ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫が今年は夏休みを7月に取得するということで、日本から飛行時間9時間以内で行ける雨期でない場所・・・と考え、いろいろ探した結果、ゴールドコーストに決定。<br /><br />私自身は20年ほど前にパースには行ったことがあるものの、夫は初めてのオーストラリア。<br /><br />今回は夫のJALのマイレージの有効期限が迫っていたけれど、2人分のチケットには足りず、JALの海外ツアーに参加し、マイレージの一部を利用という方法にしたため、利用空港はブリスベン。<br /><br />初日は、ブリスベンからゴールドコーストに移動途中にローンパイン・コアラ・サンクチュアリに立ち寄りました。<br />エアー&ホテルのみのツアーでしたが、ローンパイン・コアラ・サンクチュアリの観光のみ付いていました。<br />他は、現地ツアーを利用しました。<br /><br />1日目 成田ーブリスベン(機中泊)<br />2日目 朝 ブリスベン空港到着<br />    午前 ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ観光 昼食<br />    午後 ゴールドコースト到着、ホテルチェックイン<br />    夜  ナチュラルブリッジ ツチボタル見学ツアー(夕食付き)<br />3日目 ゴールドコーストの街を散策<br />4日目 早朝 熱気球体験(朝食付き)<br />5日目 スプリングブルック半日観光<br />6日目 早朝 ホテル出発 帰国

ゴールドコースト 自然満喫の旅 6日間 No.1 ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ 観光

6いいね!

2010/07/11 - 2010/07/16

510位(同エリア1215件中)

0

11

あららー

あららーさん

夫が今年は夏休みを7月に取得するということで、日本から飛行時間9時間以内で行ける雨期でない場所・・・と考え、いろいろ探した結果、ゴールドコーストに決定。

私自身は20年ほど前にパースには行ったことがあるものの、夫は初めてのオーストラリア。

今回は夫のJALのマイレージの有効期限が迫っていたけれど、2人分のチケットには足りず、JALの海外ツアーに参加し、マイレージの一部を利用という方法にしたため、利用空港はブリスベン。

初日は、ブリスベンからゴールドコーストに移動途中にローンパイン・コアラ・サンクチュアリに立ち寄りました。
エアー&ホテルのみのツアーでしたが、ローンパイン・コアラ・サンクチュアリの観光のみ付いていました。
他は、現地ツアーを利用しました。

1日目 成田ーブリスベン(機中泊)
2日目 朝 ブリスベン空港到着
    午前 ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ観光 昼食
    午後 ゴールドコースト到着、ホテルチェックイン
    夜  ナチュラルブリッジ ツチボタル見学ツアー(夕食付き)
3日目 ゴールドコーストの街を散策
4日目 早朝 熱気球体験(朝食付き)
5日目 スプリングブルック半日観光
6日目 早朝 ホテル出発 帰国

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ブリスベン空港からローンパイン・コアラ・サンクチュアリへ向かいました。<br />空港から2,30分だったでしょうか。。。(記憶があやふや)<br /><br />こちらの観光はツアーに含まれていたので、入場料は込みでした。<br />大人は30ドルなんですね。<br /><br />コアラを抱っこして写真を撮る場合は、16ドルです。<br />ツアーによっては、コアラ抱っこ写真の料金も含まれているようです。<br />私の参加したツアーには含まれていませんでした。<br /><br />他にこちらでは、鳥の餌付けやコアラのプレゼンテーション、シープドックショーなどのイベントがあります。

    ブリスベン空港からローンパイン・コアラ・サンクチュアリへ向かいました。
    空港から2,30分だったでしょうか。。。(記憶があやふや)

    こちらの観光はツアーに含まれていたので、入場料は込みでした。
    大人は30ドルなんですね。

    コアラを抱っこして写真を撮る場合は、16ドルです。
    ツアーによっては、コアラ抱っこ写真の料金も含まれているようです。
    私の参加したツアーには含まれていませんでした。

    他にこちらでは、鳥の餌付けやコアラのプレゼンテーション、シープドックショーなどのイベントがあります。

  • コアラは枝で眠ってばかり・・・だと思ってましたが、元気に動くときもあります。<br /><br />せっかくなので、料金を16ドル払ってコアラ抱っこ写真を撮りました。<br /><br />でも、ツアーで行くと、みんなすぐにそちらに行くので、ちょっと行列に並ばないといけないです。<br />あとで・・・と思ってると、別の団体が到着したり・・で、うまく時間を見計らって、行くのが良いです。

    コアラは枝で眠ってばかり・・・だと思ってましたが、元気に動くときもあります。

    せっかくなので、料金を16ドル払ってコアラ抱っこ写真を撮りました。

    でも、ツアーで行くと、みんなすぐにそちらに行くので、ちょっと行列に並ばないといけないです。
    あとで・・・と思ってると、別の団体が到着したり・・で、うまく時間を見計らって、行くのが良いです。

  • コアラ抱っこ写真です。<br />自分のカメラでも撮影して貰えます。<br />業者のカメラで撮影した写真は、後でプリントアウトして渡されます。<br />受け取った写真にランダムに番号が振られていて、その番号を入力するとネット上からダウンロードも可能です。<br />ダウンロード可能っていうのにちょっと感動しました。<br /><br />コアラを抱っこしてみると、コアラは温かかったです。<br />かなり敏感な動物な為、コアラのポーズは決まっていて自分の手のひらの上にコアラをのっけて、コアラが抱きついてくるというスタイルしかダメみたいです。<br />こちらからコアラを抱っこするという訳ではないです。<br />でも、コアラを抱っこするのは、こういうところでしか無理なので貴重な体験ですね。

    コアラ抱っこ写真です。
    自分のカメラでも撮影して貰えます。
    業者のカメラで撮影した写真は、後でプリントアウトして渡されます。
    受け取った写真にランダムに番号が振られていて、その番号を入力するとネット上からダウンロードも可能です。
    ダウンロード可能っていうのにちょっと感動しました。

    コアラを抱っこしてみると、コアラは温かかったです。
    かなり敏感な動物な為、コアラのポーズは決まっていて自分の手のひらの上にコアラをのっけて、コアラが抱きついてくるというスタイルしかダメみたいです。
    こちらからコアラを抱っこするという訳ではないです。
    でも、コアラを抱っこするのは、こういうところでしか無理なので貴重な体験ですね。

  • ツアーの集合場所に、コアラを連れてきて貰えました。<br /><br />コアラって、とても繊細な動物らしく、飼育員の方がいないと一般客とふれあうことは難しいそうです。<br /><br />コアラとこんなにふれあうことができて、満足しました。<br /><br />今回のツアーではコアラは特に期待していたわけではなく、ローパイン・コアラ・サンクチュアリもツアーの単なるおまけとしか思っていなかったのですが、やっぱりコアラって特別な存在ですね。<br /><br />繊細な動物だと知り、なんだか愛おしく感じました。<br />今までのイメージは寝てばかりでつまらない動物だと思ってたんですけれどね。

    ツアーの集合場所に、コアラを連れてきて貰えました。

    コアラって、とても繊細な動物らしく、飼育員の方がいないと一般客とふれあうことは難しいそうです。

    コアラとこんなにふれあうことができて、満足しました。

    今回のツアーではコアラは特に期待していたわけではなく、ローパイン・コアラ・サンクチュアリもツアーの単なるおまけとしか思っていなかったのですが、やっぱりコアラって特別な存在ですね。

    繊細な動物だと知り、なんだか愛おしく感じました。
    今までのイメージは寝てばかりでつまらない動物だと思ってたんですけれどね。

  • シープドックショーです。<br />牧羊犬が羊を柵に追い込みます。<br /><br />英語で説明もあります。<br /><br />個人的には、いまひとつって感じでした。<br /><br />時間があれば、見に行ってみるぐらいで良いのかも。。。

    シープドックショーです。
    牧羊犬が羊を柵に追い込みます。

    英語で説明もあります。

    個人的には、いまひとつって感じでした。

    時間があれば、見に行ってみるぐらいで良いのかも。。。

  • ロリキート(鳥)の餌付け体験にやってきました。<br />カラフルな鳥が時間になると集まってきます。<br /><br />

    ロリキート(鳥)の餌付け体験にやってきました。
    カラフルな鳥が時間になると集まってきます。

  • ロリキートの餌付けに挑戦。<br />エサ台を持っていると鳥が集まってきます。<br /><br />でも、餌が液状なので、鳥が食べていると餌がこちらに飛んできます。<br />服や顔が汚れそう。。。<br />それと、鳥がたくさん集まってくると怖い。。。<br />エサ台を元に戻さなければいけないし、コレはやらなければよかったと後悔しました。<br />鳩など好きな人は良いけど、私は鳩なども集まってくるのがイヤなタイプなので、コレは危険でした。(笑)<br /><br />ロリキートは見てる分には、綺麗なんですけどね。

