2010/09/17 - 2010/09/20
2378位(同エリア7404件中)
ももさん
釜山二日目にして、釜山最終日・・・
やっぱりもうちょっと滞在したかったな(-_-;)
慶州にも行きたいし、海雲台にも行きたいし、お寺なんかも行ってみたい!
今回の釜山滞在は28時間の為、グルメと韓国コスメだけって割り切ってウロチョロ。
さあ、買い残し、食べ残し無いようにラストスパート☆
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
-
朝、6時起床。
昨夜のビールで頭痛いけど、釜山最終日は時間のロスなく動かなくっちゃ〜!
荷造りを終え、朝7時に早々とチェックアウト。
そして朝ご飯!
日本人ご用達なのは重々承知やけど、「済州家」のあわび粥は楽しみなお店だった
(*^_^*) -
7時半頃到着したけど、お店はいっぱい!
一人なので小さいテーブルに並ばず座れたけど、あっという間にお店の前はスゴイ人だかりができてきた。
お店の中も外もみんな日本人(^_^;)
で、お楽しみのあわび粥は、う、う〜ん。
まずくはないし美味しいけど、特別な味ではないかも・・・
香港のあわび粥の勝ち(>_<)
でも、磯の香りがしてきそうな独特の風味に、はまる人ははまるかも。 -
食べ終わったのは8時頃。
でかいバック二つ(日本から持参のロンシャンとエルベシャプリエ)を両肩にひっかけ、まだまだ真夏の太陽が照りつける南浦洞を歩く。
※駅のコインロッカーに荷物入れようと思ったけど、コインロッカーに投入必要な硬貨は100Wを10枚。
10枚もあるか〜(;O;)って感じやし、両替機も無い。周りのお店も開いてなく、泣く泣く大荷物背負って朝ご飯に出かけたのです。
することもないし、釜山タワーに続くエスカレーターを使ってどんどん登ってく。 -
中国っぽい建物が途中に現れる。
何か分からないけど・・・
あ、暑くて・・・荷物多くて・・・心が折れそう・・・ -
見えた〜。
釜山タワー!!
龍頭山公園は整備された奇麗な公園で、小ざっぱりしてる。
気持ちいい青空です(^^♪ -
エスカレーターであっと言う間に登ってきたからあんまり実感ないけど、だいぶ高台へ来たんやなぁ。
港も奇麗に見える。
釜山タワーOPENは9時からなのは分かってたので、とりあえず眺めただけで終了でまた光復路へ戻る。
う〜、荷物重いよ〜(>_<) -
暑いし重いしで、クリスピークリームドーナツへ。
思いのほか100Wをどっさりお釣りでもらえた!
やった!コインロッカー行こうって行動開始。
駅のコインロッカーに戻り、無事100W10枚を投入し荷物預けて身軽に
(*^^)v
さぁ、釜山最後の一日、散策開始ぃ〜☆ -
ショッピング系のお店はまだ空いてないし、だいぶ歩いてお腹空いたし(あれっ、さっき食べたあわび粥はどこへ??)、ソウルサムゲタンへ!
まだ9時やけど、サムゲタンとビール(^_^;)
しかも突き出し(?)でニンジン酒なるものが出てきた。
ま、まずいけどニンジン酒も飲んじゃった。
で、いよいよのサムゲタンは、美味しかった〜。
お米もしっとりと、具もぎっしりでお腹いっぱい。
韓国グルメ、最高☆
その後は国際通りブラブラと、安可愛い靴3足購入。
コスメショップもそろそろ開きだし、最後のバカ買い。
再びハナロマートで韓国のりも購入☆
どう考えても、コインロッカーのかばん二つじゃ入りきらんし、国際通りで安いソフトケースのスーツケース購入。
☆ソウルサムゲタンは、サムゲタンとビールで15,000W
ソフトケースは日本円で1,100円 -
そろそろフェリーターミナルに向かう時間。
船の中で食べるご飯の買い出し行かなきゃ!
まずは「釜山チョッパル」へ。
テイクアウトでお願いすると、おじさん、器用にスッスッと豚足をさばいてく。
あっという間に、突き出しと一緒に上質な紙袋に入れられお会計。
このお店、今回の韓国グルメでも楽しみにしてたお店の一つ。
食べるのは帰りの船に乗ってからの夕ご飯やからまだまだ先やけど、楽しみ〜
(^^♪ -
机の上に無造作に積み上げられた豚足。
この豚足が奇麗にさばかれ、盛りつけられ、チョッパルとなる。
一人じゃなく、大人数で来たいお店。
他の大人数のテーブルでは、団体の韓国人グループが色とりどりの美味しそうなものを食べてた。
いいなぁ(*^_^*)
☆チョッパル小で、20,000W -
次はキムパ天国へ。
何となく、アンチ観光客なお店(個人的な印象です・・・)で、お店の中でメニュー凝視してたらお店のおばちゃんにすごい剣幕で「じゃまやっ!!」みたいな感じで睨まれた。
おっちゃんは優しくて、元祖キプパを注文するとアッという間に作ってくれた。
ホントに、いよいよ港に向かわなきゃ・・・
寂しいなぁって思いながらトボトボとチャガルチ付近のペットショップ通りを歩きながら南浦洞のコインロッカーに向かう。
で、たまたま通りがかったペットショップの猫、超可愛い
!(^^)!
指を差し入れるとスリスリとしてくる。
釜山最後の癒しかも・・・ -
コインロッカーから荷物を出し、国際市場で購入したキャリーに詰め込むとタクシーでフェリーターミナルへ。
短いようで長かった釜山旅行も終り。
寂しいよ〜(T_T)/~~~
帰りは韓国のお盆と重なったせいか、すんごい人ごみでターミナル大混雑。
だいぶ並んでぐったりの乗船。
でも、船室に荷物置いたらさっそく船内探検。
釜山もコンテナ多い! -
そうそう、フェリーターミナルから船内まではこんな通路を通る。
荷物は自分で運ばなくちゃいけないので、でかいスーツケース持ってる人は大変そうやった。 -
釜山ってホントに都会で、そして海が似合う。
海育ちの私、かつ沖縄好き、香港好きの私にはしっくりくる風景。
いいな〜、釜山!!
断然、ソウルより好きです(*^_^*) -
港街らしく、港にはたくさんの船が停泊中。
この船を眺めてる頃、行きのフェリーでもご一緒したおじ様たちに甲板で遭遇。
どうやらおじ様たちは、元造船会社の人達らしく、写真の「HANJIN」は大手の会社の船だと教えてくれた。 -
こういう狭いエリアにびっしりの超高層マンションって、日本じゃ見かけない風景。
日本は地震大国やから性が無いけど、この風景、香港でもおなじみの「異国に来たな〜」って感じです。 -
甲板歩いてたら偶然、「STAFF ONLY」の扉が開いてて、油まみれの作業スペース。
で、その向こうは、当たり前やけど海!! -
そろそろ出港!
ホントに釜山って、すごくいい街だったなぁ。
都会なんだけど、下町の雰囲気も良く、ガヤガヤとした港街も広がり、ちょうど大阪みたいな感じ。
だから親しめるのかな。。 -
出港してすぐ、何だろう・・・
建設中の何かがある。
※写真右、無性に気になる。 -
近づくと、左右両際に同じく建設中の長菱形の建造物。
モニュメント??
わざわざ海の中にぃ??
橋でも作るのかなぁ? -
わ〜い、しつこいようですけど、大好きな街、香港の高層マンション群みたい〜!(^^)!
-
いよいよ大海原へ!!
再びの20時間の船旅です(^^♪ -
コンビニに入店すると、行きの船にはなかったコーナーにはおにぎりやお弁当、サンドイッチが並ぶ。
買いたいけど、チョッパルとキムパ、買い込んでるし
(^_^;)
行きと帰りの食料事情、逆転してほしいな・・・ -
太陽がいい感じに照りつける。
海っていいな。。
大好きな沖縄の砂浜から何度もみた太陽やけど、船の上からって特別な太陽です。 -
海〜♪
-
釜山着いてから怒涛の勢いでご飯食べまくって胃が大きくなったせいか、もうお腹空いてきた(^_^;)
持ち込みの釜山チョッパル、食べるかぁ。
豚足スライス、酢付けかぶら、酢醤油付けきゅうり、玉ねぎ、ししとう、にんにく、葉っぱ(青じそ?)が奇麗に小分けのビニール袋で保存されてた。 -
いただきま〜すってさっそく頂くと、超美味しい!
ガッツポーズしたいくらい美味しい!(^^)!
北京ダックを思い出す風情で、でもアッサリと葉にくるんだ蒸し豚肉(?って表現あってるかなぁ)を突き出しと合わせていただく複雑な味わい。
大満足な夕食やけど、釜山チョッパル店では「小」を頼んだにもかかわらず食べきれないボリュームで半分以上残す
(+_+)
もったいないけど、次回は絶対、お店に食べにいくからね〜♪ -
日が沈んできた。。
青白く変化する海。
もう夜かぁ・・・
いよいよ、今回の旅の終わり・・ってセンチメンタルになり出した頃。 -
行きは見なかったけど、レストランのマジックショーを見に行く。
めっちゃ盛り上がってたけど、司会は韓国語で何言ってるかさっぱり、イマイチ楽しめなかった
(^_^;)
やっぱり、船内は人為的な娯楽より、のんびり風景を楽しみたいタイプ。 -
真夜中の門司港。
甲板にはスゴイ人でみんな大騒ぎ♪
はるか遠くに見えてきだした門司港をひたすら眺め、そして橋の下通過、その後も門司港の怪しげな光が見えなくなるまでぼんやりと眺めてた。。
1時間くらいは眺めてたかな。
全行程3泊4日の短い旅が終わるって、寂しくも実感した
(>_<) -
船内は光であふれ、何かまだまだ眠りたくない。
3階のバーでビール飲もう。
ガラス張りのバーは、遠くチカチカと光る九州の夜景を眺めながらも賑やかな雰囲気。
外人さんの演奏なんかがあったり
!(^^)!
まわりはみんなカップルやグループで、一人でお酒飲んでる人なんて私だけ・・・
一人旅って大好きやし、楽しいし、自由やけど不意に寂しくなる時がある。
でも多分、一人が寂しいってのもあるし、旅が終わるって寂しさも合わさって一層センチメンタルになってるんやと思う。 -
写真はバーで飲んだhiteビール。
その後、人気のなくなった甲板で強い潮風に当たってたそがれてたら、韓国人の男性に話しかけられた。
日本大好き、日本語勉強中の韓国人男性で、夜中2時くらいまで色んな話をした。
こんな狭い空間(船内)で500人ほどの人間が存在すると、色んな出会いや感動があるんやなぁ。
飛行機も狭いスペースにたくさんの人間が存在するけど、隣の席の人くらいしか接点ないし、船旅ってやっぱいいね(^^)
でも今回、船が全く揺れなくて良かった!
ネットで調べてると、たまに尋常じゃない大揺れの日もあるみたいで、ほんと良かった良かった(^^♪
今日も快適な船内で、おやすみぃ〜。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ももさんの関連旅行記
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32