奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平城京~薬師寺~唐招提寺~春日大社~大神神社

2010夏・奈良熊野京都島根①奈良編

2いいね!

2010/08/10 - 2010/08/17

4947位(同エリア6006件中)

0

36

Fstyle

Fstyleさん

平城京~薬師寺~唐招提寺~春日大社~大神神社

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 夕方仕事を早めに終えた家人を待って出発。GSに寄り、電気屋でデジカメのメモリーを買って、やっと夕食。まだ、福岡県です。

    夕方仕事を早めに終えた家人を待って出発。GSに寄り、電気屋でデジカメのメモリーを買って、やっと夕食。まだ、福岡県です。

  • 長旅を考えて、ウエストで中華定食。おいしかったです。

    長旅を考えて、ウエストで中華定食。おいしかったです。

  • 奈良平城京に朝9時到着。駐車場も開いていなかったので、広い平城京のまわりを車でぐるっと見学。

    奈良平城京に朝9時到着。駐車場も開いていなかったので、広い平城京のまわりを車でぐるっと見学。

  • 遷都1300年の今年は人出が多いのは覚悟していたものの、九州人もびっくりの暑さのほうが大変でした。

    遷都1300年の今年は人出が多いのは覚悟していたものの、九州人もびっくりの暑さのほうが大変でした。

  • 薬師寺へ。

    薬師寺へ。

  • 青い空に映える建物。夏というより秋の空のように澄んだ青空です。

    青い空に映える建物。夏というより秋の空のように澄んだ青空です。

  • 塔の特別公開中でラッキーでした。

    塔の特別公開中でラッキーでした。

  • 仏像はもちろんとても素晴らしかったです。だけど、建物も含めて敷地全体のたたずまいが素敵なところです。

    仏像はもちろんとても素晴らしかったです。だけど、建物も含めて敷地全体のたたずまいが素敵なところです。

  • 玄奘三蔵院伽藍。この後方に大唐西域壁画殿があります。そこには平山郁夫さんの絵があります。1枚1枚がとってもすばらしくて、本当にそこに行ったような感覚を味わえるような、不思議な空気感をです。

    玄奘三蔵院伽藍。この後方に大唐西域壁画殿があります。そこには平山郁夫さんの絵があります。1枚1枚がとってもすばらしくて、本当にそこに行ったような感覚を味わえるような、不思議な空気感をです。

  • 次はお隣にある唐招提寺へ徒歩で向かいます。途中の道もなかなかいい感じです。

    次はお隣にある唐招提寺へ徒歩で向かいます。途中の道もなかなかいい感じです。

  • あまりの暑さに冷たい飲み物で休憩。お庭にハスを発見。目から涼しくなります。

    あまりの暑さに冷たい飲み物で休憩。お庭にハスを発見。目から涼しくなります。

  • 唐招提寺前からバスで春日大社へ。結構時間かかりました。約30分。片道250円。

    唐招提寺前からバスで春日大社へ。結構時間かかりました。約30分。片道250円。

  • 春日大社は広い駐車場有。車で行けばよかった〜。

    春日大社は広い駐車場有。車で行けばよかった〜。

  • 観光客多し。春日大社は大きいです。

    観光客多し。春日大社は大きいです。

  • 巫女さんは頭に藤の花の冠のようなものをのっけていました。

    巫女さんは頭に藤の花の冠のようなものをのっけていました。

  • 若草山へ。

    若草山へ。

  • 若草山の前のお店は、人影もなく、鹿が入り込んでいました。

    若草山の前のお店は、人影もなく、鹿が入り込んでいました。

  • バスで薬師寺へ戻り、ガイドブックに載っていたお蕎麦屋さんへ向かいます。なんと、店休日がっくり。車で大神神社へ。渋滞にはまりちょっと大変。

    バスで薬師寺へ戻り、ガイドブックに載っていたお蕎麦屋さんへ向かいます。なんと、店休日がっくり。車で大神神社へ。渋滞にはまりちょっと大変。

  • 入口にある神社に変わった鳥居が。

    入口にある神社に変わった鳥居が。

  • 雰囲気のある参道は結構長め

    雰囲気のある参道は結構長め

  • いい感じの神社です。

    いい感じの神社です。

  • 疲れたので早めにホテルへ。本日は奈良泊です。

    疲れたので早めにホテルへ。本日は奈良泊です。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP