クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの2週間前にボロブドゥール遺跡に行くと決め、マインドセットは準備万全!<br />あとは飛行機だけだ。<br />この時期にぎりぎりに手配した割にはリーズナブルなんじゃないかと、自分に言い聞かせて旅にでる。<br /><br />ボロブドゥールの最寄のairportであるジョグジャカルタに行くルートをいろいろたどったら、マレーシア(KL)経由の飛行機となり、トランジットでKLに。<br /><br />

おまけのKL

2010/08/07 - 2010/08/07

bon voyage mayu

bon voyage mayuさん

あとは飛行機だけだ。

翌朝早い便でジョグジャカルタに飛ぶので宿はKLIA近くにとる。
    お腹すいたし、夜の街を散策♪

KLIAからKLIAエキスプレスを往復してKLセントラルへ
    決して安い交通手段ではないけれど、時間がもったいないので目をつぶる。
    KLセントラルからモノレールを乗り継ぎBukit Bintangへ

Bukit=丘 Bintang=星という意味なので星の丘ですね。
    ビンタンビールは星のビールなのですね。
    Bukit Bintangに向かう途中で初めてわかりました!

土曜日のためかお祭りのような賑わい。
    無料で缶ジュースの試飲もしてたり、サンプルのアイスキャンディ配ってたり大盤振る舞い。

ここの賑わいは無視して、目指すはジャンアロー

ちょうどいい感じの時間帯。
    お腹すいたー

ドリアンの臭いと肉を焼く匂いと、いろんな食べ物の匂いが入り混じってます。

ジャンアローで目指すは、マレーシア通のTさんお勧めのチキンウィング屋台「黄亜華」

チキンウィングともやしのガーリックいためをオーダー
    ビールが進む進む。
    ビール2本とで38RM(≒1000円ぐらい)

ちょこちょこサテーの屋台をのぞいたり

お腹も満たされたので、ジャンアローから少し離れて、バーやおしゃれなレストランが軒を連ねる一角で一杯。

ゆっくりしすぎて、帰りのKLIA EXPが終電(12時)だった。汗

当然ながら空港とホテルをピストン運行してるリムジンにも間に合わず、電話で呼び出してしまった。

ホテル名失念
    お部屋はこんな感じ。
    広々してた。
    もっと狭くて安い部屋でも良かったんだけど、お湯も出るし使い勝手は良いお部屋でした。