グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の旅行はスイス。<br />夫婦二人してあまり運動しないので、アルプスでのハイキングには多少の不安がありましたが、あまりの絶景に高山病の恐れも忘れてはしゃいでしまいました。<br />そしてもう一つのメインイベントが飛行機。フランクフルト線に導入された「ANA BUSINESS STAGGERED」に搭乗することができました。<br /><br />ブログでも旅行記を少しずつアップしていきます。<br />よろしければ http://21126196.at.webry.info/<br />にもお越しください

ANA新造機で行くスイス/ツェルマットとグリンデルワルトで絶景を楽しむ その3(グリンデルワルト)

2010/08/04 - 2010/08/10

まるとく

まるとくさん

今年の旅行はスイス。

ブログでも旅行記を少しずつアップしていきます。
にもお越しください

ツェルマットを出発後、シュピーツまでは順調だったものの、ここでインターラーケン・オスト行のICEが遅延。当初予定より若干遅れてグリンデルワルトに到着。

ホテルのチェックインを済ませ、早速お出かけ。ゴンドラに乗ってフィルストへ。
    途中、フィルストフリエガーの横を通ります。怖そう〜。

フィルストの展望レストラン。多少雲がかかっていたのは残念ですが、素晴らしい見晴らしです。

街に戻って夕食。本場のチーズフォンデュをいただきます。
    しかし、ワインの風味が強すぎて、正直口に合わず。

夕食をいただきながら、夕陽を浴びたアイガーを眺めます。

次の日はメンリッヒェンへ。ゴンドラで30分近くかかります。
    同乗した外国人とは言葉が通じず、無言のまま・・・。

この日は展望台でホルンの演奏や合唱のイベントをやっていました。

この日の天候は残念ながら×。晴れていたらアイガーやメンヒが綺麗に見えたんでしょうね。

展望台がしばらく雲に覆われ、雨も降ってきましたが、合間を縫ってハイキングスタートです。

犬を連れてハイキングに来ている人も多かったです。

ゴールのクライネ・シャイデックに到着。

クライネ・シャイデック駅からの景色も迫力があります。
    この後、ユングフラウヨッホに行きたかったのですが、ご覧のような天気だったので断念。

スイス最終日。
    飛行機の時間の関係でお昼過ぎには出発しなくてはならず、簡単に楽しめるものということで、ボルトへ行きトロッティバイクを借ります。

絶景を見ながら走るトロッティバイクは気分爽快です。

• じゃが♪さん 2010/08/22 02:23:00
    爽快 トロッティーバイク
    まるとくさん、こんにちは。

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
    ANAの新造ビジネスシート、いいですね。
    ピカピカ輝く座席を、じっくり見させていただきました。
    自分もいつか乗ってみたいです。

最終日のトロッティーバイクに、ものすごく惹かれました。
    (思わずマウスの手が止まり、写真を拡大しちゃいました。)
    これ、興味があったんです!
    両足を添えて、下り坂を降りるやつですよね。
    「爽快だろうなー」
    「どんな感じなんだろう」
    などと、わくわく想像しながら、みさせていただきました。
    ボルトからのハイキング路もいいですね。 ♪

じゃが

まるとく

まるとくさん からの返信 2010/08/24 21:23:10
    RE: 爽快 トロッティーバイク
    じゃがさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。

コメントありがとうございました。それと返事が遅くてスミマセン。

フィルストフリエガーやパラグライダーは怖くてできませんでしたが、
    トロッティバイクは手軽にできて、本当に爽快でした。
    ただ、調子に乗って「走り優先」になると、あっという間に終点に着いて
    しまうので、最初は景色を楽しみながらボチボチ進んだ方が良いですね。
    じゃがさんも是非体験してみてください。

まるとくさんのトラベラーページ