2010/08/07 - 2010/08/07
622位(同エリア1048件中)
デコさん
湖水地方とコッツウォルズ地方をのんびり周りたいと、10年ぶりのイギリスを訪れました。
2泊したストラッドフォードをあとに、21番のバスでモートン・イン・マーシュへ行き、そこで865番のバスに乗り換えて、3泊するボートン・オン・ザ・ウォーターへ移動した時の様子と、到着したホテルについて纏めてみました。
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
エディンバラ 2泊
ウィンダミア 4泊
ストラッドフォード・アポン・エイヴォン 2泊
ボートン・オン・ザ・ウォーター 3泊
チッペナム 3泊
フランクフルト 3泊
と起点にする町から、小さな町や村を訪れることができました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ストラッドフォード・アポン・エイヴォンの町を離れ、バスで移動します。
ウッドストリートのバス停手前にある朝市は、まだ準備中 -
21番のバスに乗って、昨日チッピングカムデンやモートン・イン・マーシュまで行ったルートを進みます。
-
モートン・イン・マーシュに到着
-
-
すぐ横に待機しているバスは855番のボートン・オン・ザ・ウォーター行きのバス。
何気なくその向こうに待機しているバスに近づいてみると、865番ボートン・オン・ザ・ウォーターとの表示。
855番の大きなバスは運転手さんはいないし、ドアが閉められている。
865番の小型のバスには、女性の運転手さんがすでにスタンバイしていて、訊ねると「どちらでも、ボートン・オン・ザ・ウォーターに行けるわよ。同じ時刻に出発するよ〜」と気さくな感じで教えてくれた。 -
すぐに乗って、スーツケースを置くことができるのはこの小さいバスのほうなので、運転手さんからチケットを買って乗り込みました。
その様子を見ていたほかの5〜6人の人たちも私に引き続いて乗り込んできちゃった。
発車時刻の間際になり、隣の大型バスの運転手さんが戻ってきて、数人が乗り始めました。
小さいこのバスのほうがほぼ満席で出発しました。 -
-
モートンの町を出発して
-
ボートン・オン・ザ・ウォーターの町に20分ほどで到着
-
降りたバス停前の風景
(これは後日に撮影したものです) -
ここが、3泊お世話になるThe Old New Inn
B&Bと同じような感じですが、INNとのこと。
もともとは二つのコテージだった建物を一つにして
1712年にオープンしたようで、歴史があるんだね〜 -
私のお部屋は、この緑のちょうど上、窓二つ分のところです。
-
-
お部屋は改装されて、古い建物ではあるけれど、綺麗でした。
スーツケースを広げっ放しでも充分広さがあって、快適でした。 -
コーヒー&紅茶セットももちろんついてるし、
小物類を広げられるテーブルや引き出しもたくさんあって
使い勝手も良かった! -
バスタブはありませんが、シャワーも使い勝手良し!
洗面台も、広くはないけれど、充分。 -
これで、1泊40ポンド
夕食は21ポンド(デザートなしなら16ポンド)で追加できました。 -
-
1階のレストラン
-
夕食は、19:45から
先ずは、ビール!
残念ながら、ここのビールも冷えていません・・・ -
-
-
-
このデザートがとっても美味!でした〜
-
ホテルのロビー
-
朝食のメニューです
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33