ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールドコースト旅行記 No.3です。<br /><br />3日目は、特に何も予定を入れず、<br />サーファーズパラダイスの街歩きをしました。<br />まあ、ほとんど連日、サーファーズパラダイスの市内中心部へでかけていたので、<br />それとほとんど同じコースですが、この日は、ほんとのんびりと散策しました。<br /><br />1日目 成田ーブリスベン(機中泊)<br />2日目 朝 ブリスベン空港到着<br />    午前 ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ観光 昼食<br />    午後 ゴールドコースト到着<br />       ホテルチェックイン(サーファーズパラダイス・マリオット・リゾート&スパ)<br />    夜  ナチュラルブリッジ ツチボタル見学ツアー(夕食付き)<br />3日目 ゴールドコーストの街を散策<br />4日目 早朝 熱気球体験(朝食付き)<br />5日目 スプリングブルック半日観光<br />6日目 早朝 ホテル出発 帰国

ゴールドコースト 自然満喫の旅 6日間 No.3 サーファーズパラダイスの街歩き

2010/07/11 - 2010/07/16

あららー

あららーさん

ゴールドコースト旅行記 No.3です。

3日目は、特に何も予定を入れず、
サーファーズパラダイスの街歩きをしました。

1日目 成田ーブリスベン(機中泊)
2日目 朝 ブリスベン空港到着
    午前 ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ観光 昼食
    午後 ゴールドコースト到着
    夜  ナチュラルブリッジ ツチボタル見学ツアー(夕食付き)
3日目 ゴールドコーストの街を散策
4日目 早朝 熱気球体験(朝食付き)
5日目 スプリングブルック半日観光
6日目 早朝 ホテル出発 帰国

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

この日は、何も予定がないため、朝もゆっくり起きてしまい、ホテル(サーファーズパラダイス・マリオット・リゾート&スパ)のレストランの朝食タイムは過ぎていました。
    でも、ホテルのレストランでサンドイッチなどの軽食ぐらいは食べることができるので、1階のラグーンという名前のレストランで食べました。
    ここのレストランのシーフードはオススメらしいのですが、結局利用することはなかったです。

ここのホテルの周りはあまりレストランもないし(ない訳ではないです)
    とにかくお腹が空いていたための選択です。
    というより、あまり食にこだわりもないし。

レストランのテラス席からプールが見えます。
    ここのホテルのプールは熱帯魚がいてオススメとのことでしたが、結局泳ぎませんでした。
    水着は持ってきていたのですが。

泳ぐとすれば、何も予定がないこの日しかなかったのですが、
    朝起きたのも遅かったので出遅れました。

ホテルのバルコニーから見えるネラング川です。
    ここの川沿いを歩くのも気持ちよいです。

ネラング川のリバーサイドにいた鳥。
    名前はわかりませんが、くちばしが長いです。

同じくリバーサイドにいた鳥。
    さっきのとはまた種類が違います。

シェブロン・ルネッサンスというショッピングアーケードの中にあった
    Zannette's Gelatiというジェラートショップ。
    スタンプカードがあり、スタンプが10個貯まると、ジェラートシングルが無料のようです。

スタンプを集めようかと思ったけど、ゴールドコーストには他にもたくさん
    アイスクリームショップがあり、いろんなお店で食べてみたかったので結局集めきれなかったです。

このショッピングアーケードのシェブロン・ルネッサンスは街の中心部にあり、何度も足を運んだんですけどね。

• サーファーズパラダイスのビーチです。<br />空が青くてきれいです。<br /><br />右の一番高いビルは、Q1タワーと呼ばれる高層マンションで、<br />最上階に展望台があります。<br /><br />Q1というのは、Queensland Number Oneの略称で、オーストラリアで<br />一番高いビルだそうです。<br /><br />この日は展望台には行きませんでしたが、他の日に行きました。<br />その写真はまた別の旅行記で。

サーファーズパラダイスのビーチです。
    空が青くてきれいです。

右の一番高いビルは、Q1タワーと呼ばれる高層マンションで、
    最上階に展望台があります。

一番高いビルだそうです。

この日は展望台には行きませんでしたが、他の日に行きました。
    その写真はまた別の旅行記で。

海で泳ぐにはちょっと寒そうなので、泳いでる人もほとんどいないです。
    水浴び程度の人はいましたが。
    サーフィンしてる人はそれなりにいました。

ホテルのプールでは、泳いでる人はちらほらいました

街のリカーショップで買ってきたビールです。
    スーパーでは、お酒は売っていないので、お酒はリカーショップで
    買わなければなりません。

ホテルの送迎のときのガイドさんに、オススメビールの銘柄を聞いたら、
    XXXX(フォーエックス)Goldということだったので、それと他に適当に
    ビールを買ってみました。

緑の缶はスーパーライトだったので、ちょっと軽かったです。
    これは日本のサントリーモルツに似てるかも。

ついでにワインも買ってきました。
    Pinkというスパークリングワインです。

ホテル サーファーズパラダイス・マリオット・リゾート&スパを外からみると
    こんな感じです。

一旦ホテルに戻り、夕方食事のために、また出掛けました。
    ネラング川の夕景です。

この日の夕食は、ハードロックカフェです。
    事前に、ゴールドコーストにハードロックカフェがあることは調べてありました。

ショッピングモールの2階にお店があるようだったので、
    てっきり2階に入り口があるのかと思ったら、入り口は1階でした。

1階にグッズを売ってるショップがあり、2階がレストランでした。

店内はかなり混み合っていました。
    予約してるかと聞かれましたが、予約はしていませんでした。
    でも、すぐに席に案内はしてもらえました。

夫が頼んだのはハンバーガーとシーザーサラダ。

店内には、乳幼児連れが多く、「ここはファミレス?」と思うほど。
    元々、ロックがガンガンかかってるようなお店ですが、乳児が奇声をあげたり、
    うろついたりするので、落ち着かなかったです。

案内された席は2人がけですが、テーブルが小さかったですし。

私が頼んだのは、ステーキだったのですが、なんだかメキシコのタコスみたいにトルティーヤで包むようでした。

店内の展示品。

想像していたのは、リゾート地のノリの良いハードロックカフェだったのですが、店内は混み合っていて、店員さんも忙しそうだし、食事だけしてそそくさと帰りました。

案内された席が狭く、厨房の近くて、ひっきりなしに店員さんが通るので
    とても落ち着かなかったです。

結局ここのお店ではグッズも何も買わなかったです。
    なんだかそういう気分になりませんでした。

でも、今となっては、なにか一つぐらい記念になるものを買っておけばよかったと後悔。

この日はホテルの部屋に帰って、昼間に買っておいたお酒類を飲み直しました。