プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、10時からマリオットバケーションクラブのプレゼンを受ける予約が入っています。<br />2人ともまだ風邪は完治していないものの、熱は下がって少し落ち着いてきました。<br />しかし、プレゼン後にプールサイドで食事をするとまた体がだるくなってきました。<br />エアコンと外気の温度差がちょっときついです。<br />すっごくいい天気ですがプールもおあずけですねぇ。<br />夜は、オーナーパーティーに出席です^^)

Phuket2005 第3日目(3/21)プレゼン&オーナーパーティー

2005/03/19 - 2005/03/28

MA&HI

MA&HIさん

エアコンと外気の温度差がちょっときついです。
すっごくいい天気ですがプールもおあずけですねぇ。
夜は、オーナーパーティーに出席です^^)

タクシー
JAL

2005年3月21日(月)7:49(Thai)

昨日、食材の買い出しをしてきたので今朝はビラで自炊です。
    少しずつ風邪の状態は、良くなってきています。

トマト・玉ねぎ・ベーコンなどの惣菜サラダ
    目玉焼き
    パン
    インスタントみそ汁
    オレンジジュース

2005年3月21日(月)8:58(Thai)

今日もなかなか良い天気ですねぇ♪
    今回は4階建の1階部分のビラなので、リビングの窓の外にはデッキチェアとパラソルがあります。
    ここでぼぉぉぉ〜〜〜とするのも良いかもしれませんが、早く風邪を治してプール行きたいです。

2005年3月21日(月)10:06(Thai)

あ!
    遅れちゃう( ̄□ ̄;)!!
    10時からマリオットバケーションクラブのプレゼンを受ける予約をしていましたが、すでに遅刻だぁ。
    とは言えここであわてて走ると汗だくになってしまうので日蔭を選んでゆっくりとロビー棟にあるバケーションクラブのギャラリーへと向かいます。

2005年3月21日(月)10:14(Thai)

ギャラリーに着くとコーヒーを....

日本人スタッフのTakashiさんがご担当でした。
    僕らが2002年9月にここを買った時のSummerさんは寿退社されたようです。

<話題>
    ・2002年に購入したばかりなので今回の買い増しは無し
     (1週あたり4,000$値上がりしてる♪)
    ・リゾートの南側に新しいビラを建設中♪
    ・プーケットタウンに新しいショッピングセンターができた♪
     (セントラルフェスティバルSCです)

2005年3月21日(月)11:26(Thai)

さてと....
    マリオットバケーションクラブのプレゼンを早目に終了し、部屋に戻ります。
    青い空、でも快晴じゃなくってもくもくと真っ白い雲、そして高いヤシの木を見上げる幸せ♪
    プーケットに来ているんだなぁ〜〜〜と感じる瞬間です。

2005年3月21日(月)11:28(Thai)

リビング側の窓から部屋に入れるの気に入ってきました。
    日が傾いてもう少し涼しくなってきたらこのデッキチェアで寝るのも良いかも。
    とりあえず今は日差しと暑さから逃げますが....

2005年3月21日(月)11:48(Thai)

ランチしに行こうか....
    ということで海岸沿いをメインプール方面へ向けて歩きました。

ここの土台は、海面から10メートル弱ぐらい上がっていますが、スマトラ沖地震の際には津波がこの上の段まで押し寄せたそうです。
    海岸沿いに見えている木も何本かなぎ倒されたそうです。

2005年3月21日(月)11:49(Thai)

メインプールは今は何事も無かったかのように美しい水面が保たれています。
    しかし、津波はこのプールの上を越えて押し寄せたため、プール内に砂、塩が入ったそうです。
    自然の力ってすごいですね。

2005年3月21日(月)11:53(Thai)

ロータス・ポンド(蓮池)です。
    メインプールの東側、ロビー棟の西側にあります。
    夜は燈火されます。
    この近くに、プールバー、マリオットカフェ、サイアムデリ、クッチーナといったレストランが並んでいます。
    どこでランチにしようかな?

2005年3月21日(月)12:32(Thai)

ショップなどを少し覗いてから....
    Rim Nam Pool Barでランチをとることにしました。
    メインプールサイドにテーブルとイス、そしてパラソルというスタイルです。

さてと、暑いですし...まずはシンハービールで乾杯!

Singha 150Baht
    ※価格は2010年8月現在の価格です。以下も同じです。

2005年3月21日(月)12:47(Thai)

HIのランチです^^)

Marriott Burger 300 Baht
    On a sesame seed bun, smoked bacon, cheddar cheese and pickles served with French fries

2005年3月21日(月)12:47(Thai)

MAのランチです♪

Phad Thai 260 Baht
    Stir-fried noodles with white prawns, yellow tofu, peanuts and
    tamarind sauce

2005年3月21日(月)13:05(Thai)

やばいやばい( ̄□ ̄;)!!
    ランチしたらまたなんか体の調子が悪い。
    部屋に帰って風邪薬飲んでゆっくり休もう。
    しかし良い天気なのにもったいないなぁ。

2005年3月21日(月)13:08(Thai)

普通、タイムシェアビラに7泊した場合、ハウスキーピングが入るのは滞在中1回だけ。
    しかしここは違います。
    タイムシェアのビラと一般のホテルが併設されていて、ホテルでのサービスと同じフルハウスキーピングが毎日入ります。
    しかもこのアニマルタオルのようなすてきなおもてなしがあります。
    やっぱここは世界一のリゾートです^^)

う!うれしいけど風邪が!寝ようσ( ̄、 ̄=)

2005年3月21日(月)16:10(Thai)

ぎょぇ〜〜〜( ̄□ ̄;)!!
    すごい音で目覚めたら超激しいスコールだぁ!!
    さっきまですっごい良い天気だったのにね。

2005年3月21日(月)18:20(Thai)

18時からオーナーパーティーに参加しました。
    プーケットビーチクラブをホームリゾートとするオーナーだけではなくて、他のリゾートのオーナーで宿泊権利を交換してこちらに滞在している世界中のメンバーが集まっています。
    話かかられると可能な限りの笑顔と超スロー単語英語で他国のメンバーとお話ししました。
    午前のプレゼンの際には他にも日本人滞在者がいるとのことでしたが、このパーティーには参加されなかったようです。
    ビールとワインがフリーで飲めて、情報交換ができるのにちょっと残念です。
    しかし、スタッフのTakashiさんWataruさんとの会話がとても盛り上がって楽しかったです♪

2005年3月21日(月)19:25(Thai)

約1時間半のオーナーパーティーが終わりました。
    雨の心配があったのでマリオットカフェの下の屋根のある場所でした。
    雨上がりだったので、湿度が高くてしんどかったです。

サイアムデリはエアコン効いてて天国ですねぇ。
    明日の朝食用のパンを買って帰ります。

2005年3月21日(月)19:27(Thai)

お互い体調も悪いし、いざという時のためにこれもとりあえず買っておこう。
    何風味だぁ〜〜〜これ?
    ねぇねぇ....どれにする?

2005年3月21日(月)19:41(Thai)

さてと....
    オーナーパーティーでのお酒とプチスナックでお腹いっぱいになっちゃいました。
    そうだ、そろそろ洗濯しないとね。

ここのビラには洗濯乾燥機(一体型)があります。
    洗剤も置いてあるのでいつでも洗濯ができます。
    ただ、早回しサイクルにしても1時間以上かかります。

明日は風邪治ってるといいなぁ。