2007/12/31 - 2008/01/03
364位(同エリア483件中)
KOA08さん
- KOA08さんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ14件
- Q&A回答1件
- 47,397アクセス
- フォロワー1人
オルヴィエートを後に、ボローニャへ。
ジャズフェスティバルで年越しってのも良さそうだけど、予定通り出発。
ボローニャの目的は、まあボローニャ自体の観光もだけど、近郊都市巡り。
エステ家の本拠フェラーラ、イタリア内の小国家サン・マリノ観光の拠点にしようと思ってたんです。
が、オルヴィエート近郊ツアーのガイドさんいわく、サン・マリノは行く労力の割にはそれほどおもしろいものないよ、ということだったので、サン・マリノはやめて、フェラーラだけ行って、あとはボローニャ満喫することにしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボローニャ観光の前に、泊まったホテル。
大晦日に、ボローニャ中心地は宿がとれず、あいてても高かったりで、ボローニャ駅からバスで15分ぐらいのホテルをとりました。
中心地からはだいぶ離れているけど、バスは1時間に4〜5本ぐらい出ているから、それほど不便は感じない。しかも終点のバス停がホテルのすぐ前なので、降りるバス停間違えたり、道に迷う心配もない。
そして嬉しいのが、2泊3日で118ユーロ。泊まった日によって値段が違うけど、部屋は広くてきれいでシングルでこの値段って、ま〜信じられないぐらい安い。
朝食もおいしいし。
この旅行で最高のホテルでした。 -
ボローニャのシンボルの塔。
-
これもボローニャの超有名食材店、タンブリーニ。
やはり人気店だけあって、ディスプレイも人の目を引く。これが「タンブリーニ」とは知らずに前を通りかかったけど、つい目がいってしまう。
中は観光客風な人ばっかりでめちゃ混み。人を掻き分けて買い物する気力が失せてしまい、結局、何も買えず出てしまいました・・・。小心な私。
-
ちょっと裏道へ。
メインストリートも裏道もボルティコが張り出していて、雨が降ってもたいがいは傘いらず。 -
マッジョーレ広場近く。
NewYearイベントのセットがされています。
なんだか怪しげな物体が・・・。
-
マッジョーレ広場
-
マッジョーレ広場から伸びる道。
ショッピング街らしい。 -
街中には、こんなバス?が走ってます。
めちゃ楽しそう、でも12月では寒い〜。 -
ブレてしまった・・・。
町の中心マッジョーレ広場はイベントがあるからか、人が多くて爆竹の音がしたりで賑わってました。
NewYearEventまであと数時間だけど、こっちは言葉もわからない、ひ弱な日本人1人なので、後ろ髪引かれつつ危険を避けて宿へ。 -
2008年!!
宿から花火が見えました!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
KOA08さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10