2009/10/23 - 2010/10/29
16016位(同エリア17299件中)
Ai Aiさん
- Ai AiさんTOP
- 旅行記150冊
- クチコミ51件
- Q&A回答5件
- 282,901アクセス
- フォロワー22人
私にとって2度目のハワイは旧友と女2人旅!
その様子を初日から少しずつまとめています。
いよいよ最終日。
パッキングを一晩かかって行ったのでかなりネムネム状態での帰国となりました。
ハワイでの最終日の様子と、ホノルル空港のUAラウンジ、日本に帰国するまでのANA機内の様子をまとめます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハワイ最終日の朝を迎えました。
パッキングしていて一睡もしていない私はフラフラですが、しばらくラナイに出てだんだん明るくなっていく海と空を見ていました。 -
毎日見ていたハレクラニ。
いつか泊まってみたいあこがれホテルです!
ちなみに私がラナイでぼーっとしている間、友人はEggs'n Thingsにパンケーキミックスを買いに出掛けていました。 -
いよいよ5泊お世話になったパークホテルをチェックアウトです。
見てください! この荷物の山。
あ、もちろん2人でですが、それでも大量の荷物です。
この荷物でエアポートシャトルは辛いということになり、送迎サービス会社に予約を入れていたのですが待っても待っても来ない・・・
ベルの人たちが心配して頼んだ会社に電話を入れてくれましたが、頼んでいたドライバーが捕まらないとのこと。
最後にトラブルに見舞われてしまいましたが、タクシーで移動すれば問題なし!
諦めてタクシーで空港に向かいました。 -
空港に到着です。
友人はデルタなのでここでお別れ。
成田で会う約束をして、別行動です。 -
靴まで脱がされて手荷物チェックを受け、あっという間に出国です。
アメリカって出国審査が無いのでこのゲートさえくぐってしまえば後は搭乗まで自由の身です。 -
色々お店があるので覗きたいのですが、Big Island Candiesを手荷物にしたために重いバッグをぶらさげいる私にはそんな気力が出ず、何も見ずにラウンジに移動です。
その途中、上からお庭を眺めました。 -
下にも出られそうですが、どうやって行くのかしら?
-
てくてく歩いてUAのラウンジ&私の乗るANAの搭乗口の方に向かいます。
途中ANAの機体が見え、あれに乗るんだろうなーと思いつつ、乗ったらしばらくハワイにお別れだと思い少し寂しい気分に。 -
UAのラウンジはこのエスカレーターを上ったところにあります。
-
うーん、やっぱりUAのラウンジは質素というか簡素というか・・・
スタッフはエントランス以外誰もいないです。
簡単なフード&ドリンクだけ並んでいます。 -
朝食抜きだったので、ヨーグルトとトーストをいただきます。
トーストはイマイチ・・・ -
中の様子はこんな感じ。
ちなみに食べ物は持ち込み禁止らしく、サンドウィッチを買って来て食べていた人たちをラウンジのお姉様(突然登場)が注意していました。 -
いよいよ搭乗です!
帰りも満席に近いようです。
やっぱりハワイは人気ですねー。 -
まずはスナックとドリンクがサーブされました。
-
続いてのお食事はこちら。
太陽のせいで見難いですね。
やっぱりANAの機内食は美味しいです。 -
デザートはアイスクリーム☆
-
一睡もしていなかったのもあり、飛行機ではかなり眠れました。
割と飛行機の中では眠れないのですが、さすがに疲れきっていたので3時間くらいは眠れたかな。 -
到着前に出て来たのはこちらのボックス。
なんと、Big Island CookiesのChocolate Dippedが入ってる!!
嬉しい♪
サンドウィッチとフルーツも美味しく、ハワイ最後の食事(?)も一人でしたが楽しめました。
お腹いっぱいになって成田に到着すると、友人Kが先に着いていました。
(デルタ早い!!)
しばらくお喋りして、ダーリンの待つ東京へ〜。
久し振りの我が家はやはり落ち着きます。
大荷物に驚きつつも、LEGOには感動してくれてあまり怒られずにすみました。
良かったー!
5泊7日の私の2度目のハワイ旅行記もこれで終了。
楽しい旅になったのもの、友人K&快く送り出してくれたダーリンのお陰です。
ありがとう!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Ai Aiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18