ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも聴いている音楽の産地、イギリスはロンドンへこの度初めて行ってきました。<br />何でもっと早くに行かなかったのか…。<br />そんな思いもありつつ航空券/ホテルともに個別手配の完全フリープラン。<br />飛行機の中でプランを立てよう〜と思いつつ、すっかり眠りにつき、ノープランのまま旅が始まりました。<br /><br />ここではヒースローまでの道のりを紹介したいと思います。<br />TGで行かれる方の参考になれば。<br /><br />フェスの模様はこちら。<br />http://4travel.jp/traveler/ayaco0920/album/10496708/<br />

タイ航空でロンドンへ

2010/08/20 - 2010/08/27

AYACO

AYACOさん

何でもっと早くに行かなかったのか…。

ここではヒースローまでの道のりを紹介したいと思います。
TGで行かれる方の参考になれば。

フェスの模様はこちら。

鉄道 高速・路線バス
タイ国際航空

成田−バンコク(スワンナプーム)
    TG677 16:55-21:25

バンコク(スワンナプーム)−ヒースロー
    TG910 01:10-07:15

上記が往路です。
    直行が混雑+高額だったので経由便にしたのですが、何も考えずに「タイも大好きなのでTGありますか?」と、南回り=遠回りであることも考えずに航空券購入。その日に着かないので、ちょっと損した感じですが、一瞬タイの雰囲気も味わえたので大満足でした。

成田−バンコク間は個人モニターもある機材。

機内食のタイカレー。
    そうです。これ食べたかったんです。

そしてここで出てくる調味料と割り箸は、もしかしたらイギリスで役に立つかも…とカバンの中へ。
    (結果は大正解でした。take awayしたfish&chipsに活用。)

スワンナプーム到着。

国際線乗り継ぎは2Fへ。とても分かりやすいと思います。
    上へあがるエスカレータのところに、乗り継ぎ便のチケットを確認するお姉さんがいました。

エスカレータ脇のモニターで、次のターミナルを確認します。

上の階です。
    スワンナプームは24時間の国際空港なので、お店も見た限り全てやっていました。

雰囲気や匂いがタイです。
    空港は深夜便が多いからか、欧米の方がたくさんいました。

スタバでwifiとコーヒーを頼んだところ、950円くらいでした。
    機内食を食べなかったら試したいご飯がいっぱい。

タイのお土産も面白いです。
    カラフルなドライフルーツがとっても良かったです。
    イギリスマスターな人へのお土産は、あえてここで買いました。

時間があるのでマッサージをしました。
    (奥の方にありました。薬屋さんの向かい。)

フットのみ45分1,500円位だったかと思います。日本円OK。
    時間やマッサージの種類は色々選べます。

*後日、デルタの早朝便で帰国する際に3:00AM頃覗いたら掃除中でやってませんでした。(受付も寝てた。)

とっても丁寧で気持ちよかったです。
    これからの長旅に備えてすっきりしました。

時間が余る方は是非ここでゆっくりされるといいと思います。

そしてヒースロー着。

バンコク−ロンドンの方が明らかに長旅なのに、個人モニターなしの飛行機でした。深夜だから寝てればいいんですが。
    (これは復路も同様で、バンコク−成田間は短いのにあるんです。)

ちなみに8月だったので、往路はバカンス帰りの英国人家族で満席でした。
    復路は横一列で眠れるくらいの空きよう。
    成田−バンコクは往復ともに満席。中国人多数。いわゆるバンコクが好きそうなおじ様多数でした。

ヒースローはターミナル3です。
    地下鉄に乗るまでちょっと歩きますが、迷うことはないはずです。

時間はかかりますが、タイにもちょっと行った気分になれたので
    楽しかったです!