松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにETCを購入してマイカー旅行を計画。<br />近場の松本の美ヶ原と上高地に行ってみよう!

ETCで避暑の旅 松本~上高地①

5いいね!

2010/08/19 - 2010/08/20

1246位(同エリア1961件中)

0

9

hirokatsu

hirokatsuさん

ついにETCを購入してマイカー旅行を計画。
近場の松本の美ヶ原と上高地に行ってみよう!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 上高地1泊の予定が急遽休みが取れて松本の前泊(東急イン素泊まり2人12800円)することに。<br />昼前に出発して、途中お腹が空いたので中央道原PAでラーメン(450円安いうまい!)

    上高地1泊の予定が急遽休みが取れて松本の前泊(東急イン素泊まり2人12800円)することに。
    昼前に出発して、途中お腹が空いたので中央道原PAでラーメン(450円安いうまい!)

  • 高速でゲリラ豪雨にあいましたが、すぐお天気に。午後3時半 定番の松本城へ到着。松本も暑い!

    高速でゲリラ豪雨にあいましたが、すぐお天気に。午後3時半 定番の松本城へ到着。松本も暑い!

  • 松本東急インからの景色。空と山がきれい。

    松本東急インからの景色。空と山がきれい。

  • 信州そばが食べたくて、PCで検索して徒歩10分のそばきりみよ田松本店で、<br />そばのセットを注文。鳥だしのなべにそばをつけていただきます。

    信州そばが食べたくて、PCで検索して徒歩10分のそばきりみよ田松本店で、
    そばのセットを注文。鳥だしのなべにそばをつけていただきます。

  • 残っただしで作るそばの実ぞうすいが美味でした。(写真はいまいち)<br />きょうはグルメっぽくなってしまった。

    残っただしで作るそばの実ぞうすいが美味でした。(写真はいまいち)
    きょうはグルメっぽくなってしまった。

  • 翌朝美ヶ原高原の王ヶ頭を目指して、天狗の露地駐車場へ。<br />細い山道を1時間緊張しっぱなし。<br />車は少なめ。徒歩で山頂へ。

    翌朝美ヶ原高原の王ヶ頭を目指して、天狗の露地駐車場へ。
    細い山道を1時間緊張しっぱなし。
    車は少なめ。徒歩で山頂へ。

  • 未知との遭遇

    未知との遭遇

  • あっという間に雲が。ここに行きます。

    あっという間に雲が。ここに行きます。

  • 雲が通り過ぎると絶景。ただし足がすくむ。<br />あっというまにお昼になりました。<br />急いで上高地を目指します。

    雲が通り過ぎると絶景。ただし足がすくむ。
    あっというまにお昼になりました。
    急いで上高地を目指します。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP