ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の同期、3人でイギリス・ロンドンへ旅立ちました。<br />以前も、タイへ3人で行って、楽しかったので、今回も同様なメンバーで出発。<br /><br />イギリスにした理由は、僕のいとこがイギリスに住んでいるため、ホテル代も浮くという事でイギリスにしました。<br />ヒースロー空港からは遠いんですが、ヨービルという田舎町です。<br /><br />韓国経由でヒースロー空港へ。10時間くらいの長旅でした。<br />空港に着くと、いことの旦那(イギリス人)が迎えに来てくれて、車で家まで送ってくれました。<br />到着は夜の8時くらいだったんですが、昼のように明るかったです。<br /><br />いとこの家の周りは、観光といえば、海とストーンヘンジとバースに行ってきました。<br />あとは、日本でいうカフェ(イギリスではPUB)で、いとこの友達達と盛り上がりました!<br /><br />いとこの所に3泊して、電車でロンドンへ!<br />特急みたいな電車で乗り換え無しで直行です。(5000円くらいだったかな?)<br />ロンドンではビジネスホテルみたいな場所(一泊4000円くらい)へ宿泊。<br />ハリーポッターでも有名なキングス・クロス駅の近くに宿泊したため、出掛ける便利でした。<br /><br />ロンドンでの移動は常に電車です。<br />エリアで乗り降り自由なチケットがあるので、それを購入して色々な場所へ。<br />(タクシーも乗りましたが、日本よりも少し高いくらいだったかな)<br /><br />アーセナルスタジアムや、ロンドンアイ、ビックベン、ハロッズ、バッキンガム宮殿やロッククラブなど<br />色々と観光や、買い物をしました。<br /><br />僕の中では、ロンドンは新宿をヨーロッパにした感じ。<br />裏路地に入れば、建物がヨーロッパなので、素晴らしいですが、基本はビルが多かった印象です。<br /><br />やっぱり物価が高いので、一般家庭では買い物メインの人はちょっと厳しいかな。<br /><br />料理はイギリス料理って物はなくって、多国籍な料理が多かった。<br />イギリス唯一?のフィッシュ&チップスは味は薄かったけど、サクサクで美味しかった!<br />あとは、ファーストフードはマックやサブウェイなどがあるので、助かります♪<br />(チャイニースロードの中華料理は美味しくなかった・・)<br /><br />イギリスは普通に暮らす分には、東京と変わらない感じでいいと思いますが、<br />遊びを求めるには難しいかもしれないですね。<br />観光名所は多いので、そういうのが好きな人は楽しいかもしれないです。

男3人イギリスヨーロッパへ!

2006/08/13 - 2006/08/20

miragino1000

miragino1000さん

会社の同期、3人でイギリス・ロンドンへ旅立ちました。

韓国経由でヒースロー空港へ。10時間くらいの長旅でした。

いとこの所に3泊して、電車でロンドンへ!

ロンドンでの移動は常に電車です。

色々と観光や、買い物をしました。

僕の中では、ロンドンは新宿をヨーロッパにした感じ。

(チャイニースロードの中華料理は美味しくなかった・・)

遊びを求めるには難しいかもしれないですね。

鉄道

ヒースロー空港到着。
    ヨーロッパっぽくて綺麗でした。

ネイティブイギリス人。
    空港にいた知らないイギリス人ですが、絵になるので盗撮しました。

近くの修道院みたいな感じの建物。

PUB(日本のカフェ)。
    日常的に仲間が集まる場所。

PUB No.2
    こんな感じで踊ってます。

いとこの旦那とその仲間と同期と自分。
    飲めないお酒を少し飲んでジェンカで遊んでました♪

高級アパート。
    田舎の方が町並みが綺麗ですね。

いとこの家から近くの海です。
    8月の半ばだったんですが、寒くて誰も海には入っていなかったですね。。
    浜辺で紙芝居みたいのがやっていたのでパシャリ。
    ボートみたいのは有料で貸してもらい、浜辺の近くを散歩しました。地元のガキともがいっぱいいて、水の掛け合いをして遊びました。

フィッシュ&チップスです。
    味は薄かったですが、サクサクで美味しかったです♪

ストーンヘンジです。
    パワースポットです。
    当時はパワースポットなんて言葉ははやっていなかったため、あまり興味はなかったんですが、いとこの勧めでいきました。
    高原に突然現れる感じでした。
    その日は不運にも寒かったため、一周して帰りました。日本語の音声ガイドの有料で借りれます。

世界最古のフロです。
    フロの始まりがこのバスという場所らしいです。
    入場料は3000円くらいだったと思います。(もうちょいしたかな?)
    フロに入れるかと思ったら、全然そういう場所ではなく、観光する程度でした。

いとこの家最後の夜は、庭でBBQをしてくれました。
    海外は庭も広いし、BBQがレンガで造ってあって、日常的にやっている感じでした。素晴らしい!
    ソーセージも太いし、肉をハンバーガーにして食べたりと、最高に美味しかったです♪

ハリーポッターのキングクロス駅に設置してある、ハリーが魔法学校に行く9 3/4ホーム。
    ハリーポッター見てなかったんですが、とりあえず撮ってきました。駅の外にあります。

ロンドンアイ。
    観覧車があって、ちょっと遊園地っぽい場所。

ビックベン!目立ってましたね。

イギリスの国会議事堂。
    見た目もめちゃくちゃカッコイイですね。

ロンドンアイとビックベン、国会議事堂は歩いて30分もあれば回れます。

日本のお菓子も売ってました^^

地下鉄からの出口です。
    風景が絵になるので、同期の二人に立ってもらって、写真を撮ってみました。

ハロッズ。
    まだ若い自分達には、良く分からなかったです。
    例えるなら、高級高島屋!

名前を忘れちゃったんですが、バザール的な露店がいっぱい出ている場所がありました!ピカデリーサーカスだったかな。。記憶が曖昧ですみません!

バッキンガム宮殿です。
    衛兵交代式をちょうどやっていたので見れました。
    盛大にやってますが、ようは日勤夜勤の交代なんですけどね。

馬に乗ってパトロール。カッコイイ!

本場のロックを聞いてきました。
    もちろんインディーズなので、誰だか知りませんが、雰囲気は味わえました。
    チケットは2000円くらいだったと思います。

アーセナルの新設スタジアム!
    チケットが取れなかったので試合は見れませんでしたが、入り口の隙間から少し見れました。

ここで、今回の旅最大のラッキーが!
    なんと帰りの飛行機がオーバーブッキングでビジネスクラスに!ビジネスやばいっす!料理上手すぎっす!オレンジジュース上手すぎっす!
    終わりよければ全てよし!神様からのプレゼントで快適な旅が出来ました♪