シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェムリアプ2日目。<br />今日は楽しみにしていたアンコール・トムと小回りコースの遺跡観光。<br /><br />現地ガイドのキムさんとホテルにて待ち合わせ。<br /><br />暑さ対策の必須アイテム、帽子、ストール、スポーツタオル!<br />スニーカーにミネラルウォーターにガイドブック。<br />旦那さんも私も完全防備で遺跡に臨みます。

★食べる!観る!!癒される!!!カンボジアの旅★2日目

5いいね!

2010/08/25 - 2010/08/29

5853位(同エリア8911件中)

0

37

ゆうちょ

ゆうちょさん

シェムリアプ2日目。
今日は楽しみにしていたアンコール・トムと小回りコースの遺跡観光。

現地ガイドのキムさんとホテルにて待ち合わせ。

暑さ対策の必須アイテム、帽子、ストール、スポーツタオル!
スニーカーにミネラルウォーターにガイドブック。
旦那さんも私も完全防備で遺跡に臨みます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目、ホテルで朝食。<br />雨季のフルーツはみずみずしくておいしい!!<br />現地ガイドのキムさんとホテルロビーにて待ち合わせ。

    2日目、ホテルで朝食。
    雨季のフルーツはみずみずしくておいしい!!
    現地ガイドのキムさんとホテルロビーにて待ち合わせ。

  • チケットブースで3日券購入。<br />1人40ドル。<br />撮った顔写真が笑顔で半目!!<br />ガイドのキムさんも苦笑い。<br />3日間、この半目スマイルのチケットと共に遺跡巡りかぃ。。。

    チケットブースで3日券購入。
    1人40ドル。
    撮った顔写真が笑顔で半目!!
    ガイドのキムさんも苦笑い。
    3日間、この半目スマイルのチケットと共に遺跡巡りかぃ。。。

  • 南大門の前には象さん乗り場。<br />象さんの肌の色は、実は塗料が塗られたものだと聞いてびっくり。

    南大門の前には象さん乗り場。
    象さんの肌の色は、実は塗料が塗られたものだと聞いてびっくり。

  • 南大門。<br />もうすでに圧巻。。。<br />かつては木造の扉があったそう。

    南大門。
    もうすでに圧巻。。。
    かつては木造の扉があったそう。

  • 門の中はひんやり。<br />

    門の中はひんやり。

  • 日本政府支援の看板が。

    日本政府支援の看板が。

  • さて、いよいよバイヨンへ!

    さて、いよいよバイヨンへ!

  • 第一回廊。<br />壁一面のレリーフ!<br />これは高い位の将校の後に続く兵卒たちの行進の様子。<br />将校は象に乗っている。

    第一回廊。
    壁一面のレリーフ!
    これは高い位の将校の後に続く兵卒たちの行進の様子。
    将校は象に乗っている。

  • 応援の兵の中国人兵士。<br />見分け方は、髷を結い、髭をたくわえているところ。

    応援の兵の中国人兵士。
    見分け方は、髷を結い、髭をたくわえているところ。

  • テヴァター像。<br />このくびれ、本当にうらやましい。。。

    テヴァター像。
    このくびれ、本当にうらやましい。。。

  • 四面仏塔郡が立ち並ぶテラスまで登る。<br />キムさんが、お顔が3つ並んで見えるスポットがあるとの事でついていってみると。。。<br />本当だ!!<br />

    四面仏塔郡が立ち並ぶテラスまで登る。
    キムさんが、お顔が3つ並んで見えるスポットがあるとの事でついていってみると。。。
    本当だ!!

  • やさしい微笑みに、しばし暑さを忘れ、癒される。。。

    やさしい微笑みに、しばし暑さを忘れ、癒される。。。

  • 象のテラス。<br />ここでは盛大な祭祀や式典が行われていたそう。<br />

    象のテラス。
    ここでは盛大な祭祀や式典が行われていたそう。

  • 歩いてライ王のテラスへ。<br />空が青い!風が気持ちいい!<br />いい天気やなぁ。。。

    歩いてライ王のテラスへ。
    空が青い!風が気持ちいい!
    いい天気やなぁ。。。

  • しかしカンボジアの植物はでかい!!<br />

    しかしカンボジアの植物はでかい!!

  • ライ王のテラス。<br />壁一面に細やかにデヴァターが掘り込まれている。<br />

    ライ王のテラス。
    壁一面に細やかにデヴァターが掘り込まれている。

  • タ・ケウ。<br />今から登ります!

    タ・ケウ。
    今から登ります!

  • 足場が狭い!!<br />そして高い!!<br />途中で引き返そうも、降りるのも怖い!!

    足場が狭い!!
    そして高い!!
    途中で引き返そうも、降りるのも怖い!!

  • 頂上到着♪<br />途中で一緒になった欧米のおっちゃんも一緒に小休止。<br />塔の中はひんやりして、風が吹き抜ける。<br />

    頂上到着♪
    途中で一緒になった欧米のおっちゃんも一緒に小休止。
    塔の中はひんやりして、風が吹き抜ける。

  • 一旦街に戻って、お昼ご飯。<br />どうしても行ってみたかったRed Pianoへ!<br />ここはアンジェリーナ・ジョリーが映画の撮影中通ったレストランだとか。<br />

    一旦街に戻って、お昼ご飯。
    どうしても行ってみたかったRed Pianoへ!
    ここはアンジェリーナ・ジョリーが映画の撮影中通ったレストランだとか。

  • 赤い!おしゃれ!!!

    赤い!おしゃれ!!!

  • チキンの何とかクリーム添え。<br />東南アジアでは避けていた生野菜も、ここは新鮮でおいしかった♪<br />

    チキンの何とかクリーム添え。
    東南アジアでは避けていた生野菜も、ここは新鮮でおいしかった♪

  • 午後からはタ・プロームと周辺観光。<br />タ・プロームの前の川で、子供たちが魚釣り。<br />楽しそう!

    午後からはタ・プロームと周辺観光。
    タ・プロームの前の川で、子供たちが魚釣り。
    楽しそう!

  • 遺跡に近づくにつれ、苔や木が増えてくる。<br />どんどん景色が緑になってくる。<br />雨季ならではの特権♪<br />

    遺跡に近づくにつれ、苔や木が増えてくる。
    どんどん景色が緑になってくる。
    雨季ならではの特権♪

  • 緑と遺跡が融合して、神秘的。。。

    緑と遺跡が融合して、神秘的。。。

  • 言葉を失います。。。

    言葉を失います。。。

  • 巨大なガジュマルの木が遺跡に絡みついてる!!<br />キムさん曰く、遺跡を守るために木を切ったとしても、遺跡を支えている根や幹が枯れてしまい、崩れてしまうのだそう。<br />反対に、木をこのままにしておいても、木の威力でいずれ遺跡は崩れてしまう。。。<br />今見ているこの景色は、何十年後には確実に変わっている。<br /><br />

    巨大なガジュマルの木が遺跡に絡みついてる!!
    キムさん曰く、遺跡を守るために木を切ったとしても、遺跡を支えている根や幹が枯れてしまい、崩れてしまうのだそう。
    反対に、木をこのままにしておいても、木の威力でいずれ遺跡は崩れてしまう。。。
    今見ているこの景色は、何十年後には確実に変わっている。

  • 。。。

    。。。

  • 。。。。

    。。。。

  • あ、おしりみたい。。。

    あ、おしりみたい。。。

  • キムさんがいい場所に連れて行ってくれるとのこと。。。<br />「木の幹の間を覗いてみて!」<br />???

    キムさんがいい場所に連れて行ってくれるとのこと。。。
    「木の幹の間を覗いてみて!」
    ???

  • あ!!!デヴァター!!!<br />かすかに微笑んでる!!<br />なんか得した気分♪

    あ!!!デヴァター!!!
    かすかに微笑んでる!!
    なんか得した気分♪

  • バンテアイ・クデイ。<br />まっすぐに伸びた回廊が印象的でした。

    バンテアイ・クデイ。
    まっすぐに伸びた回廊が印象的でした。

  • スラ・スラン。<br />横では子供たちが水浴びをしてました。<br /><br />ここで、小雨が。<br />熱くなった体が冷えて、ちょうどいい!

    スラ・スラン。
    横では子供たちが水浴びをしてました。

    ここで、小雨が。
    熱くなった体が冷えて、ちょうどいい!

  • プラサート・クラヴァン。<br />レンガ造りで、今まで見た遺跡とはちょっと違った雰囲気。<br />フランスが支援して修復しているのだそう。

    プラサート・クラヴァン。
    レンガ造りで、今まで見た遺跡とはちょっと違った雰囲気。
    フランスが支援して修復しているのだそう。

  • さて、今日のクライマックス!<br />プノン・バケンの丘に登って夕日観賞。<br />遠くにアンコールワット、そしてかすかに掛かる虹が!

    さて、今日のクライマックス!
    プノン・バケンの丘に登って夕日観賞。
    遠くにアンコールワット、そしてかすかに掛かる虹が!

  • 今日1日の疲れが一気に吹き飛びました。<br />この景色に会わせてくれて、ありがとう!<br /><br />明日、アンコールワットからの日の出も綺麗に見れたらええなぁ。。。

    今日1日の疲れが一気に吹き飛びました。
    この景色に会わせてくれて、ありがとう!

    明日、アンコールワットからの日の出も綺麗に見れたらええなぁ。。。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP