2010/08/21 - 2010/08/28
570位(同エリア2723件中)
バルティーゴさん
- バルティーゴさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ4件
- Q&A回答49件
- 215,794アクセス
- フォロワー14人
2010年8月21日~8月28日 オーストラリア(ケアンズ・エアーズロック・シドニー)に旅行しました。
メンバーは私(34歳)妻(34歳)ちー(9歳♂)ぱる(6歳♀)の4人家族です。
表紙の写真は、コアラを抱っこする長男です。
旅行会社:ファイブスタークラブ
ツアー名:グレートバリアリーフ・エアーズロック・シドニー(名古屋発着アレンジ)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ケアンズ1日目の午後。
オプショナルツアー「どきどきケアンズ半日観光」に参加します。
ケアンズ市民公園で植物を見た後、「ケアンズ・トロピカル・ズー」へ。
お目当ての「コアラ」の前に、まずは赤ちゃんワニを抱っこです。 -
いよいよコアラを抱っこ。
家族全員が順に抱っこします。
私達はツアー代金に含まれていましたが、コアラ抱っこ+記念写真1枚付きで15A$(約1200円)でした。 -
現在、コアラを抱っこできるのはクィーンズランド州のみで、シドニーなどの動物園ではコアラに触れることはできません。
コアラは思ったよりもフサフサで、葉っぱの匂い(ユーカリの匂い?)がします。 -
日本の動物園では、ガラスの向こうに遠くでしか見ることができないコアラ。
10匹以上のコアラが公開されていて、すぐ目の前で、飽きるほど見ることができます。 -
カンガルーに餌をあげます。
午後のお昼寝時間なのか、カンガルーのみなさん、営業する気がありません。 -
ケアンズ・トロピカル・ズーには、で〜っかいワニがいます。
体長、なんと!、10m!
後ろに写っている私達と比べて、いかに大きいか分かるでしょうか?
顔と首だけで、子供の背丈ほどあります。 -
次の目的地、バンジージャンプ台です。
「落ちてくる人間に注意」という看板。
さすがにこれはジョークです(笑)。 -
ツアー行程には「バンジー台見学」とありますが、ガイドさんが「今日は人数が少ないので、やりたい人はバンジーを飛んでも良いですよ」と…。
34歳のワタシ、父親の威厳を掛けて、人生初バンジーに挑戦です。
(撮影:長男) -
夜行飛行機で到着した日の午後、適度に頭がボーっとしていたのが良かったのか、何の躊躇もなくバンジーを飛べました。
少し怖かったですが、40歳50歳になったらさすがに飛べないでしょうからから、人生最初で最後の貴重な体験でした。 -
バンジー台の下は池になっていて、本当に水面ギリギリまで落ちるのです。
ジャンプの後にボートで救出。
ちなみに20人ほどのツアー参加者のうち、バンジーを飛んだのは私だけでした。 -
次の目的地、ケアンズ北部のビーチ「パーム・コーヴ」です。
風が強く、特に見どころも無く、このビーチはツアーの中で余分だったかな。 -
夕食は、ホテル内のレストラン「ココズ」でビュッフェディナーです。
新鮮な生ガキやエビが食べ放題で、日本のガイドブックにも載っている店ですが、大人65A$(約5,000円)。
カキを食べず小食な、妻と子ども達は、ちょっと損したかな?
次はケアンズ2日目、グリーン島に行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- マックスEさん 2012/10/23 20:24:12
- 盛りだくさん
- こんばんは、バルティーゴさん!
オーストラリアの旅行記、拝見いたしました!
コアラの抱っこ、かわいい〜、
ヘリコプターもすごい!、エアーズロックはやっぱり、素敵!
と、感激しながら見せてもらっていたのですが、
バンジージャンプのところで、吹き出してしまいました(笑)
ホントに、飛んだんですね〜!
私も20年前は、すっごくやってみたかったのですが、
最近でも怖気付いてしまっています。
楽しみたっぷりの盛りだくさんの旅行で
とっても素敵でした!
マックスE
- バルティーゴさん からの返信 2012/10/23 22:36:07
- RE: 盛りだくさん
- マックスEさん
今回も旅行記を読んでいただきありがとうございます。
オーストラリア旅行のメインの目的はエアーズロックでしたが、結果的にケアンズやシドニーも楽しかったです。
特に子供向けな海外旅行地だったと思います。
バンジージャンプは、飛ぶ直前、人生で初めて
「あ、俺、これで死ぬかもしれないな」と少しだけ思いました。
いくら安全と分かっていても、ロープ1本に命を預けるわけですからね。
たぶん人生最初で最後の経験でした。
さて、マックスEさんの広島旅行記も読ませていただきました。
今、うちは長男が中学のお受験のための勉強中ですが、長男の受験が終わったら、広島旅行に家族を連れて行く約束になっています。
マックスEさんの旅行記を参考にさせていただきます。
ではまた。
-
- ドク金魚さん 2010/09/26 23:45:59
- 凄いぞ(@□@)
- お久しぶりです♪
そうそう次回はオーストラリアと伺ってました。
海あり山アリ動物モノ盛りだくさんですよね。
コアラを抱いた息子さんの姿はとても印象的です。
家族連れは勿論、ハネムーン・フルムーンでも楽しめるトコですよね〜
ここは大陸!一回の旅では計り知れないスケールが違います。
バンジー!!
凄い〜 良くぞ思い切りましたぁ 〜^o^〜¥
大黒柱の威厳はしばらく大丈夫ですね。
ドク金魚夫婦は酒飲みなのでこの地を旅するなら、ワインセラーも訪ねたい
です。
ドク金魚一家の旅は年末年始にフィリピンと決定しました。
個人的にはこの時期の旅行は苦手です。
高いし混んでるし〜でも他休めないんじゃしょうがないです。
しかし肝心のリゾート先がまだ未決定です。
最悪マニラで年末年始!!
これだけは避けたいです。
楽しかったです
お邪魔しました ドク〜♪
- バルティーゴさん からの返信 2010/09/27 23:37:54
- RE: 凄いぞ(@□@)
- いつも書き込みありがとうございます。
ワイン、確かに売っていましたが、ワインセラーに行くとは思いつきませんでした。
年末フィリピン、楽しみですね。
フィリピンと言えばセブですっけ?
アジアビーチは、物価が安くて、食べ物がおいしくて、良いですよね。
旅行記、楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルティーゴさんの関連旅行記
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
12