    ロリキートの餌付けに挑戦。
    エサ台を持っていると鳥が集まってきます。

    でも、餌が液状なので、鳥が食べていると餌がこちらに飛んできます。
    服や顔が汚れそう。。。
    それと、鳥がたくさん集まってくると怖い。。。
    エサ台を元に戻さなければいけないし、コレはやらなければよかったと後悔しました。
    鳩など好きな人は良いけど、私は鳩なども集まってくるのがイヤなタイプなので、コレは危険でした。(笑)

    ロリキートは見てる分には、綺麗なんですけどね。

  • 普通は、こんな風に、目の前に餌付けするんですけど、私は餌が飛んでくるのがイヤだったので、思いっきり腕を伸ばして鳥を避けてました。(笑)

    普通は、こんな風に、目の前に餌付けするんですけど、私は餌が飛んでくるのがイヤだったので、思いっきり腕を伸ばして鳥を避けてました。(笑)

  • バードフライングショーを見に行きました。<br />オージーの鷹匠(?)の方が鳥を操って飛ばしていました。<br /><br />でも、鳥がなかなか言うことを聞かなかったり・・・ということもありました。<br />お客さんのすぐ目の前や頭の上を飛んでいったりします。<br /><br />これは危ないので、所定の場所におとなしく座って見ます。<br />急に立ち上がると鳥とぶつかって危ないです。

    バードフライングショーを見に行きました。
    オージーの鷹匠(?)の方が鳥を操って飛ばしていました。

    でも、鳥がなかなか言うことを聞かなかったり・・・ということもありました。
    お客さんのすぐ目の前や頭の上を飛んでいったりします。

    これは危ないので、所定の場所におとなしく座って見ます。
    急に立ち上がると鳥とぶつかって危ないです。

  • カンガルーを放し飼いにしている園内で、カンガルーに餌やり。<br /><br />カンガルーの餌は、コアラ抱っこ写真(有料)をすると、付いてきました。<br /><br />せっかく餌をもらったので、カンガルーに餌やりをしたのですが、餌を手のひらにのせないと食べてくれないです。<br />しかし。。。手のひらがカンガルーのよだれでべちょべちょに・・・(苦笑)<br />しかも、カンガルー園内は、カンガルーの糞だらけですし。。<br /><br />今回の諸々の体験で、私は実は動物とふれあうことはあまり好きではないと感じました。<br />元々、動物は不潔だという考えなので、動物に近寄って汚れるのは嫌いだし。。。<br /><br />サファリなど動物を見るのは好きですが、触ったり近づいたりするのは苦手です。

    カンガルーを放し飼いにしている園内で、カンガルーに餌やり。

    カンガルーの餌は、コアラ抱っこ写真(有料)をすると、付いてきました。

    せっかく餌をもらったので、カンガルーに餌やりをしたのですが、餌を手のひらにのせないと食べてくれないです。
    しかし。。。手のひらがカンガルーのよだれでべちょべちょに・・・(苦笑)
    しかも、カンガルー園内は、カンガルーの糞だらけですし。。

    今回の諸々の体験で、私は実は動物とふれあうことはあまり好きではないと感じました。
    元々、動物は不潔だという考えなので、動物に近寄って汚れるのは嫌いだし。。。

    サファリなど動物を見るのは好きですが、触ったり近づいたりするのは苦手です。

  • カンガルーは見てるだけ〜で良いです。(笑)<br /><br />ブリスベンには機中泊で朝7時到着だったので、眠かったですが、ここのローンパイン・コアラ・サンクチュアリでコアラや動物たちと触れ合うことで、1日目はのんびりと過ごすことが出来ました。<br /><br />ブリスベン空港到着後、ホテルに直接行ってアーリーチェックインするツアーもあったんですけど、ホテルに着いたら、寝てしまいそうですしね。<br /><br />こうして、ゴールドコースト到着の第1日目は過ぎていきました。

    カンガルーは見てるだけ〜で良いです。(笑)

    ブリスベンには機中泊で朝7時到着だったので、眠かったですが、ここのローンパイン・コアラ・サンクチュアリでコアラや動物たちと触れ合うことで、1日目はのんびりと過ごすことが出来ました。

    ブリスベン空港到着後、ホテルに直接行ってアーリーチェックインするツアーもあったんですけど、ホテルに着いたら、寝てしまいそうですしね。

    こうして、ゴールドコースト到着の第1日目は過ぎていきました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あららーさんの関連旅行記

あららーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP