その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猫の写真を撮った後、本屋に連れて行ってもらった。<br /><br />本屋と文房具やと、ブラゴベの記念っぽいカードや飾る為の絵の入った皿とかも売っている様なお店だった。<br /><br />そこで、念願の地図を買った。<br />ブラゴベの市街地図、アムール地方の地図、割と日本の地図に近い感じの、ウラジオストックから、この辺りまでのBOOKタイプの3種類の地図を買った。<br />今見てみると、市街地図には、何となくバスの路線図も載ってる様な感じ。<br /><br />ロシア全体のは無いのかねー。<br />アメリカには、まー、持ち運び(使用)に耐えうる感じのスケールでまとめられた全国版があったけど、ロシアは厳しいのかねー・・・。<br />広範囲のやつも、メインのルート近辺だけしか載って無い。<br /><br /><br />地図を買った所から、少し歩いて、ブラゴベの一番の繁華街なんだろう所に。<br /><br />この写真の辺りから始まる感じ。<br /><br /><br />しかし、写真の車達は、交差点の角の所に駐車してる・・・。<br />まー、そこら中に路駐してるけど、いくら土地が有り余ってても、繁華街の交差点にこんなに駐車してると、路線バスも迷惑してる感じだが、まー、問題ないんだろう。<br /><br />モスクワの事情は知らないけど、ロシアもアメリカの田舎も、車を停めるだけでお金がかかるって知ったら、気絶すかもな人は、大量にいるだろうね。

2010 夏(ロシア) 5日目(17日)-3

1いいね!

2010/08/13 - 2010/08/23

300位(同エリア342件中)

0

7

Yassanさん

猫の写真を撮った後、本屋に連れて行ってもらった。

本屋と文房具やと、ブラゴベの記念っぽいカードや飾る為の絵の入った皿とかも売っている様なお店だった。

そこで、念願の地図を買った。
ブラゴベの市街地図、アムール地方の地図、割と日本の地図に近い感じの、ウラジオストックから、この辺りまでのBOOKタイプの3種類の地図を買った。
今見てみると、市街地図には、何となくバスの路線図も載ってる様な感じ。

ロシア全体のは無いのかねー。
アメリカには、まー、持ち運び(使用)に耐えうる感じのスケールでまとめられた全国版があったけど、ロシアは厳しいのかねー・・・。
広範囲のやつも、メインのルート近辺だけしか載って無い。


地図を買った所から、少し歩いて、ブラゴベの一番の繁華街なんだろう所に。

この写真の辺りから始まる感じ。


しかし、写真の車達は、交差点の角の所に駐車してる・・・。
まー、そこら中に路駐してるけど、いくら土地が有り余ってても、繁華街の交差点にこんなに駐車してると、路線バスも迷惑してる感じだが、まー、問題ないんだろう。

モスクワの事情は知らないけど、ロシアもアメリカの田舎も、車を停めるだけでお金がかかるって知ったら、気絶すかもな人は、大量にいるだろうね。

PR

  • いろんなショッピングセンターと、もちろんキオスクも、この辺りに集中している感じ。<br /><br />仮設テントっぽいのは、この季節特有らしいが、新小学生用品(衣類、文房具、etc・・・)が、いたる所で大量に売られてた。<br />じじばばがプレゼントするんだろう。

    いろんなショッピングセンターと、もちろんキオスクも、この辺りに集中している感じ。

    仮設テントっぽいのは、この季節特有らしいが、新小学生用品(衣類、文房具、etc・・・)が、いたる所で大量に売られてた。
    じじばばがプレゼントするんだろう。

  • 関東では、あまり見かけないが、高知のアイスクリンや冷やし飴みたいな感じで、ロシアのいたる所で売られてたドリンク。<br />ロシアの人は大好きだと言ってたけど、こんなに暑いのに、あまり買ってる人はいなかった様な・・・。<br /><br />味は、ドクターペッパーからドクターペッパーらしさを取って、黒糖味にした様な感じ(判らないよね・・)。<br /><br />ここのは比較的冷えてたけど、まだお店を開いたばかりだったんだろう。<br />基本的に冷え冷え度には期待しない方が良いみたい。<br /><br />この旅の道中、暑いから喫茶店レベルのお店で、アイスコーヒーとか飲みたいのに、一度も遭遇できなかった。<br />ロシアには、そんなドリンク存在してないのかも・・・。<br /><br /><br /><br />

    関東では、あまり見かけないが、高知のアイスクリンや冷やし飴みたいな感じで、ロシアのいたる所で売られてたドリンク。
    ロシアの人は大好きだと言ってたけど、こんなに暑いのに、あまり買ってる人はいなかった様な・・・。

    味は、ドクターペッパーからドクターペッパーらしさを取って、黒糖味にした様な感じ(判らないよね・・)。

    ここのは比較的冷えてたけど、まだお店を開いたばかりだったんだろう。
    基本的に冷え冷え度には期待しない方が良いみたい。

    この旅の道中、暑いから喫茶店レベルのお店で、アイスコーヒーとか飲みたいのに、一度も遭遇できなかった。
    ロシアには、そんなドリンク存在してないのかも・・・。



  • ブラゴベで、ここか、このとなりか、って言う感じの、1、2を争うだろう、中心部の交差点。<br /><br />かろうじて信号はあるけど、横断歩道は無いのね。<br /><br />けっこう混雑してたけどねー・・・。<br /><br />後ろに移ってるR2D2みたいな建物が、ブレゴベ最高峰の建物で、一番良いホテルだって。<br /><br />値段は、私が泊まっているホテルと変わらなくて、断然新しくて、良いらしい。

    ブラゴベで、ここか、このとなりか、って言う感じの、1、2を争うだろう、中心部の交差点。

    かろうじて信号はあるけど、横断歩道は無いのね。

    けっこう混雑してたけどねー・・・。

    後ろに移ってるR2D2みたいな建物が、ブレゴベ最高峰の建物で、一番良いホテルだって。

    値段は、私が泊まっているホテルと変わらなくて、断然新しくて、良いらしい。

  • 診療所やら、お店や、いろんなテナントが入ってるって言ってた、賑やかなエントラント。

    診療所やら、お店や、いろんなテナントが入ってるって言ってた、賑やかなエントラント。

  • そのすぐ前でお店を開いていた、合鍵屋さん。<br /><br />ちっちゃい倣い旋盤もテーブルの上に鎮座していました。<br /><br />したのボードに、削る前の色んなキーがぶらさげってました。

    そのすぐ前でお店を開いていた、合鍵屋さん。

    ちっちゃい倣い旋盤もテーブルの上に鎮座していました。

    したのボードに、削る前の色んなキーがぶらさげってました。

  • R2D2(アジアホテルって言ってたと思う)の角にある噴水。<br /><br />バックにして写真撮ってる人もいっぱいいました。<br /><br />町並みっちゅーか、風景を把握してから見ると、Googleマップでもちゃんと見えますわ、このホテル。<br /><br />もちろん、自分が泊まってたホテルも見えますけど、こんなに判りやすくは無いわ。

    R2D2(アジアホテルって言ってたと思う)の角にある噴水。

    バックにして写真撮ってる人もいっぱいいました。

    町並みっちゅーか、風景を把握してから見ると、Googleマップでもちゃんと見えますわ、このホテル。

    もちろん、自分が泊まってたホテルも見えますけど、こんなに判りやすくは無いわ。

  • ホテルの近くのショッピングセンターの一つ。<br /><br />真ん中が吹き抜けで、両側の真ん中に通路があって、通路の両サイドがお店って言う感じ。<br />真冬に、外はマイナス何十度だっても、中は暖かいんだろうね。

    ホテルの近くのショッピングセンターの一つ。

    真ん中が吹き抜けで、両側の真ん中に通路があって、通路の両サイドがお店って言う感じ。
    真冬に、外はマイナス何十度だっても、中は暖かいんだろうね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP