千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短い日本滞在を終え成田に向かう。いつもはTCATから成田までリムジンバスを利用しているのだが少し変化がほしく、上野ー成田間を新たに就航したスカイライナーに乗って成田空港まで行ってみることにした。<br /><br />上野までえっちらおっちら荷物を運び、上野駅に降り立つと、真新しい車両がホームに滑り込んでくる。夏休みで写真を撮りに来ていた学生につられて先頭車両まで行き写真を撮ってみた。<br /><br />いつもは何も考えずに向かう成田空港。でもこの先頭車両を見ていると、今からフライトする空港に向かいます!!という心意気が伝わってきたような気がして、いつもとは違う気分で成田に向かいました

新スカイライナーに乗って成田まで

2010/08/01 - 2010/08/01

cervo-montagna

cervo-montagnaさん

斬新なデザインの先頭車両

こちらは在来線、成田空港行き

席の配列は2席 2席

どこか香港のエアポートエキスプレスを思い出させます

出発時間になっても誰も乗客は乗ってこなく、日暮里まで貸し切り状態!

荷物スペースも十分にとってあります

新幹線を思い出させる扉

リクライニングもけっこう倒せひと眠りしたらもう成田空港に到着

• イロコさん 2010/09/08 20:45:38
    スカイライナーは上野から乗れるんですか
     私は昨年成田に行きましたが結構時間がかかりました。
    一番安い方法で行く為、私鉄に乗ったからかも知れません。
    乗り換えもありちょっと疲れたので、帰りは羽田までのリムジンバスに
    乗りました。
    今はスカイライナーに乗ればすぐに着いちゃうんでしょうか。
     今度羽田からも国際線が飛ぶので出来たら羽田からの便に乗りたいですね。

cervo-montagna

cervo-montagnaさん からの返信 2010/09/08 22:33:03
    RE: スカイライナーは上野から乗れるんですか

こんばんわ
    掲示板への書き込みありがとうございます

上野からは思ったより早くびっくりしましたが、やはり到着階が4Fにつくバスのほうが便利ですね
    もうすぐ羽田からも国際線が発着できるようなりますます便利になります。夢のような話ですが

今後ともよろしくお願いいたします