ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アシアナ航空で行くヨーロッパ3部作最後の国はイギリス。

☆女二人☆イギリスの旅3

4いいね!

2010/08/24 - 2010/09/01

6751位(同エリア9831件中)

0

15

てつこ

てつこさん

アシアナ航空で行くヨーロッパ3部作最後の国はイギリス。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早くもエジンバラに別れを告げ、ロンドンに戻る日。<br />飛行機が9時のなので、ホテルで朝食をとる時間がなく、やむなく空港のパブに入ります。<br />朝定ちっくなセットがあったのでそれを。<br />朝からかなりのボリューム、ちゃんとハギスとかもついてて、しょっぱいけど久しぶりの目玉焼きもうれしい。

    早くもエジンバラに別れを告げ、ロンドンに戻る日。
    飛行機が9時のなので、ホテルで朝食をとる時間がなく、やむなく空港のパブに入ります。
    朝定ちっくなセットがあったのでそれを。
    朝からかなりのボリューム、ちゃんとハギスとかもついてて、しょっぱいけど久しぶりの目玉焼きもうれしい。

  • 国内線だから、せいぜい行きに出たみたいなポテトチップとかくれるかな、と思ってたら、1時間ちょっとの飛行なのにしっかり朝食が!!!<br />ちゃんと焼きトマトとかマッシュルームとかスクランブルエッグとかハムとかソーセージとか!<br />そうとわかってればさっき食べるんじゃなかった・・・<br />後悔しきり。<br />

    国内線だから、せいぜい行きに出たみたいなポテトチップとかくれるかな、と思ってたら、1時間ちょっとの飛行なのにしっかり朝食が!!!
    ちゃんと焼きトマトとかマッシュルームとかスクランブルエッグとかハムとかソーセージとか!
    そうとわかってればさっき食べるんじゃなかった・・・
    後悔しきり。

  • さすがに国内線はしっかり荷物も着いて、空港でスイカのような「オイスターカード」を購入し、えっちらおっちら地下鉄を乗りついでまずはホテルへ。<br />さっそく街へ出、一番に向かったのが大観覧車ロンドンアイ。<br />私は3回目のロンドンだけど、これには乗ったことがなかった。

    さすがに国内線はしっかり荷物も着いて、空港でスイカのような「オイスターカード」を購入し、えっちらおっちら地下鉄を乗りついでまずはホテルへ。
    さっそく街へ出、一番に向かったのが大観覧車ロンドンアイ。
    私は3回目のロンドンだけど、これには乗ったことがなかった。

  • これまたすごい行列、と聞いていたので、事前にインターネットで切符購入済み。<br />一番安いのでも2000円くらい、時間制限のないファストパスは4000円くらい、と暴利もいいとこ。<br />私たちは日付だけ指定のを買っておいたので、皆さんよりは短めの列に連なってバウチャー交換。

    これまたすごい行列、と聞いていたので、事前にインターネットで切符購入済み。
    一番安いのでも2000円くらい、時間制限のないファストパスは4000円くらい、と暴利もいいとこ。
    私たちは日付だけ指定のを買っておいたので、皆さんよりは短めの列に連なってバウチャー交換。

  • わざわざ大枚はたいて乗ったのに、高い所が怖い私。<br />なかなか腰が引けて、外人の子供たちのように窓際へは寄れず。<br />すぐ眼下にテムズ川やビッグベンなどが見えます。<br />それほど悪い天気でもなかったんだけど、曇り空とあいまって、なんだか暗い町並み。

    わざわざ大枚はたいて乗ったのに、高い所が怖い私。
    なかなか腰が引けて、外人の子供たちのように窓際へは寄れず。
    すぐ眼下にテムズ川やビッグベンなどが見えます。
    それほど悪い天気でもなかったんだけど、曇り空とあいまって、なんだか暗い町並み。

  • 後日の観光のため、美術館や教会などが多数フリーになる「ロンドンパス」を事前にインターネットで予約していたので、バウチャー引き換えにビジターセンターへ。<br />最寄のピカデリーサーカスは相変わらずの人ごみ、大きな電子看板で田舎くさいごちゃごちゃ感。<br />ビジターセンターの場所がわからず、うろうろした挙句、三越の人に親切に教えてもらい、やっとたどり着きました。

    後日の観光のため、美術館や教会などが多数フリーになる「ロンドンパス」を事前にインターネットで予約していたので、バウチャー引き換えにビジターセンターへ。
    最寄のピカデリーサーカスは相変わらずの人ごみ、大きな電子看板で田舎くさいごちゃごちゃ感。
    ビジターセンターの場所がわからず、うろうろした挙句、三越の人に親切に教えてもらい、やっとたどり着きました。

  • リージェントストリート沿いの店をこらしめつつそぞろ歩き、だんだん人ごみに疲れて路地へ。<br />だって平日だというのに、本当にすごい混みっぷりなんだもの。<br />気づけばおやつの時間、静かそうなパブの2階の食堂に入り、二人で一皿の牛肉料理を頼みました。<br />ポテト(マッシュ+フライド!)とヨークシャープディングが添えられ、グレービーがたっぷりかかってて、イギリス風〜って感じでうれしい。

    リージェントストリート沿いの店をこらしめつつそぞろ歩き、だんだん人ごみに疲れて路地へ。
    だって平日だというのに、本当にすごい混みっぷりなんだもの。
    気づけばおやつの時間、静かそうなパブの2階の食堂に入り、二人で一皿の牛肉料理を頼みました。
    ポテト(マッシュ+フライド!)とヨークシャープディングが添えられ、グレービーがたっぷりかかってて、イギリス風〜って感じでうれしい。

  • ロンドンのホテルは、ランカスターゲートすぐそば、パディントンからも近い「ロイヤル・ランカスター・ロンドン」。<br />予約サイトでも評価が高かったし、まあそれなりの値段もしたけど、思ったよりももっとずっと大きくて、きれいでリッチな感じ。<br />日本人のツアー客もたくさん泊まっているらしく、荷物を運んでくれたボーイさんはひとしきり、日本と日本人についてほめちぎってくれた。<br />そんなに言われてもチップはあげないけどね。

    ロンドンのホテルは、ランカスターゲートすぐそば、パディントンからも近い「ロイヤル・ランカスター・ロンドン」。
    予約サイトでも評価が高かったし、まあそれなりの値段もしたけど、思ったよりももっとずっと大きくて、きれいでリッチな感じ。
    日本人のツアー客もたくさん泊まっているらしく、荷物を運んでくれたボーイさんはひとしきり、日本と日本人についてほめちぎってくれた。
    そんなに言われてもチップはあげないけどね。

  • 帰り道に近くのお店で買ったフィッシュアンドチップスで夕食。<br />大きい白身魚がどーんと、それに短いフライドポテトがたーっぷり。<br />塩と酢をあらかじめこれまたたーぷりかけてくれたはずなんだけど、酢の味は全くせず。<br />ホクホクでおいしい。

    帰り道に近くのお店で買ったフィッシュアンドチップスで夕食。
    大きい白身魚がどーんと、それに短いフライドポテトがたーっぷり。
    塩と酢をあらかじめこれまたたーぷりかけてくれたはずなんだけど、酢の味は全くせず。
    ホクホクでおいしい。

  • 翌日は、これまた日本で事前に予約しておいた、バッキンガム宮殿の内部見学へ。<br />15分刻みの時間指定で、ちょっと遅刻してしまったんだけど、難なく次の回で入れた。<br />ならそう書いておいてくれればいいのに、あせってタクシー乗って行ったのに。<br />やけに簡易のテントで一塊に集められ、説明を聞いた後、中に入ってここでもヘッドフォンを貸してくれる。

    翌日は、これまた日本で事前に予約しておいた、バッキンガム宮殿の内部見学へ。
    15分刻みの時間指定で、ちょっと遅刻してしまったんだけど、難なく次の回で入れた。
    ならそう書いておいてくれればいいのに、あせってタクシー乗って行ったのに。
    やけに簡易のテントで一塊に集められ、説明を聞いた後、中に入ってここでもヘッドフォンを貸してくれる。

  • エジンバラもここも見学できるって、女王はじゃあ今どこへ??<br />という疑問も解決しないまま、より豪華な装飾や女王の公務の様子の展示など見て、説明は適当にはしょって終わりに。<br />異様に長くくどいんだもの。<br />外はいい天気、さすがに広ーーい庭の芝生もきれいに整備されている。<br />

    エジンバラもここも見学できるって、女王はじゃあ今どこへ??
    という疑問も解決しないまま、より豪華な装飾や女王の公務の様子の展示など見て、説明は適当にはしょって終わりに。
    異様に長くくどいんだもの。
    外はいい天気、さすがに広ーーい庭の芝生もきれいに整備されている。

  • 宮殿を外からぐるっと回って、正面にたどり着いた頃には、衛兵の交代式はすっかり終わった後。<br />残念・・・<br />新しくなったと思われる兵隊さんを見て、何をしてるのかそこに留まっている大量の観光客を見て、次の旅程へ。

    宮殿を外からぐるっと回って、正面にたどり着いた頃には、衛兵の交代式はすっかり終わった後。
    残念・・・
    新しくなったと思われる兵隊さんを見て、何をしてるのかそこに留まっている大量の観光客を見て、次の旅程へ。

  • ウェストミンスターはロンドンパスに含まれないので、この日に見ておくことにする。<br />こちらも土曜日とあってすごい人。<br />相変わらず荘厳な、ゴシックの2本の搭。<br />広い内部にはいろいろ墓碑や彫像があったけど、何せ背景を全く理解していないから・・・<br />大して記憶に残らず。

    ウェストミンスターはロンドンパスに含まれないので、この日に見ておくことにする。
    こちらも土曜日とあってすごい人。
    相変わらず荘厳な、ゴシックの2本の搭。
    広い内部にはいろいろ墓碑や彫像があったけど、何せ背景を全く理解していないから・・・
    大して記憶に残らず。

  • なんだかお腹がすいたので、付近で唯一目に付いたバーの地階のレストランに入ってみる。<br />ロンドンのお店は観光客慣れしているためか、心なしエジンバラよりも応対が親切。<br />焼きソーセージと、ひき肉にマッシュポテトをのせて焼いたコテージパイ。<br />どちらもほんとにイモがたっぷりでおいしくて、イモ好きの私たちは幸せ。

    なんだかお腹がすいたので、付近で唯一目に付いたバーの地階のレストランに入ってみる。
    ロンドンのお店は観光客慣れしているためか、心なしエジンバラよりも応対が親切。
    焼きソーセージと、ひき肉にマッシュポテトをのせて焼いたコテージパイ。
    どちらもほんとにイモがたっぷりでおいしくて、イモ好きの私たちは幸せ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP