2010/08/13 - 2010/08/23
244位(同エリア341件中)
Yassanさん
- YassanさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 27,643アクセス
- フォロワー2人
しかし、日本で、たとえビールだけでも、これだけ飲めば悪酔いしそうなもんだが、大丈夫だわ。
日本の生ビールみたいに当たり外れも無いし、どれも、十分に旨いし、悪酔いしないし、ロシアの生ビールは優秀です。
ロシアの人も、やっぱり、買って来たビールをキンキンに冷やす習慣は無いみたいだが、お店で飲む限り、十分に冷えてて旨いしね。
今日は、9時までの朝食に行って見る。
オルガとの話もあるし、今日からやっと使えると言う、ホテルのインターネットも試してみたいし。
9:00にレストランを覗いてみたが、まだ来てないみたい。
ロビーで待つ事数分、オルガが来た。
まず、インターネットルームを使えるようにしてもらう。
ハブで分岐させて、2台のデスクトップと繋いでた。
ハブも、コンセントも空きがあるので、楽勝じゃん。
最初からここでやれば良かったんじゃないの、って、この時は思ったが・・・。
全然自分のパソコンじゃー繋がらないじゃん。
今まで、11年前のイタリア(この時は、まだ電話回線で)。
5年前のアメリカ旅行のときも、
成田は、無線LANが繋がる(有料なのが今一)し、シアトルは無線LAN無料、コロンバスも、デトロイトも有料だけど、無線LANが繋がった。
あちこちのモーテルでも、設備があります、って所では普通に繋がったし、去年行ったハバロフスクのスカイプができる所でも、繋ぐだけで普通にネットに繋がったと言うのに・・・。
でも、今、全然繋がらない。
後から想像するに、IPアドレスを、自動で、認識してくれないみたい。
ホテルのデスクトップも繋がらなくなったんで、ホテルほ人に来てもらう事に。
その前に、10時までに朝食を食べないとなんで、取りあえず朝食に行く。
20分くらいで食べ終わって、再びパソコンと格闘しに。
ホテルのパソコンが繋がらなかったのは、単純に、ケーブルの接触の問題みたいだった。
全く、ややこしい事をしてくれる。
会社のハブは、入り口が決まってるけど、ロシアのハブは、入り口が決まってない。
よく考えたら、うちにあるのも、そうだっけ、ってかなり後で思い出した。
この、ホテルのパソコンを見てくれた人が、めちゃめちゃ凄くわかってる人で、日本語しか出ない私のパソコンを、最終的に繋げてくれた。
かなり、いろいろやってくれたし、この画面を出してくれ、って言われて出せなくっても、自分でさがして行けるくらい凄腕だった。
最後は、IPアドレスを手入力して繋がった。
IPアドレスは、教えてもらったけど、もう一回自分でできるかと言われても、いつも、取説を見ながらしかやった事ないしなー・・・。
PCと格闘してる間に、12:00が近くなって、12:00前にナスーチャが来た。
初めて約束とおりにやって来てくれたよ。
すっごくスタイルが良い。
ミニのボディーコンシャスなワンピースなんで、体系はごまかし様が無いファッションだし、いっぱい写真を撮りたくなるのを、ちょっと我慢。
取りあえず、パソコンルームに3人で陣取る。
自分のPCがやっと繋がったところで、ナスーチャの為に持ってきたPCを取り出して、ナスーチャにプレゼント。
また、格闘が始まる。
が、やっぱり自分では繋げられない。
もう一回スペシャリストに来てもらって、今度は、割と、すんなりと繋げてくれた。
やっぱり、かなり、凄腕である。
まずは、skypeの設定を始める。
格闘すること、だいたい30分くらいで、お互いのPCでskypeで、TV電話ができた。
それから、ナスーチャのPCに入れてなかったグーグルアースを入れることに。
(これが、ちょっと失敗、これだけで、30分くらいかかった)
待ってる間に、ホテルのPCのグーグルマップで、ナスーチャの家を見たり、私の家を見せたりして、時間をつぶす
(残念ながら、ホテルのpcには、グーグルアースが入ってなかったので)
やっと、インストールが終わって、急いで二人のパソコンを片付けに。
もう、ナターシャが来るまで、3時間くらいしかないので、どこかに行くのは諦めて、ホテルのレストランで食事する事に。
その前に、ホテルの前で、1枚。
レストランに入ったのは、15:00頃かな。
ナスーチャは、ちょうど今、胃炎の治療中で、薬を飲んだばかりで、ビールを飲めないけど、普段は、少し飲むらしい。
もちろん、オルガと私は、ビール。
オルガとナスーチャは、魚料理。
私は、初めて牛肉料理を頼んでみた。
やっぱり、同じ程度の、あまり高級でないレベルだと、日本と同様(私だけか?)、豚肉料理の方が、牛よりずっと美味しい。
ナスーチャも、写真で見たイメージと違って、けっこうおしゃべりだ。
3時間弱、色々とおしゃべりして、お開きに。
18:00前に ナスーチャを見送って、程なく、ナターシャが来た。
インターネットに繋げる事は、問題無いとの事なので、私のメールアドレスや、skypeアドレスを教えて、18:30頃、即効で、オルガを送る為にタクシーへ。
前もって話していたが、ホテルのキャッシュディスペンサーが調子悪いので、オルガの通訳代を払う為に、駅に行く前に、郵便局に寄らないといけないので、ほとんど余裕は無い。
それを知ってるんだと思うけど、このタクシーの運転も半端ない。
けっこう、映画で見るくらいのレベルで、爆走する。
郵便局の場所の説明が十分に伝わる前に爆走するので、必要以上に、ブラゴベの町を暴走。
やっと、郵便局について、お金を下ろしてオルガに渡して、再度、駅まで、大激走。
後から聞いた話では、2分前に乗れたそうだ。
まー、列車は、タクシーを降りた場所から、50mくらい先で、何のチェックも無いんで、見送った時には、間に合って良かった良かったって思ってたけどね・・・。
そこから、ナターシャと二人で、再びホテルに。
ナターシャと、コミュニケーションを取ろうとするが、二人だけでは、何ともならない感じ・・・。
それを感じてかどうか、もっと二人だけでチャレンジしてみるかと思ったら、ホテルで私を下ろして帰ってしまった。
今日は、天気も良く、まだ19時だすよ。
まだ、5時間くらい昼なのに・・・。
-
一度部屋に戻って、少しだけ外を歩いてみた。
写真でも撮るかって感じで。
まずは、ホテルの周りの写真でも撮ってみる。
下流から、上流に向かってパーンしてみる。 -
ロシア側の、船の発着場。
-
中国側の船着場。
-
夜になると、一番きれいにライトアップされる辺り。
この先に、小さなビーチっぽい所があって、日光浴をする人がいっぱい来るらしい。 -
この後、どんどん散歩する人が増えていった。
天気が良いからねー・・・。
ほんの少しだけ写真を撮って、すぐに部屋に帰った。
一人ではつまんない。
ロシアの携帯も、お金が切れたらしく、電話できない。
奇跡的に、私の携帯が圏外では無いのを思い出した。
ここにいる時に、日本から電話がかかってきたから確実にOKのはず。
国際電話料金だろうなー、と思いながらも、そんな事をケチってる場合じゃない。
19:40頃、アリョーナに電話してみる。
出てくれた(本当に良かったー・・・)。
今から会いませんかと言ってみる。
OKの返事。
メイクアップに40分くださいとの事。
いくらでも待ちますよ。
ホテルの部屋に直接きてくれると言うので、ますます問題ない!。 -
21:00前には来てくれた。
今日は、天気が良いので、髪を下ろして登場。
こっちの方が好きだな・・・。 -
早速散歩に出かける。
ホテルから、川沿いに(上流に)歩く。
まだまだ人もいっぱい歩いてる。
自転車もけっこう多い。
インラインもちらほら。 -
街中の絵に有った門(モニュメント)があった。
通り抜けながらお願いするのだと言う。
だいたいカップルが・・・して、二人の幸運を願って、近くの小さな陸橋に、鍵を付けるのだそうだ。
我々は、まだ早いらしい・・・。 -
中国側をバックにすると、こんな感じ。
21:30 そこから、メインストリートに出て、来た方に戻る。
そろそろ、完全に日が暮れかけて来た。
しかし、ずっと、私は、蚊に攻撃されてるし、何箇所か、刺されたけど、
アリョーナは、多少攻撃は受けてるみたいだが、まったく刺されないみたい・・・。
なんで??。 -
結婚を届け出るところは、ここだ、って言う建物も教えてくれたりしながら、ホテル(写真)を過ぎて、有名な歌手とかが来ると、ここでコンサートをやる所だって言う、モダンな建物があったり、その周りが、小さな子供向けの遊園地が、まだ営業してたりで(もう、22:00過ぎ)、なかなか良い所だ。
-
遊園地の所から、また、川沿いにでて、ホテルの方向に戻り始める。
-
ホテルまで戻ってきたので、食事に行く事に。
-
タクシーで数分。
連れて行ってくれた所は、これまた、十分におしゃれなレストランだ。
バーベキューが有名なお店だとの事。 -
料理も、ほとんど○カチョンで撮ってたので、全部無くなってしまったが、奇跡的に1眼で撮ってたのが。
まずは、サラダです。 -
これが、メインのバーベキュー。
全部、一人前。
十分に美味しい。
アリョーナは、昨日のせいで、二日酔いで、まだ、復活できてないらしくて、ほとんど食べられない状態だって言うのを、どんどん調子悪くなって行くアリョーナを見て、初めて気が付いた。
申し訳無い事をしてしまったなー・・・。
でも、バーベキューもビールも抜群に旨かった。
バーベキューだけ、速攻でたいらげて、帰ることに。
ホテルに戻ったのは、12:30くらいだったか・・。
アリョーナは、そのままタクシーで帰って行きましたよ、もちろん。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yassanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15