2010/09/11 - 2010/09/19
2335位(同エリア3168件中)
Christieさん
- ChristieさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ62件
- Q&A回答0件
- 199,758アクセス
- フォロワー1人
ミラノ中央駅から列車で約40分のコモ湖に行きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
コモ・S・ジョバンニ駅の目の前にあった地図、これだけを頼りに湖畔まで徒歩で行きました。
駅前の大きな階段を下りて、ひたすらまっすぐ歩いただけと記憶しています。 -
コモ湖までは町並みも楽しみながら、散歩気分で歩けます。
-
-
10〜15分でコモ湖畔到着。
-
遊覧船のチケット売り場。
ベラージオに行きたかったのですが、これは所要時間2時間ほどかかります。
時間が無い私たちはウリオという街までの1時間遊覧チケットを購入しました。 -
乗車時間まで少し時間があったので、お水を買おうと近くのマックに入ったら、ありましたよ、ご当地メニュー!
食べてませんけど・・・ -
こんな船に乗りました。
-
-
-
チケット売り場の方によるとウリオには何も無いとの事。
トルノに行ったら良いと言われ、トルノで下船しました。 -
トルノも非常に小さく、特に何がある訳では無さそうでしたが、狭い石畳の階段などがヨーロッパらしさをかもし出しているかわいらしい街でした。
大学の頃にヨーロッパを訪問した時、南仏へ行ったのですが、ここは南仏のような雰囲気が漂う街でした。 -
-
ランチを取ることが目的だったので、ランチを済ませたら、コモに帰りました。
ランチで行ったレストランは船着場の横にあったので、帰りの船から外観をパチリ。
テラス席もあって、良かったです。 -
コモへ戻り、ドゥオモへ。
-
-
ドゥオモ前に並んでいるカフェ。
-
コモに着いてすぐに帰りのチケットを購入していたので、急いで駅へ戻ります。
もう少し時間を多く取ってまた行きたいです。 -
こんな列車に乗りました。
-
ミラノ中央駅
-
ミラノ中央駅
-
一旦ホテルに帰ってから、別行動していた両親と一緒にコルソコモへ行きました。
ここはオシャレな通りで、レストランやブティックが並んでいます。 -
セレクトショップ、コルソコモ10.
NYの有名セレクトショップ、ジェフリーを彷彿とさせるオシャレなショップです。 -
コルソコモの突き当たりにある門。
-
コルソコモにあるアンテプリマ本店。
ワイヤーバッグを購入しました。
パリ・ミラノで買ったものは4トラベルのこちらのページにまとめてあります。
http://4travel.jp/traveler/akiuch/album/10502516/ -
ショッピング後、夕食まで時間があったので、イタリアンジェラートを食べました!
明日は最後の晩餐を見に行きます!
ランチ・ディナーで行ったレストランの詳細はこちらにまとめてあります。
http://4travel.jp/traveler/akiuch/album/10504486/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Christieさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25