ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンを歩きまくる 夜編です。毎日朝8時くらいから活動し、昼はフォー、夕方バインミー、ホテルで休憩してスコールをやりすごし夜の活動へ。安全な街なんで夜ごはんを食べる前後、昼と同じように歩きました。

ホーチミンの夜を歩きまくる

8いいね!

2010/08/06 - 2010/08/10

5094位(同エリア7887件中)

0

31

djheartb

djheartbさん

ホーチミンを歩きまくる 夜編です。毎日朝8時くらいから活動し、昼はフォー、夕方バインミー、ホテルで休憩してスコールをやりすごし夜の活動へ。安全な街なんで夜ごはんを食べる前後、昼と同じように歩きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 人民委員会庁舎はライトアップされた夜がお薦め。

    人民委員会庁舎はライトアップされた夜がお薦め。

  • 特に10時頃は人がいなくて良いかも。

    特に10時頃は人がいなくて良いかも。

  • 市民劇場は特に綺麗でした。

    市民劇場は特に綺麗でした。

  • こんなに。

    こんなに。

  • ベトナムとは思えません。

    ベトナムとは思えません。

  • 夜景を見るならサイゴン川よりホテルのバーで。

    夜景を見るならサイゴン川よりホテルのバーで。

  • シェラトンのバーLevel23から

    シェラトンのバーLevel23から

  • 1杯ずつ飲んで2千円が高いか安いかは人によって捉え方の問題ですね。

    1杯ずつ飲んで2千円が高いか安いかは人によって捉え方の問題ですね。

  • Circle Kは何件か見ましたが日本のかな...

    Circle Kは何件か見ましたが日本のかな...

  • 夜のパスター道り

    夜のパスター道り

  • パスター道りには超人気レストランNHA HANG NGONが。本当に美味しくて2回行きました。1回目は7時ちょい前に着いて入口は凄い人だったけど運良く待たずに座れました。ちなみに帰るときは2回とも長蛇の列でした。

    パスター道りには超人気レストランNHA HANG NGONが。本当に美味しくて2回行きました。1回目は7時ちょい前に着いて入口は凄い人だったけど運良く待たずに座れました。ちなみに帰るときは2回とも長蛇の列でした。

  • まずはベトナムワインVang Dalat すっきり飲みやすい。

    まずはベトナムワインVang Dalat すっきり飲みやすい。

  • この牛肉が最高に美味しくて2回目もこれだけはもう一度注文しました。

    この牛肉が最高に美味しくて2回目もこれだけはもう一度注文しました。

  • 揚げ春巻きは少し臭みもあったけど美味

    揚げ春巻きは少し臭みもあったけど美味

  • 店員さんに聞いて注文した炒め物です。出てきたときは?でしたが、これも旨い。空心菜

    店員さんに聞いて注文した炒め物です。出てきたときは?でしたが、これも旨い。空心菜

  • 写真はありませんが、あと海老のピリ辛炒めみたいなのも頼みました。これだけ食べて二人で2千円。お店の雰囲気も良くてスタッフも愛想良くてまた来ようと思いますよね。

    写真はありませんが、あと海老のピリ辛炒めみたいなのも頼みました。これだけ食べて二人で2千円。お店の雰囲気も良くてスタッフも愛想良くてまた来ようと思いますよね。

  • 聖マリア教会前

    聖マリア教会前

  • VINCOM CENTER

    VINCOM CENTER

  • ベンタイン市場の夜市

    ベンタイン市場の夜市

  • 串焼きが相当うまそうでした。

    串焼きが相当うまそうでした。

  • 夜遅くまで営業しているヘルメット屋さん。ベトナム人の必需品です。

    夜遅くまで営業しているヘルメット屋さん。ベトナム人の必需品です。

  • 用意ドン!

    用意ドン!

  • BARBECUE GARDEN<br />入りませんでしたが、かなり大きな庭で食べるバーベキュー。絶対うまいはず。

    BARBECUE GARDEN
    入りませんでしたが、かなり大きな庭で食べるバーベキュー。絶対うまいはず。

  • 一人33ドルもするBONSAI号はやめて一番チープに見えるMY CANH号でナイト・クルーズ。

    一人33ドルもするBONSAI号はやめて一番チープに見えるMY CANH号でナイト・クルーズ。

  • 乗り方はチケットを買う訳もなく、ただ乗り込むだけ。最後会計の時に乗船代数百円と飲食代を払うシステムです。

    乗り方はチケットを買う訳もなく、ただ乗り込むだけ。最後会計の時に乗船代数百円と飲食代を払うシステムです。

  • たぶんどの船に乗っても見える景色は同じだと思いますが、夜景はほとんど期待しないほうが良いと思います。

    たぶんどの船に乗っても見える景色は同じだと思いますが、夜景はほとんど期待しないほうが良いと思います。

  • 奥に見えている魚の顔をした船はBEN NGHE号です。本当はこれに乗りたかったですが、乗船時間でも船が見つからず、帰る頃に出港?いまいちシステムがわからなかった。

    奥に見えている魚の顔をした船はBEN NGHE号です。本当はこれに乗りたかったですが、乗船時間でも船が見つからず、帰る頃に出港?いまいちシステムがわからなかった。

  • ベンゲイ号

    ベンゲイ号

  • 1時間ちょっとで戻ってきました。だれかを待ってるのかと思いながら写真を撮ったんですが、何かものを売る子供たちでした。でも良い写真が撮れました。

    イチオシ

    1時間ちょっとで戻ってきました。だれかを待ってるのかと思いながら写真を撮ったんですが、何かものを売る子供たちでした。でも良い写真が撮れました。

  • ホテルに戻るとラウンジはこんな感じで、歌がとてもうるさいのが難点でしたが自分のホテルはほっとしますね。<br />

    ホテルに戻るとラウンジはこんな感じで、歌がとてもうるさいのが難点でしたが自分のホテルはほっとしますね。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP