2009/04/23 - 2009/05/16
73位(同エリア92件中)
みすたぁさん
⑦プエブラ VII サント・ドミンゴ教会(ロザリオ礼拝堂) 前半
05/04/09
朝一でツーリスト・インフォメーションに向かうも、やはり開いていなかった。きっとチョルーラも閉まっているだろうと思い、ダメ元で「サント・ドミンゴ教会」に行ってみることに。すると問題なくちゃんと開いているではないか!! やった!!と思い、喜んで中に入るやいなや、黄金祭壇が目に飛び込んできた。更に奥へと進むと、溜息が洩れるほど美しい礼拝堂が・・・「ロザリオ礼拝堂」は、全てが金箔と白のコントラストで装飾されていて、レリーフの細かさにも圧倒された。スペインのイスラム様式と混じり合った、繊細な彫刻が施されたスペインバロック様式とメキシコのインディヘナの文化が融合し、生まれたメキシコ独自のバロック建築「ウルトラバロック様式」は、所狭しと華やかな装飾を施され、ただただ敬服するばかりだ・・・。周りの壁画も見事だし、それらを覆うフレームも金箔とレリーフ。壁画の下は、美しいタイルで覆われていて、全く無駄なスペースがなく完璧な礼拝堂だと感じた。過剰装飾と言われるこの礼拝堂だけど、オーストリアのヴィース教会についで美しい教会だと思った。1時間どっぷりウルトラバロック様式に浸り、昨日開いていなかった教会にも行ってみようと思った。
キュートな黄色の外観の「TEMPLO DEL EX-HOSPITAL DE SAN ROQUE」の中は、至ってシンプル。白く細かい装飾が美しい外観の「LA CAMPANIA TEMPLO DE ESPIRITU SANTO」の祭壇も面白いなぁと思った。様々な教会の正面のファサードのように沢山の神様?!のSTATUEが並んでいて、天井部分には美しい壁画が描かれていた。やっぱり教会巡りは楽しい♪
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みすたぁさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22