がするんですよ〜、と試食を進められパクリ。<br /><br />・・・・・・あぁ、なるほどパセリ。<br /><br />そんなこんなでマリーバの町を抜け、グラネット渓谷でロックワラビー探し。<br /><br />一匹寄ってくると、あとはワラワラと集まってきます。<br /><br />手から餌取っていくフレンドリーさ。<br /><br />キミたち良く慣れてんねぇ。<br /><br />

    途中巨大アリ塚を観察したり。

    アリはシロアリ。
    パセリの味がするんですよ〜、と試食を進められパクリ。

    ・・・・・・あぁ、なるほどパセリ。

    そんなこんなでマリーバの町を抜け、グラネット渓谷でロックワラビー探し。

    一匹寄ってくると、あとはワラワラと集まってきます。

    手から餌取っていくフレンドリーさ。

    キミたち良く慣れてんねぇ。

  • もう一つ「星空見学」の方は、この日は満月で明るすぎて、暗い星が良く見えなかったのは残念だけど、<br />空気きれいだったし、ロックワラビーかわいかったし、癒されました。<br /><br />ちなみに帰りの車は席を替えて、山道下りはじめる前に自衛のため爆眠モードへ。<br /><br />気が付いたらケアンズの端っこまで帰ってきてて停車中。<br /><br />?と思ったら、ツアー客の女性が具合悪くなって降車中でした。<br /><br />やっぱり相当揺れたんだろうなと。わかる、わかるよ、その気持ち悪さ。<br /><br />行こうと思ってる方は酔い止めあったほうがいいかも。

    もう一つ「星空見学」の方は、この日は満月で明るすぎて、暗い星が良く見えなかったのは残念だけど、
    空気きれいだったし、ロックワラビーかわいかったし、癒されました。

    ちなみに帰りの車は席を替えて、山道下りはじめる前に自衛のため爆眠モードへ。

    気が付いたらケアンズの端っこまで帰ってきてて停車中。

    ?と思ったら、ツアー客の女性が具合悪くなって降車中でした。

    やっぱり相当揺れたんだろうなと。わかる、わかるよ、その気持ち悪さ。

    行こうと思ってる方は酔い止めあったほうがいいかも。

  • 3日目。<br /><br />この日の朝食はメルドラムス・パイズで。<br /><br />オーソドックスなプレーン・ステーキとチキン・アボガドをチョイス。<br /><br />うまし。

    3日目。

    この日の朝食はメルドラムス・パイズで。

    オーソドックスなプレーン・ステーキとチキン・アボガドをチョイス。

    うまし。

  • これはアイスコーヒー。<br /><br />クリームがもりもりのっかってます。<br /><br />あまし。

    これはアイスコーヒー。

    クリームがもりもりのっかってます。

    あまし。

  • ラグーンは今日もキレイ。

    ラグーンは今日もキレイ。

  • そしてその背後にはコレナニ?っていう光景が広がってます。<br /><br />海だよ、海。

    そしてその背後にはコレナニ?っていう光景が広がってます。

    海だよ、海。

  • 海の向こうから何かが接近中。

    海の向こうから何かが接近中。

  • ヘリです。<br /><br />目の前だとかなりの爆音。<br /><br />今日はヘリに乗ってアウターリーフのポンツーンまで行くのです!

    ヘリです。

    目の前だとかなりの爆音。

    今日はヘリに乗ってアウターリーフのポンツーンまで行くのです!

  • おお、浮かんだ。<br /><br />人生初ヘリ。しかも助手席。

    おお、浮かんだ。

    人生初ヘリ。しかも助手席。

  • この辺の海はまだ茶色いな〜。

    この辺の海はまだ茶色いな〜。

  • レインフォレストとパイロット氏が言ってたような。

    レインフォレストとパイロット氏が言ってたような。

  • 海の色変わってきました!

    海の色変わってきました!

  • お、砂の島発見。

    お、砂の島発見。

  • 接近、接近。<br /><br />

    接近、接近。

  • この色のコントラスト。<br /><br />

    この色のコントラスト。

  • TVで観るグレートバリアリーフそのままの風景。<br /><br />ただただ感動。

    TVで観るグレートバリアリーフそのままの風景。

    ただただ感動。

  • ポンツーンが見えてきた!

    ポンツーンが見えてきた!

  • ちょっと離れたところへ着陸します。

    ちょっと離れたところへ着陸します。

  • いや〜素晴らしい空の旅だった。<br /><br />今回のは片道ヘリ、帰りはクルーズのサンラバー社のツアー。<br /><br />価格は350ドルだったかな。<br /><br />高いけど、空からのG.B.Rの眺めは格別!<br /><br />一回はやる価値ありです。

    いや〜素晴らしい空の旅だった。

    今回のは片道ヘリ、帰りはクルーズのサンラバー社のツアー。

    価格は350ドルだったかな。

    高いけど、空からのG.B.Rの眺めは格別!

    一回はやる価値ありです。

  • ポンツーンではシュノーケリングを堪能。<br /><br />お、ダイビングしてる人がウミガメと泳いでる。

    ポンツーンではシュノーケリングを堪能。

    お、ダイビングしてる人がウミガメと泳いでる。

  • ナポレオンフィッシュもいる。

    ナポレオンフィッシュもいる。

  • そこらじゅうサンゴだらけ。

    そこらじゅうサンゴだらけ。

  • 海面から手を伸ばせば、サンゴに届くぐらいの浅い箇所も沢山あります。

    海面から手を伸ばせば、サンゴに届くぐらいの浅い箇所も沢山あります。

  • 浅いところの写真はこんなにクリア。

    浅いところの写真はこんなにクリア。

  • 飽きずにひたすら漂う。<br /><br />

    飽きずにひたすら漂う。

  • 昼食を船内で食べたあとはまたシュノーケリング。<br /><br />あとはグラスボート乗ったりして、あとはケアンズまでクルージング。<br /><br />結構揺れるような話も出てたけど、<br />前日のナイトツアーのバンの揺れに比べれば屁でもない程度。<br /><br />あとは某国のおっさんグループが大声でしゃべってて、<br />白人おばさまたちが、「もうウルワイわね、イヤホン配って欲しいわ HAHAHA(苦笑)」と言ってたぐらい。<br /><br />ほんとにどこ行っても某国の方たちは五月蝿いようです。<br /><br />ともあれ、アウターリーフは大満足!

    昼食を船内で食べたあとはまたシュノーケリング。

    あとはグラスボート乗ったりして、あとはケアンズまでクルージング。

    結構揺れるような話も出てたけど、
    前日のナイトツアーのバンの揺れに比べれば屁でもない程度。

    あとは某国のおっさんグループが大声でしゃべってて、
    白人おばさまたちが、「もうウルワイわね、イヤホン配って欲しいわ HAHAHA(苦笑)」と言ってたぐらい。

    ほんとにどこ行っても某国の方たちは五月蝿いようです。

    ともあれ、アウターリーフは大満足!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP