2009/08/22 - 2009/08/25
17362位(同エリア30165件中)
ぷろぐれだぬきさん
- ぷろぐれだぬきさんTOP
- 旅行記209冊
- クチコミ38件
- Q&A回答0件
- 520,574アクセス
- フォロワー31人
7回目の台北旅行は、仕事上の壁にぶつかりながら、持ち前の負けん気で乗り越えた連れ合いへのご褒美旅。
故宮晶華、鼎泰豊、真的好海鮮餐庁、CHIANTI、青葉と訪れたが、やや食傷気味。でも二人旅も楽しいと再認識。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
この時期、個人でビジネスクラスのエアとホテルを手配するよりツアーの方が安上がりなので、JALのI'llの夫婦グルメツアーをインターネットで手配。
観光は現地でキャンセルすればいいや、と思う。
関空のサクララウンジは普通の混み具合。 -
今回のシップのスカイラックスシートにはパソコン用電源がなかった。幸い私のiBookは5時間のバッテリー駆動が可能なのでずっとDVDを見ていた。
この写真は連れ合いの機内食(和食)
シャンパンは何故か今回ベビーボトルでサーブされた。 -
こちらは私のシーフード機内食。味は今一。
-
デザートはまあまあ。
空港到着後、ロビーでガイドさんを捜すが見つからない。しばらくしてガイドさん(Yさん)登場。怪しげなおじさんガイドかと予想していたが、かわいいお嬢さんで、日本語も達者。こんなに早く出てくるとは思わなかったそうで、しきりに恐縮していた。 -
ツアー用のバンで(と言っても乗っているのは私たち夫婦のみ)今回のホテル、シェラトン台北へ。
ここは10年前ライライシェラトンという名前だった頃宿泊したことがあるので懐かしい。
ここで機内にデジカメを忘れたことに気づき、夕食の鼎泰豊へ案内するためにやってきたガイドさんに事情を話す。
すると彼女はてきぱきと携帯でどこかに連絡を取り始め、しばらくして「今夜か、明日の朝にはホテルへ届きます」と心強いお言葉。彼女がすばらしいガイドさんであることがこの後だんだん分かってくる。
この日の夕食は鼎泰豊(忠孝敦化站近くの支店) -
コースになっていて、これはお約束の小籠包。(鼎泰豊の写真は携帯で撮った)
-
焼売
-
スープ(酸辣湯)
-
海老焼売
-
炒飯
-
満腹になりながら何とか食べ終え、士林夜市へ移動。連れ合いはタピオカミルクティーが飲みたいという。ガイドのYさんは安全な水を使っている店じゃなとだめですと言い、彼女おすすめの店へ連れて行ってもらう。
-
手長海老釣り。いつも気になりながらやらないでいる。
-
これも気になった巨大たこ焼き風食べ物。今度挑戦してみよう。
-
飲みきれずにホテルへ持って帰ったタピオカミルクティー。意外に胃にもたれる。
部屋にメッセージカードがあり、フロントへ。JALの台北支店からデジカメが届いていた。まさか当日中に戻るとは思わなかったので、ありがたい。これもYさんのおかげ。 -
翌朝のホテルの朝食。あまりの種類の多さに毎朝チョイスに迷ってしまった。さてこれから市内観光へ出発。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぷろぐれだぬきさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15