東尋坊・越前松島・三国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で4度目、高校時代の友人4人での秋旅行。<br />高校卒業して早10年・・・<br />今年のテーマは「大人の修学旅行」のはずが、結局目当ては「おいしいもの」♪<br /><br />初めての石川でしたが、<br />女子の心をくすぐる、素敵な街でした☆<br /><br />【1日目】<br />・西茶屋街<br />・近江市場で試食三昧<br />・兼六園<br />・21世紀美術館<br />・ひがし茶屋街<br />・粟津温泉「のとや」<br /><br />【2日目】<br />・東尋坊<br />・ずーっと北上して千里浜<br />・金沢へ戻って武家屋敷跡<br /><br /><br />

秋恒例!アラサー女子4人旅2010~東尋坊へちょっと寄り道編~

20いいね!

2010/09/18 - 2010/09/19

157位(同エリア586件中)

まあこと

まあことさん

今年で4度目、高校時代の友人4人での秋旅行。
高校卒業して早10年・・・
今年のテーマは「大人の修学旅行」のはずが、結局目当ては「おいしいもの」♪

初めての石川でしたが、
女子の心をくすぐる、素敵な街でした☆

【1日目】
・西茶屋街
・近江市場で試食三昧
・兼六園
・21世紀美術館
・ひがし茶屋街
・粟津温泉「のとや」

【2日目】
・東尋坊
・ずーっと北上して千里浜
・金沢へ戻って武家屋敷跡


同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 粟津温泉から車で約30分、<br />東尋坊まで足を伸ばしました。<br /><br />見えてきました、日本海☆

    粟津温泉から車で約30分、
    東尋坊まで足を伸ばしました。

    見えてきました、日本海☆

  • 9月下旬とは思えない日差し・・・

    9月下旬とは思えない日差し・・・

  • 東尋坊!<br /><br />駐車場は、有料と無料がありました。<br />無料のところは、お店の駐車場で、<br />「タダで停めさせてあげるかわりに、お店で何か買ってね」っていうシステムです。<br />

    東尋坊!

    駐車場は、有料と無料がありました。
    無料のところは、お店の駐車場で、
    「タダで停めさせてあげるかわりに、お店で何か買ってね」っていうシステムです。

  • 実はイメージは・・・<br /><br />断崖絶壁での「犯人はお前だ!」的な、<br />そして犯人は涙の告白の後、自らの身を投げる的な、<br />そんなイメージだったのですが、<br /><br />たくさんの観光客と晴天のお陰か、<br />かなり明るい雰囲気。

    実はイメージは・・・

    断崖絶壁での「犯人はお前だ!」的な、
    そして犯人は涙の告白の後、自らの身を投げる的な、
    そんなイメージだったのですが、

    たくさんの観光客と晴天のお陰か、
    かなり明るい雰囲気。

  • それでも、岩の端のほうまで行くと、足がすくみます。

    それでも、岩の端のほうまで行くと、足がすくみます。

  • 船には乗りませんでしたが、<br />10分ごとくらいに出ているようです。

    船には乗りませんでしたが、
    10分ごとくらいに出ているようです。

  • 青い青い海。

    青い青い海。

  • 自然ってすごい

    自然ってすごい

  • 東尋坊のまわりには、たくさんのお店があります。<br />しかもほとんどのお店で、メインはアイス!<br /><br />猛暑だからか?<br />年中なのか?<br /><br />とにかく、他の観光地を圧倒する、アイスメインのお土産屋さんでした。<br /><br /><br />それでは、本編の旅に戻ります☆<br />http://4travel.jp/traveler/ma-koto/album/10502999<br /><br />

    東尋坊のまわりには、たくさんのお店があります。
    しかもほとんどのお店で、メインはアイス!

    猛暑だからか?
    年中なのか?

    とにかく、他の観光地を圧倒する、アイスメインのお土産屋さんでした。


    それでは、本編の旅に戻ります☆
    http://4travel.jp/traveler/ma-koto/album/10502999

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP